ビギナーズCUP

2017年10月11日 (水)

2017 ワコーズMOTIVEジムカーナ ビギナーズCUP ROUND 5

こんにちは、9月に入って気温が下がってきた今日この頃、皆さんは風邪ひいてませんか?
 
当然僕は風邪ひいてません。
 
そらぁもう風邪ひいていることに気づかないぐらいノーテンキsunですからね~ハッハッハッhappy01・・・やかましいわsign01pout
 
と、一人ボケツッコミsmile。  
 
 
2017 ワコーズ MOTIVEジムカーナ ビギナーズCUPsign01 ROUNDpaper  
 
 
 
P1090361 少々お久しぶりのビギナーズCUP Rpaper (←一応fiveのつもりsmile)が、
 
10月8日に徳島カートランドで開催されました。
 
同日、中部地区の鈴鹿南で・・・もとい、
 
鈴鹿本コースでジムカーナ世界選手権が・・・もとい、
 
F1日本GPがありましたが鈴鹿ではなく、
 
P1090412 MOTIVEさんに忠誠を誓ったのは27台smile。 
 
フォーランドからは、ありありがエントリー・・・いや忠誠を誓う。
 
元チーム員のタイワン野郎も忠誠を誓う。
 
 
 
P1090383当日朝一は曇り空cloudで少々雨rainがパラつきましたが、
 
諸事情で遅れてやってきた〇やじ氏が会場入りすると、
 
P1090637 見事なまでのチョイ暑いぐらいの秋晴れsunになりました。
 
今年は改心・改名して、「晴れ〇やじsun」剣山・・・いや見参smile。 
 
 
 
ピット前新舗装のブラックマークの路面温度は、
 
朝練習走行開始時、ごく一部でチョイ濡れ程度で、21℃。
 
タイムアタック1本目~午後練習走行開始ぐらいまで、45℃。
 
タイムアタック2本目時、40℃。
 
ちなみに、新舗装ブラックマークのない所は上記から-3℃ぐらいでした。
 
 
P1090521_2今回のコースは短めの設定だったので、
 
概ね、「短めのコースは覚えやすいhappy01」 と好評判でしたね。
 
←が分かりにくい人は→へ進む コース
 
 
 
SクラスとRクラスが大盛況でしたが、
 
F1・F2・Wクラスが1台エントリーでムッムッsign02despair
 
 
クラス問わず、たくさんのエントラントに人気があるのは、
 
「主催者MOTIVEさんをマイカーに乗せようsign01happy01」 のコーナーでした。
 
お願いをすればもれなく 自分の車を運転してもらえれる、もしくは 助手席に乗ってもらえれる という大人気コーナーheart04
 
P1090659P1090580 運転してもらうときは助手席に乗れて、
 
助手席に乗ってもらう時は、
 
オーナーの基本の運転の仕方からアドバイスしてくれるので、
 
全日本ジムカーナで大活躍中のMOTIVEさんとお近づきになれるlovely大チャンスですよsign01happy01 いや、ホントにgood
 
 
P1090540_2 みかんNDロードスターダブルエントリーと、
 
P1090539 すだちNDロードスターダブルエントリーの対決。
 
 
 
 
 
 
 
P1090727_2 1000台限定のランサーエボリューションⅩファイナルエディションsign01で、
 
タイワン野郎が一人のお姉さんをナンパしたdownwardleft
 
 
 
 
P1090527 「へ~いsign01そこのお姉さ~ん、乗ってかなぁ~いheart01」 って声を掛けたら・・・、
 
 
 
 
 
 
P1090528 あっさり乗ってきたお姉さんsmile
 
 
約5mのドライブでした、チャンチャンnote
 
 
 
 
今週の 「邪魔するでぇ~」 のコーナー
 
P1090532_3 お姉さんとのドライブの後、そのままタイワン野郎の邪魔をしてきました。
 
P1090562_2 全日本美川で全日本(ポスター)デビューしたSMC86氏。
 
P1090647_2 今年の四国PNチャンピオンの瀬戸風代表BRZ氏。
 
やはりチャンピオンは凄かったgood
 
 
 
 
今年のF1日本GPで鈴鹿サーキットのコースマーシャルがあっちこっちで活躍されていましたが、
 
ビギナーズCUPのオフィシャルも負けていません。
 
P1090699ホウキで掃き掃き、
 
 
 
 
旗を振り振り。
 
 
 
 
 
ちなみに、↑で全ての旗を振り振りしていますが、
 
一種の〇やじ氏への愛情表現heart04と受け止めてくださいsmile
 
 
 
ちょっと箸休めにこちらをどうぞ。
 
P1090355
P1090363P1090381P1090395P1090414 
 
 
 
 
 
 
P1090431P1090520 P1090448P1090578P1090612 
 
 
 
 
 
 
 
F1よりもMOTIVEさんへの忠誠心を魅せた戦士たちはこちら↓
 
P1090755 Kクラス
 
P1090678_2 かつお県SPEC-Dからの刺客の青ビート氏が優勝sign01
 
 
 
 
 
 
 
P1090757 F1クラス (あっちのF1じゃないですよsmile
 
P1090681 たくさん居てもおかしくないクラスで
 
1台だけのエントリーのTECスイフト氏。
 
 
 
 
 
P1090760 F2クラス (あっちのF2じゃないですよsmile
 
P1090683こちらも1台だけのエントリー。
右ターンがさく裂sign01・・・はできなかったがsweat01
 
確実にタイムは良くなっているP2ミラージュ氏。
 
 
 
P1090763 Wクラス
 
P1090727_2_2 もはや敵なしのタイワン野郎が優勝sign01、クゥ~ッsign03happy02
 
それもそのはず、1台しかエントリーしてないから・・・smile
 
 
 
 
P1090772 Rクラス
 
P1090707 せっかく瀬戸風青S2000氏がベストタイムを叩き出したのに、
 
空気が読めない?瀬戸風のボスBRZ氏が逆転優勝sign01
 
 
 
 
P1090779 Sクラス
 
P1090714_2_2 今大会3台のランサーⅩの中で最速タイムを叩き出したTEC晴れ〇やじ氏が優勝sign01
 
あっsign02 一番右の青Tシャツをセクハラ未遂の現行犯で久●高原警察署に連行しろsign03smile
 
 
 
主催者MOTIVEさんは、毎回表彰式でユニークな演出をしてくれます。
 
今回は、各クラスそれぞれで基本の景品が用意され(ここまではいつもと一緒)、
 
P1090776 更にそれぞれのクラス内で追加の景品をじゃんけんで勝った者から一つずつ選べれる、
 
という内容。
 
とある方がボソッとつぶやく。
 
P1090771 「配給、配給smile
 
 
 
 
 
 
 
P1090786 遠来賞
 
岡山から3台、大阪から1台の計4台の海外組
 
よ~く 見ると、全員後輪駆動ですね。
 
 
P1090787 じゃんけん大会
 
全員の写真は撮っていませんが、
 
P1090793 た~くさんの景品が用意されて、皆さんウハウハheart04happy01で帰れたんじゃないでしょうか?
 
最後に一個余った景品をやまさんはMOTIVEさんから恵んでもらえたので、
 
やまさんもウハheart01 で帰ることができましたsmile
 
 
次回ビギナーズCUPは最終戦です。
 
大会日    12月 3日
 
受付期間  11月13日 ~ 27日
 
2代目ビギナーズCUPチャンピオンは誰の手にsign02  
 
乞うご期待sign03
 
 
それではみなさんごきげんよう、じゃpaperhappy01 (←のpaperfiveじゃないよsmile
 
 
P1090601P1090596P1090617P1090629P1090663
 
 
 
 
 
 
P1090749P1090798P1090598P1090796P1090608
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2017年10月 5日 (木)

ビギナーズCUP R5

こんにちは、みなさんお元気ですか?
 
僕は・・・実は・・・、すこぶる調子が良い今日この頃ですfujismile
 
 
 
ビギナーズCUP Rpaper (←一応fiveのつもりsmile) のエントリーリストとコース図が発表されました。
 
 
全26台。
 
F1・F2・Wクラスがまさかの1台のみsweat01
 
S・Rクラスが大量エントリーgood
 
コースは、短めの設定ですね。
 
気になる天候は、晴れsun、降水確率0%sign01
 
例え1番ゼッケンでも今年の〇やじ氏は絶好調sungood
 
この分だと、日本GPの決勝は・・・いや、ビギナーズCUPはジムカーナ日和になりそうです。
 
 
 
そういえば、地区戦の最終戦で、へぼ兄さんが初チャンピオン獲得しましたhappy01
 
フォーランドから3人目の地区戦チャンピオン誕生sign01
 
たな会長と揃って、FL初の同時チャンピオンsign03
 
おめでとうございます。
 
 
 
それでは日曜日にお会いしましょう、じゃpaperhappy01

| | コメント (0)

2017年9月21日 (木)

ビギナーズCUP R5 受付

2017 ワコーズ MOTIVEジムカーナ ビギナーズCUPsign01 ROUNDpaper  
 
 
受付が始まっています。
 
受付期間  9月18日~10月8日
 
今シーズン全6戦のpaper戦目(←一応fiveのつもりsmile)です。
 
 
同日、中部地区の鈴鹿南で・・・もとい、
 
鈴鹿本コースでジムカーナ世界選手権が・・・もとい、
 
F1世界選手権があります。
 
そちらにエントリーしているsign01という人や、
 
サービスで参加するsign01という人は仕方がありませんがsmile
 
それ以外の人はもっと近場の徳島カートランドで開催の
 
ワコーズMOTIVEジムカーナ ビギナーズCUP ROUNDpaper(←一応fiveのつもりsmile
 
はいかがですか?
 
 
ジムカーナは、ノーマルの車でも楽しく参加・走行できるモータースポーツです。
 
ワコーズMOTIVEジムカーナは、初心者向けの大会です。
 
なんかモータースポーツを始めてみたいなぁ、という人や、
 
車の運転でストレス発散したいなぁ、という人にもってこいの大会です。
 
他にも、
 
MOTIVEさんに会いたいなぁ、という人や、
 
ワコーズのタオルが欲しいなぁ、という理由でもOKです。
 
興味のある人は、
 
大会主催者のMOTIVEさん(モーティブと読む)に問い合わせしてみてください。
 
話をすれば一発でMOTIVEさんのファンになること間違いなし・・・sign02
 

| | コメント (0)

2017年7月 2日 (日)

2017 ワコーズMOTIVEジムカーナ ビギナーズCUP ROUND 4

こんにちは、みなさん早くも夏バテしてませんか?

・・・ところで夏バテって何?って言うぐらい、僕は平気ですgood

 

お待っとうさんです、この時間はビギナーズCUP R4の時間です。

 

2017  ワコーズMOTIVEジムカーナ ビギナーズCUPsign01 ROUND four 

http://team-tec.jp/Motivegym.html

 

路面温度 

朝一から26℃、最高30℃。

タイムアタックは2本とも26℃。

 

フォーランドからは、たな会長とありありが・・・不参加。

代わってあのsign01かねやんがフィットに乗り換えてエントリーしてきました。

 

今年の四国ジムカーナは、雨に祟られることが無かったのですがsun

○やじ氏が本領発揮してきたから?、朝から雨rainでした。

037青空カラーのテントを持ち込んでも全く意味なかったということでしょうか?  

 

 

 

午後から雨が降らなくなったので次第に路面も乾いてきましたがgood

タイムアタック2本目かねやんがスタートラインに並ぶと

急にまた雨rainが降り出してしまいました。

まさか、この日の雨はかねやんの魔力なのか?

ならば、○やじ氏は関係なかったということでしょうか?smile

 

今回のトピックスは雨ではなくて、

一部コース改修されていたことです。

http://team-tec.jp/Course20170625.pdf

 

006まず、ショートカットが出来ました。

小さい四角の島が無くなっています。

 

 

あと、数箇所の路面が再舗装されています。

観覧席からの写真を見てください。

黒いところが再舗装されたところです。

089088087 

 

 

 

・・・sweat01ウェットなので全部黒く見えますsmile

089_2088_2087_2 

 

 

 

再舗装箇所を黄色い線で囲ってみました。

路面と縁石との段差が少なくなっています。   

 

みなさん新舗装でも上手くコントロールできていましたね。

一台を除いて・・・。

159本人は落ち込んでいましたが、

世間では大盛り上がりだったのは言うまでもないsmile

← 「オフィシャルが大喜び」、の図。

 

dangerビギナーのみなさんにお知らせです。

通常コースアウトやアクシデントに遭っても、

オフィシャルや参加者は盛り上がることはありません、絶対にsign01

本当に心配してくれますweep

片っ端からいじられまくる派手派手ランサー氏で、

車両がほぼ無傷だからこその盛り上がりです。

こういうときは、一緒に笑っときましょう・・・本人が居ない所でhappy02

 

中間計測後、下りながら右に折れ、新ショートカットから上りながら左へステアリングをきる。

オフィシャルポストから見ていると、楽しそうなレイアウトだったように見えました。

 

走行写真は、大会HPのフォトギャラリーに載っているのでそちらでご確認を、をば。

こちらでは、一枚だけ載せてみます。

↓Mr.PTの瞬間です。

177これ、踏んでません。

新ショートカットの部分ですが、

縁石で一瞬、宙に浮くタイミングでパイロンの上を飛んでいるんです。

よ~く見てみると前輪が浮いています。

なので、ノーペナルティsign01

運ちゃんは最近調子が良い様なので問題ないのですが、

カメラマンとしては・・・いささか消化不良sign02sad

 

002003046141144_2 

 

 

 

151152153172176 

 

 

 

トリプルエントリーを見ても「すんげぇeye

と思わなくなったのって、なんでだろう~~?notessmile

 

7月17~18日 http://kumakougengym.web.fc2.com/2017-g.html 

元美川スポーツランド、「ハイランドパークみかわ」 で、

全日本ジムカーナ みかわラウンドが開催されます。

17ビギナーズCUP戦士も多数エントリーしています。

スナガワラウンドでPN3クラスtwo位入賞した、

Snap-onロードスターMOTIVEスペシャル にも期待します。

(↑Snap-onさんとMOTIVEさんにゴマをすっている、FLブログ内のみの車両名です、あしからずsmile

名阪で3位の海外組にも期待。

 

フォーランドからは、たな会長がエントリー。

ファンクラブ会員から、3名が応援に駆け付ける予定です。

 

それでは、熱中症、脱水症状、夏バテなどに注意して、

みなさんごきげんよう、じゃpaperhappy01

 

ところで・・・夏バテって何?smile

| | コメント (0)

2017年6月23日 (金)

ビギナーズCUP ROUND4

2017  ワコーズMOTIVEジムカーナ ビギナーズCUPsign01 ROUND four

  
ビギナーズCUPのエントリーリストとコース図が発表されました。

全24台。

なんとsign01コースが改修されているようですね。



フォーランドから、かねやんが復活sign01・・・以上。

いつもの2人はいずこへ?


復活といえば、
デュエッ・・・ト?が復活してきましたね。
 
あと気になるのは、

天気が怪しいですねrain

◯やじ氏が調子を取り戻してきたんでしょうか?smile


では、日曜日にお会いしましょう、じゃpaperhappy01


| | コメント (0)

2017年6月 6日 (火)

ビギナーズCUP R4

こんにちは、みなさんお元気ですか?

僕は・・・やっぱり元気ですsmile

 

2017  ワコーズMOTIVEジムカーナ ビギナーズCUPsign01 ROUND four

 http://team-tec.jp/Motivegym.html

6月25日にビギナーズCUP ROUNDfourが開催されます。

受付は、6月5日~19日となっています。

 

読んで字の如しsign01

MOTIVEさんちが主催する、ビギナーさんのためのジムカーナ

1日で8~10本くらい走行できます。

お願いすれば、全日本ドライバー天ちゃん氏から

ドライバーのレベルに合わせた指導をしてくれます。

外から走行を見てもらうも良しsign01

助手席に乗ってもらっても良しsign01

ご自身が助手席に乗って、運転してもらうのも良しsign01

天ちゃん氏をどうコキ使うかは彼方次第goodsmile

 

1人では心細いと思う方は、友達を誘ってたくさんの仲間で参加してみませんか?

 

当日は暑くなると思われるので、熱中症対策は怠らないようにお願いします。

 

それでは、6月25日にTKLでお会いしましょう、じゃpaperhappy01

 

| | コメント (0)

2017年4月12日 (水)

2017 ワコーズMOTIVEジムカーナ ビギナーズCUP ROUND 3

皆さんご機嫌いかがですか?

更新が遅くなってしまいましたが、僕はご機嫌ですfuji

 

2017  ワコーズMOTIVEジムカーナ ビギナーズCUPsign01 ROUND three 

別名 「桜の陣cherryblossom

大会ホームページ ⇒ http://team-tec.jp/Motivegym.html

 

待ってました、4月2日ビギナーズCUP ROUND3  

別名 「桜の陣cherryblossom

P1050627会場手前の桜は・・・sign02

つぼみか咲き始めか、

期待はずれな景色でしたweep

 

P1050637天候は、晴れのち午後から曇り、一瞬だけ雨がパラパラ。

朝一の路面温度は、17℃でスタート。

午前タイムアタックは、33℃。

昼一は、29℃ 曇り始め。

午後タイムアタックは、24℃ 一瞬雨が降った後。

こんな感じでした、参考までに・・・。

 

今大会は24台のエントリー。

1台が不参加で23台の出走。

P1050652内、8台がジムカーナデビューsign01という嬉しい面々。

 

 

 

P1050642さらに、あの 「タイワン野郎」 が約2年の冬眠から目覚めてきましたgood

しかも、エボ6からエボ10に。

とりあえず、タイヤも含めたフルノーマルでのリハビリ走行となります。

当然野次馬が群がってきます。

 

P1050790主催者 天ちゃん氏のニューマシン

「クスコロードスターモーティブスペシャル」 が注目の的。

前回不覚にも走行写真を撮り損ねていたのでsmile

試走するや否や速攻で撮り押えました。

P1050745これで今回の僕のノルマの半分は達成したようなもんです。happy01 

 

 

 

P1050660今回も、サスペンションプラス様がブース出店されていました。

 

 

 

赤いエボ10は、早速天ちゃん氏に運転をしてもらっています。

P1050853さすが、ブレーキローターが赤くなっていますね。

P1050859四国チャンピオンもローターが赤くなっています。

P1050751タイワン野郎も負けじと赤くなっています。

 

 

 

いつものことですが、パイロンがローターに反射して赤く見えているだけなので、あしからず。smile

P1050768一台転倒車が出てしまいましたsad。 

運ちゃんは多少の切り傷程度で済んだようです。

車は、オーマイガーshockな状態なのは言うまでもない。  

 

 

P1050634P1050656P1050655P1050657 

 

 

 

P1050742P1050675P1050771P1050785 

 

 

 

P1050760P1050800P1050892 

 

 

 

 

P1050904K クラス

このように笑顔で表彰されて何よりです。

 

 

P1050906F1 クラス

地区戦戦士が経験の差を見せ付けて1位。

 

 

P1050908F2 クラス

今回はターン不発でしたが、

こちらも地区戦戦士が1位です。

 

P1050911R クラス

絶対に1位は譲らない嫌らしい先輩が1位。

 

 

P1050914W クラス

実は同じ会社勤務だったというある意味同門対決。

体は錆付いても車の差で勝てた?赤い車が1位。

 

P1050917S クラス

派手な車が1位と2位を独占。

 

 

 

P1050921じゃんけん大会 

たくさんの景品が用意されていました。

お相手は、サスペンションプラス様。

 

P1050928見てください。

こんなにたくさんの人がウハウハ状態ですhappy02

たな会長もありありもゲッツsign03

 

今回のやまさんは体調は絶好調でしたが、なぜか色々絶不調でしたdown

Mr.PTの決定的瞬間は撮れなかったしsmile

ゼッケン1番と2番は撮れなかったし(不可抗力だsign01と思いたいsmile)、

じゃんけんは全戦一回戦負けcrying

しゃーない、次回がんばろう・・・じゃんけんを。smile 

 

告知のコーナー

P10509315月14日 四国ジムカーナ選手権 第3戦

徳島カートランドでTEC様主催で開催されます。

ビギナーズCUP戦士が走行するところを見てみたい。

 

 

P1050981朝一はつぼみか咲き始めだった桜が、

帰りにはこんなに満開cherryblossomになっていました。

・・・うそsign01これは一週間後の4月9日の状態です。

山川町近辺まで来ていたので、ついでに撮って来ました。

実際2日の帰りでも、5分咲きくらいにまで咲いてましたが、

絶不調のやまさんは撮り損ねていましたとさ、チャンチャンnotesweat01

| | コメント (0)

2017年3月30日 (木)

ビギナーズCUP R3

こんにちは、皆さんお元気ですか?

僕は花粉症にも縁がなく、すこぶる調子が良いこの頃です。

すっかり春めいてきました、そして近づいてきました。

cherryblossomの季節が・・・sign02smile

日曜日は満開のチョイ手前でしょうか?

R2_015←昨年の4月11日地区戦時の桜です。 

 

 

 

2017  ワコーズMOTIVEジムカーナ ビギナーズCUPsign01 ROUNDthree  

のエントリーリストとコースが発表されています。   

大会ホームページ ⇒ http://team-tec.jp/Motivegym.html

 

全24台のエントリー。

ビギナーズCUPニューフェイスが複数名いますね。 

フォーランドからは、 

たな会長とありありがエントリー。 

一年半の冬眠から目覚めた野郎が赤い彗星でエントリーしてきましたね。

 

それでは、日曜日にお会いしましょう、じゃpaperhappy01

| | コメント (0)

2017年3月14日 (火)

ビギナーズCUP R3

こんにちは、皆さんお元気ですか?

言うまでもなく僕は元気ですsign01smile

 

来週19日に、瀬戸内海サーキットで地区戦が開幕します。

参加される方は見事なスタートダッシュを決めて、ご機嫌うるわしくなってくださいhappy01

 

2017  ワコーズMOTIVEジムカーナ ビギナーズCUPsign01 ROUNDthree

別名 「桜の陣」 (←フォーランド内ではこう呼ぶsign02

受付日 3月13日 ~ 3月27日(月)

大会日 4月 2日
 
大会ホームページ ⇒ http://team-tec.jp/Motivegym.html 

R1_427R1_428R1_429R1_430  

 

 

 

P1050280ビギナーズCUPの第3戦が近づいてきました。

・今まで競技をやったことが無いけど何となく興味がある人

・初心者マークを貼っているけどとにかく目一杯車を走らせてみたいという人

・運転技術を向上してみたいと思っている人

モータースポーツの中で一番簡単に参加できる、ジムカーナに参加してみませんか?

主催者から手取り足取り?丁寧に指導してくれますgoodhappy01

気になることなどは、主催者の 「レーシングスタジオ MOTIVE(モーティブ)」 に問い合わせしてみてください。

例 「ジムカーナって何ですか?」

   「会場はどこにありますか?」

   「ところで車って必要ですか?」

   「観戦しに行ってもいいですか?」

   「車は壊れないですか?」

   「タイヤは減らないですか?」

などなど、超~初歩的な質問でもOKokです。

 

初心者大歓迎ビギナーズCUPsign01 

よい子の皆さんの参加をお待ちしています。

| | コメント (0)

2017年2月26日 (日)

2017 ワコーズMOTIVEジムカーナ ビギナーズCUP ROUND 2

こんにちは、皆さんお元気ですか?

僕は元気です・・・delicioussign01

 

2月19日、徳島カートランドであの!イベントが開催されました。

2017  ワコーズMOTIVEジムカーナ ビギナーズCUPsign01 ROUNDscissors  

P1050306大会ホームページ ⇒ http://team-tec.jp/Motivegym.html

 

P1050257 

 

 

 

天気予報では寒くなる予報でした。

当日は、9時頃はさすがに寒く路面温度も低かったので走りにくかった人もいると思いますが、

P1050280次第に気温は上がり昼の慣熟歩行では日陰の気温18℃、

日向の路面温度30℃まで上がって快晴sunだったので、

いい方向に予報は外れました。

 

エントリーは23台。

でしたが、1名が体調不良で不参加、ムムッsign02despair

もう1名は体調が優れないのに参加された方もいましたが、

余分な力が抜けて、そんなに悪くはなかったように見えました。

 

よって22台の出走となりました。

目玉は何と言っても、スーパーセブン登場sign03

目立ちます、すぐに人が群がります。

実際走りのほうはどうなん?、と気になりますが、

P1050523一言で言うと、「速いsign01」。

ただ車の特性上、サイドターンが出来ない?所が苦戦していました。

でも楽しそう、そして寒そうsmile

 

フォーランドからは、

P1050539ありありとたな会長がSクラスにエントリー。

やまさんがオフィシャルお手伝いクラスにエントリー。

 

 

P1050462TECなべちゃん氏とコンビを組んでコースで見張り役です。

なべちゃん氏が撮った動画がフェイスブックか何かに載せているそうな。

 

P1050447今回も、サスペンションプラス様がブース出展されていました。

P1050466時間があれば、お高そうなカメラで走行写真も撮られていました。

P1050559さらに、じゃんけん大会の景品も用意してくださいました。

 

 

 

P1050256コースはパイロンが並ぶ、

P1050260P1050300V字パイロンセクションの攻略がキモになりました。

 

 

 

このパイロンセクションでのミスコースやパイロンタッチが目立ちましたね。

P1050324P1050326P1050334P1050337 

 

 

 

P1050339P1050344P1050349なべちゃん氏大忙しsweat01sign02  

 

 

 

パイロンタッチと言えば・・・、

「ミスターパイロンタッチ(略してMr.PTsmile)」。

「あっ、ここでパイロンタッチするsign01」 と勘が働き、

P1050372パッ

P1050373パッ

P1050374グシャimpact 

P1050375  

 

 

 

P1050532午後も勘が働き、この通り。

 

 

 

他には・・・、

P1050427  

 

 

 

ご覧の通り、やまさんは今年もすこぶる調子が良いのが分かったので一安心ですsmile

卵が先か、にわとりが先か。

カメラを構えるからPTしてしまうのかcoldsweats02、PTするからカメラを構えるのかcoldsweats01

どちらでしょうかね・・・smilescissors

 

P1050439ありありがとうとう今話題の黄色い帽子ん所のタイヤを持ち込んできました。

←ホイールサイズが少々違いますが、タイヤサイズは同じだそうです。

P1050442P1050443_2  

 

 

 

P1050530午後になると突然なべちゃん氏と交代でこの人がやってきました。

さっきまで快調に走行していたはずですが、

デュエッ・・・ストーリアのエンジンが絶不調dashになってしまったそうな。

復帰の見通しは不明・・・weep

これで、以前四国ジュニア選手権J3クラスの底辺を支えてきた二人が

コースオフィシャルでコンビを組むことになりました。

ストーリア以外にもハプニングはありましたが、

ストーリア氏以外のエントラントの皆さんは元気よく、

お腹一杯走行出来たんじゃないでしょうか?

P1050342  

 

 

 

 

ROUNDscissorsで元気よく走行できた戦士たちはこちら↓

(走行写真は大会ホームページのフォトギャラリーをご覧ください。)

Kクラス

P1050546P1050392新車になったのでトラブルメーカーコンビ?の

デュエッ・・・ストー○アを横目に元気よく走行。

 

 

F1クラス

P1050547P1050395トラブルで2本目走行できなくても

余裕で優勝のデュエッ・・・・・・トsign02

 

 

F2クラス

P1050552P1050314_2今回も1台だけのエントリーでしたが、

お待たせしましたsign01右ターン炸裂goodsign03 クゥ~~ッsign03delicious

あとは左ターンを待つばかり。

 

Rクラス

P1050553P1050321元全日本でブイブイ言わしていた、

又は去年はFR初心者だったBRZ氏が貫禄の優勝。

 

 

Sクラス

P1050557P10503231戦目でたな会長に負けたTEC白シビック氏が、

ちょっと本気を出して優勝。

 

 

じゃんけん大会

P1050562見事sign02遠来賞を獲得した?近畿BRZ氏がじゃんけんの相手。

P1050566かつてのワコーズCUPキングは立場が変わると意外と弱かったsmile

 

 

 

P10505612戦連続でたな会長とやまさんがゲッツsign03

P1050567今回はありありもゲットsign01  

今年もフォーランド勢はじゃんけん大会だけは強しsign03  

まだまだワコーズCUP主催者の実力は衰えてないようですねgoodsmile

 

もしものコーナー

もしも、西フェスの地区対抗戦にじゃんけん大会があったら・・・delicious

四国地区はフォーランド勢だけで稼げるんとちゃう?

・・・もしものコーナーでしたsweat01

 

P1050569次回ビギナーズCUPROUNDthreeは、4月2日です。

きっと桜cherryblossomが満開に近いタイミングじゃないですかね。

まさしく 「桜の陣cherryblossom」。

 

TEC主催の地区戦が今年は5月開催になったので、

cherryblossomが見れないなぁと残念weepに思っていましたが、

いやいやなんの、flairビギナーズCUPがありましたよ、グッジョブgoodMOTIVEさんhappy02

 

それでは、次はその桜の陣でお会いしましょう、じゃpaperhappy01 

 

・・・・・・sweat01sign03

家に帰るまでがジムカーナです。

やまさんが平和に帰る途中、

スーパーアルトワークスやまさんスペシャルのダイナモがお亡くなりになりましたcrying

体調不良だった人のウィルスにかかったのか?

それとも、破壊王?○やじ氏の魔の手にかかっていたのか?

すんなり家に帰れなかったやまさんでしたが、

復帰の目処かたたない誰かのエンジン絶不調と違って、

軽傷だったので2日後には復帰出来ましたよsign01

 

では、おやすみなさいsleepy

 

| | コメント (0)