練習会・ミーティング、その他の小ネタ

2017年1月12日 (木)

2017年スタート

少々日が経ちましたが、

あけましておめでとうございます。

2016年中に更新出来なかったオフシーズンネタは、

そのうち更新する気でいるので、期待しないで待っててくださいdelicious


まずは、

2017年 ワコーズMOTIVEジムカーナ ビギナーズCUPの開幕戦の受付が始まってます。

1月16日(月)までとなってます。

大会日は、1月22日(日)です。



今年もやまさんはフォーランド勢の活躍を期待しながら・・・

何度かの地区戦やビギナーズCUPを徘徊します。

それでは、ビギナーズCUPでお会いしましょう、じゃpaper



    

| | コメント (0)

2015年12月22日 (火)

2015年 Fourland-Blogネタ 大賞

2015年もあとわずかです。

今年を振り返ると、あんな事やこんな事、そんな事や色んな事があった一年でした。

    

では早速ですが年末恒例の

「2015年FLブログ・ネタに貢献した人」  を称えて?

様々な各賞と大賞を独断と偏見で、本人の許可を得ず勝手に発表しますsmile

   

ワコーズCUP全5戦フルエントリー賞

  OWLRX7氏、うどん県ミラージュ の2名。

  FL主催ワコーズCUPのラストイヤーに全戦参戦、ありがとうございました。

  ちなみに、4戦エントリーは、5名いました。

スーパーフルエントリー賞

  何がスーパーかというと、地区戦とWcupの両シリーズでフルエントリーをした人が受賞です。

  なんとsign01 該当者なしsign03despair

  地区戦とWcupで1戦だけ不参加だったという人は3名いたんですが、

  この賞を設定してから初の該当者なしとなりました。 

ワコーズCUP遠来賞 (海外組)

  近畿から、青BRZ氏、ダブルエントリーで黒スターレット氏、白NCロードスター氏、

  中部から、黒MR2氏、の5名です。

  みなさんの良い思い出となっていたら幸いです。

もしもシリーズ~ワコーズCUP地域対抗戦トップ賞

  フォーランドのお膝元、うどん県勢がトップ。 安定感抜群ですね。

もしもシリーズ~地区戦チーム対抗戦トップ賞

  みなさん大活躍だった、すだち県TEC様。 

  チャンピオンcrownthree名、トータルonenine勝、レベルが高いですね。

もしもシリーズ~地区戦地域対抗戦トップ賞

  ダントツのトップだった、かつお県勢。 

  こちらもレベルが高く、圧倒的な参加人数、四国ジムカーナの大黒柱sign01 

ワコーズCUPが雑誌に掲載されたで賞

  中古車情報誌でおなじみの Goo四国版 です。 

  今年途中から本誌の都合で掲載されなくなりましたが、毎戦1ページ分のスペースを使って掲載していただいていました。

  短い間でしたが、ありがとうございました。

どうしてもいじりたいで賞

  夏の陣でNB・NC・NDロードスターが揃った時に限って欠場していた、
  うどん県黒NAロードスター氏が受賞。

  直接本人に愚痴っているし、ブログでも十分いじったつもりでしたが、最後にもう一度だけいじります。

  「夏の陣に居てくれたら、ジムカーナ界初の勢ぞろい?だったのになぁ~~~っsmile

オフィシャル賞

  長年にわたって四国ジムカーナ選手会有志により

  オフィシャルや試走などで運営を手伝っていただきました。

  今年の有志たちは、

  ・全日本チャンピオンを何度も何度も獲得している派手派手バカッ飛びランサー天

  ・この人が居ない日は寂しかった、人気者じゃんけんキング86氏(15四国チャンピオン)

  ・計時でも貢献してくれたタイムキーパー白EKシビック

  ・オフィシャルポストに居てくれるだけで一気にパイロンタッチが減ったdown、まさに女神も同然の白ランサーⅩ
   (15四国チャンピオン、15全日本で優勝してプレイドライブにデカデカと載っています・・・車がsmile

  ・この人を見かけるとついつい空を見上げてしまう派手派手みんなのビート

  ・チャリンコで遊びに来ただけなのに快くスタートフラッグを振ってくれた白CRX氏(15四国チャンピオン)

  ・最近はご無沙汰なアナウンサーインテグラ

  以上の7名 (全員TEC所属) 。

ワコーズCUP枠で?西フェスに参加したで賞

  海外組青BRZ氏、TEC白CRX氏、FLかねやん氏、の3名。

ワコーズCUPのお蔭で?西フェスで活躍出来たで賞

  共に恋の浦デビューだったにも関わらず、TEC白CRX氏がtwo位、FLかねやん氏がthree位。

  これもWcupのお蔭・・・と思いたいsmile

ワコーズCUP枠で?JAFCUPに参加したで賞

  TECから86氏、白EKシビック氏、FLたな会長氏、海外組青BRZ氏、の4名。

15四国チャンピオンおめでとう賞

  今年の地区戦で15Wcup戦士が大活躍。

  TEC86氏(PN)、TEC白CRX氏(R2)、CP55水色MRS氏(R3)、TEC白ランサーⅩ氏(R4)、FLたな会長氏(NS1)、

  以上のfive名がチャンピオンcrownを獲得しました。

  TEC白CRX氏とFLたな会長は初チャンピオンcrownです。

  シリーズ2位~6位の表彰対象者にoneone名の戦士たちが選ばれています。 

  計onesix名のみなさん、おめでとうございます。 

   

ここからは、1996年~2015年ワコーズCUP各賞の発表です。

ワコーズCUP敢闘賞

  過去に1回でもWcupの会場に来たことが有る人が受賞(選手、ギャラリー、オフィシャル問わず全ての人)。

ワコーズCUP技能賞

  過去にWcupシリーズでチャンピオンになった人が受賞。

ワコーズCUP殊勲賞

  過去にWcupに参加したに、地区戦・ジュニア戦で優勝した人が受賞。

ワコーズCUP特別賞

  ワコーズCUP開催場所の、HSR坂出様、モーターランドたぢかわ様、徳島カートランド様の3会場と、

  株式会社和光ケミカル様、その他協賛してくださった全ての企業様、が受賞。

   

ここ数年のWcupは参加選手全員手ぶらで帰らせませんでしたから、

その流れで今までにワコーズCUPに関わった全ての人が受賞できるよう設定してみました。

     

  そして各賞の最後は手前味噌になりますが、 

ワコーズCUP功労賞

  1996年にスタートしたフォーランド主催ワコーズCUPが2015年をもって終了することになりました。

  20年間、四国ジムカーナ界の底辺を支えてきたといっても過言ではない、

  ワコーズCUPを長年開催・運営してきた、FL親分が受賞。

  今までにフォーランドに所属した全てのチーム員には プチ功労賞 受賞です。

 

  では最後の、

2015年Fourland-Blogネタ 大賞 の発表です。

  ブログ登場回数が確実に多く、なおかつ自身の成績も良かった、

  TEC 白 CRX 氏 

  に決定しましたsign01

  お~めでと~~~ございますぅ~~っsign01happy01good

  そしてネタ提供を、あ~りがとう~~~ございますぅ~~っsmilesign03

  昨年まででも数多くのネタを提供してくれていたのでようやく、といったところでしょうか。

  来年からモーティブ主催・TEC協力の元、ワコーズMOTIVEジムカーナビギナーズCUPが開催されますが、

  来年以降もネタが溢れ出てくるのは間違いないでしょう。

 

これも毎年書いてますが、

各賞に受賞したからといって何も景品は出ませんので悪しからず。

強いて言うならば、来年もニヤニヤしながらいじる可能性がある・・・ということぐらいでしょうか。smile

  

2015年最後(予定)のFLブログはこの様になりました。

知らない内にFLブログに載っていたという方も含め、たくさんのネタ提供してくださったみなさん、

本当にありがとうございました。

来年以降もこのFLブログは、地区戦でのFL勢の活躍はもちろん、

新生ワコーズCUPの追っかけをすることになるので、楽しみにしていてくださいsign01 

クゥ~ッdeliciousgood

 

告知のコーナー 

2016年1月11日(祝)

2015年JAFモータースポーツ表彰式 (高松)

2015ワコーズCUP戦士からfive名のチャンピオンと、oneone名の方もお呼ばれしているので、

表彰される方は緊張して受賞されてくださいsmile

 

 

ワコーズMOTIVEジムカーナ ビギナーズCUP ROUND1 開催

大会日   2016年 1月 17日 (日)

主催    レーシングスタジオ MOTIVE

協賛    株式会社 和光ケミカル

後援    徳島カートランド (開催場所) 

協力    トータル・エクセレンス・クラブ (TEC)

受付期間 2015年12月28日(月)~2016年1月11日(月・祝)

  大会ホームページは ↓↓↓ 

ワコーズMOTIVEジムカーナ ビギナーズCUP 

シリーズfiveの全日程も決定したようです。 

 

ROUND1は、新生ワコーズCUPの1戦目、全日本チャンピオンにも会えるsign01、超~~~~記念になる大会なので、

お友達やお仲間を誘って参加をしてみませんか?

参加するなら、2015年までのWcup規則から変更点が多数あるので、 

各自でHPを隅から隅まで熟読・熟知しておいてくださいねbookeye

   

もちろん、「とりあえず見てみたいeye」、というギャラリーの方も大歓迎ですsign01

ギャラリー情報として、入場無料、駐車場無料、

食堂 (の中に入るのは無料ですがsmile飲食の購入は有料) やトイレなどの設備完備。

     

それではみなさん、新生ワコーズCUPでお会いしましょう、

よいお年を・・・、じゃhappy01paper

| | コメント (0)

2015年12月 3日 (木)

四国ジムカーナのJAF登録チーム 2015/12/3 更新

ジムカーナ・ダートトライアル・ラリー等のモータースポーツを始めると、誰もがクラブチームの存在を知ることになります。

リザルトやエントリーリストなどに記載されていますが、

ほとんどの場合が略名(しかもアルファベット表記)になっているので、

最初の内は呼び方や正式名称はわからないでしょう。  

  

例えば、

「FLって、フロントレフト?」

「TECは、テック・・・でいいのかな?」

「OWLは、オゥ~ルと読むんだろうか?」

「ETOILEは、・・・読めんsweat01」 など。     

  

誰かにチーム名を教えてもらいたいけど何か聞きにくいなぁ、という場合もあるでしょう。 

という事で、四国のジムカーナで活動する主なクラブチーム名を紹介します。   

まずは2016年四国ジムカーナ選手権を主催するチームから。 

  2016年 四国ジムカーナ選手権 カレンダー
 日程  会場                大会各主催者
  略名    通称 JAF登録名称  所在地
 第1戦 3月20日  瀬戸内海  DCR  ディーシーアール ドライバーズクラブルーキー  愛媛県
 第2戦 4月10日   徳島  TEC  テック トータルエクセレンスクラブ  徳島県
 第3戦 5月1日  たぢかわ  SMC  エスエムシー スピリッツモータースポーツクラブ  高知県
 第4戦 6月5日  瀬戸内海  SETOKAZE  セトカゼ 瀬戸風モータースポーツラブ愛媛  愛媛県
 第5戦 6月26日   美川  ETOILE  エトワール チームエトワール  愛媛県
 第6戦 7月10日   徳島  OWL  アウル モータースポーツアウル  香川県
全日本第5戦 7月16~17日   美川  ETOILE ・ SETOKAZE ・ DCR      愛媛県
 第7戦 8月28日  たぢかわ  SKMC  エスケーエムシー スポーツケンネスモーターリストクラブ  高知県
 第8戦 9月25日   美川  MAC  マック 松山オートクラブ  愛媛県
会場所在地  愛媛県  瀬戸内海サーキット  美川スポーツランド
  高知県  モーターランドたぢかわ
   徳島県  徳島カートランド

続いて、2015年四国ジムカーナ選手権にエントリーがあった、主催者以外のクラブチーム

  2015年四国ジムカーナ選手権にエントリーがあったチーム
略名   通称 JAF登録名称  所在地
FL  フォーランド フォーランド  香川県
G.A  ジアロ ジアロスポルト  香川県
CMSC香川  シーエムエスシー コルトモータースポーツクラブ香川  香川県
MONKEY  モンキー ドライバーズクラブ山猿  高知県
SPEC-D  スペックディー スペックディーレーシング  高知県
CP55  コクピットゴジュウゴ ターマックスポーツコクピット55  高知県

   

もちろん2015年だけ、たまたまエントリーしなかったクラブチームもあるので、上記が全てではありません。

上記表の 「JAF登録名称」 をクリックすると、JAF・HPの 「JAF登録クラブ・団体」 から全てのチーム名が見れます。

ビギナーの方は参考にしてみてください。

    

所属したいチームを選ぶ理由はもちろん人それぞれです。

家から一番近いチーム・・・とか、

仲良くなった人がいるチーム・・・とか、

全日本チャンピオンがいるチーム・・・とか、

代表が標準語で話す何か面白そうなチーム・・・とか、

大会後の夜に必ず地元で打ち上げをするチーム・・・とかとか、色々あるでしょう。

ビギナーの方は、自分に合いそうなチームをじっくりと見極めてから所属したいチームを選んでください。

  

ではこの辺で・・・じゃpaperhappy01 

  

| | コメント (0)

2015年11月21日 (土)

シーズンオフ企画 

今回はお馴染みの、もしもシリーズ の 第2弾sign01

 もしも・・・地区戦に対抗戦があったら・・・notes

もちろん僕が勝手に作った対抗戦ということで思いっきり非公認なのであしからず。

ですが、全体の流れや傾向は見えてくるので、何かの参考にしてみてください。

  

「暇なん?」 という声が聞こえてきそうですが、ムッsign02pout・・・と言いたいところですが残念ながら否定出来ませんcoldsweats01

    

気を取り直して・・・sweat01、まずは チーム対抗戦です。

獲得したポイントをそのまま所属チームごとに加算して総得点の多い順にしているので、

当然参加人数が多いチームが有利ですが、例年通り少数精鋭のチームもあります。

今年は他地区からの遠征組が多かったので、中国地区、近畿地区をそれぞれをチームとして算出しました。

 

2015 四国ジムカーナ選手権 チーム対抗戦
総得点 有効得点   勝利数  人数 チャンピオン  獲得ランキング上位3位まで
crown   TEC    688   633   19   8人   3人  crownPN R2 R4  twoNS1  threeNS1
two  SPEC-D   528   518    4   8人    twoR1 R2
  中国人    355   355    8   9人   1人  crownR1  twoR4
4   ETOILE   331   305    8   4人   1人  crownNS2  twoNS2  threeR3
5     SMC   326   282     7人    threeR2 R4
6    CP55   265   249    4   4人   1人  crownR3  threeNS2
7   FL   229   204    5   5人   1人  crownNS1
8  関西人   125   125    2   5人    threePN
9   CMSC香川   123   109    1   2人    threeR1
10   瀬戸風   112    112    9人  
11    SKMC   102   102    3   1人    twoR3
12   モンキー    99    89    1   1人    twoPN
13     OWL    47    45      2人  
14    ジアロ   30    30     2人  
15     MAC   27    27     1人  

総得点有効得点勝利数チャンピオン数で、すだち県TECがトップです。

参加人数では、みかん県瀬戸風と、何と他地区中国人が最多nine人でした。

かつお県SPEC-Dから1人もチャンピオンが出なかったのは、

親玉がエントリーしていなかったので、チーム員の気がゆるみっぱなしだったのではないだろうか?smile

「今回も平和やなぁ~~っsign01catface」とか言って・・・smile

   

2015年ワコーズCUP戦士に絞ってみると、

sevenクラス中fiveクラスでチャンピオンcrownを獲得しています、クゥ~~~ッsign01goodhappy01

上位6位までのシリーズ表彰には、onesix名が選ばれています、クゥ~~ッsign01goodhappy01

西フェスでは、2位one人、3位one人が表彰、クゥ~ッsign01goodhappy01

フォーランド主催ワコーズCUPラストイヤーに相応しい、ワコーズCUP戦士大活躍の1年になったんですクゥ~ッupsign03goodhappy01

    

  

続いて、チーム対抗戦を元に集計した、地域対抗戦 です。

    

2015 四国ジムカーナ選手権 地域対抗戦
  総得点 有効得点   勝利数 チャンピオン 参戦人数
     crown チームかつお   1318   1226     12     1人   21人
     two チームすだち    684      629    19    3人     8人
      チームみかん    438      412     8    1人    14人
      4 チームうどん    425      384      6     1人       11人
      5 チーム中国人    337     337     8     1人     9人
      6 チーム関西人    125     125     2       5人

勝利数チャンピオンは、チームすだちがトップ(・・・といっても丸々TECの皆さんですがcoldsweats01)。

参加人数は21人も送り出したチームかつおが、総得点有効得点でぶっちぎりトップになっています。

四国ジムカーナはチームかつおで持っているとも言えるので、チームかつお様様shineです。

去年は四国部会長が中国地区でチャンピオンを獲ったので、

今年は中国部会長がリベンジに成功して四国でチャンピオンを獲得しています。

 

2015年の四国ジムカーナ選手権の、もしもシリーズsign01 はこんな感じになりました。

来年の四国ジムカーナ選手権はどんな熱い戦いを見せてくれるのでしょうか?

それでは、みなさんごきげんよう、じゃpaperhappy01

 

・・・今年最後のブログは、恒例の Fourland-Brogネタ・グランプリの発表の予定です。

改めて・・・じゃpapersmile

| | コメント (0)

2015年10月28日 (水)

シーズンオフ企画

10月20日にフォーランドから重大発表がありました。

  

ワコーズCUP・HP

  

突然ですが、今年をもってフォーランド主催のワコーズCUPは終了することになりました。

20年間で参加してくださった人数は・・・計算していませんがcoldsweats01

た~~~くさんのエントラントのお蔭で今年まで続けることが出来ました。

誠にありがとうございました。

 

しかし、ここ数年お世話になりっぱなしのTEC様が、ワコーズCUPを継続出来るよう動いてもらっています。

今現在で分かっていることをまとめると、

・フォーランド主催のワコーズCUPは2015年で終了。

・2016年以降も開催するとしたら、TEC様が主催。

・2016年1月17日(日)に第1戦を予定、それ以降は未定。

・会場は徳島カートランド。

・あのsign01天ちゃん氏に会える確率がぐ~~んとアップuphappy01

・新たにHPを作成中。

 

今後もTEC様に注目していてください。

   

   

では本題に入ります。

2015年シーズンオフ企画第1弾。

もしも2015年ワコーズCUPに地域対抗戦があったら・・・。

FL最後のWcup地域対抗戦の結果です。

まずはこちらをどうぞ! 

 

 

2015 ワコーズCUP 地域対抗戦

1位・7点  2位・6点  3位・5点  4位・4点  5位・3点  6位・2点  7位・1点 で計算。

試走は含まない。

総ポイント  勝利数 延べ参加人数 参加人数
    1  うどん   153   13   26     11
(香川県)
   2  かつお   133    7    25    12
(高知県)
        3  すだち   90     6    15     11
(徳島県)
     4  みかん   37    1     11      8
(愛媛県)
     5  神戸牛   10    0     3    3
(兵庫県)
     6  たこやき    7    1    1      1
(大阪府)
     7   味噌カツ    7    1    1      1
(愛知県)

この様な結果になりました。

・参加人数は3県競り合っていて、かつお県がトップの12人。

・みかん県も8人と負けてません。

・総ポイント、勝利数、延べ参加人数では、うどん県がトップ。

・海外組は、5名が参加してくれました。 

結局、毎年似たような結果に落ち着いています。

 

今年印象に残った出来事といえば、

緑の陣がワコーズCUPonezerozero回目の大会を迎えれて、コース管理人夫妻も含めた集合写真を撮れた事happy02

夏の陣でスイフト3世代勢ぞろいgoodhappy01

同じく夏の陣でロードスター4世代勢ぞろいsign02・・・ならずcrying

最後の大会が、9台のみの参加だったことweep

やまさんが最後のじゃんけんマンpaperscissorsrockに任命された事smile

 

フォーランド主催のワコーズCUPは終了しましたが、

来年以降のTEC様主催の大会(予定)は、もっとたくさんの参加者が現れる事を期待します。

 

今回はこれでお開きとなりますが、今後もシーズンオフ企画を楽しみにしていてください。

ではごきげんよう、じゃpaper

 

| | コメント (0)

2014年12月13日 (土)

2014年 Fourland-Blogネタ 大賞

2014年もあとわずかです。

今年を振り返ると、あんな事やこんな事、そんな事や色んな事があった一年でした。

 

そこでもはや年末恒例となった、

「成績」 ではなく 「FLブログで活躍した人」 をたたえ感謝したいと思い、

独断と偏見で様々な各賞と大賞を決定したので発表します。

 

ワコーズCUPフルエントリー賞

 TECスイフト氏 ・ CMSC香川AZ-1氏 ・ FLタイワン野郎氏 の3名は、

 もはや神様の様な存在です。

スーパーフルエントリー賞

 TECスイフト氏 の1名。 

 何がスーパーかというと、毎度の様に地区戦とWcupの両シリーズでフルエントリーをした人が受賞です。

 全日本や西フェスではサービスとして参加。

ワコーズCUP遠来賞

 近畿から、青BRZ氏、白インテグラDC5氏、

 中国から、銀MRS氏、紺86氏の計4名です。

 懲りずにまたの参加をお待ちしています。

ワコーズCUP地域対抗戦で活躍したで賞

 フォーランドのお膝元、うどん県勢がダントツのトップ。 

引き続きワコーズCUPが雑誌に掲載されたで賞

 中古車情報誌でおなじみの Goo四国版 です。 

 毎戦、表紙から数ページ目に1ページ丸々スペースを使っていただいています。

 毎月20日発売。  こちらはお釈迦様の様な存在です。

オフィシャル賞

 梅の陣で雪を降らせてしまったお詫びに?

 パイロン修正や目一杯黒旗を振りまくってくれたsmile

 TECビート氏。

パイロン踏みまくったで賞

  試走で言い逃れできない決定的瞬間を数回激写した、FLたな会長。 

雨男は健在で賞

 今更言うまでもないのですが、TEC派手派手ビート氏。 

 Wcup梅の陣で雪の中の開催から始まり、地区戦でも参加者は大変な思いをされていました。

 FLブログ初の 「殿堂入り」 を検討してもいいのかな?と考えています。

さりげなく雑誌に載っていたで賞

 PDやJAFスポーツに“何度も”さりげなく写っていた、FLたな会長

全日本・JAFCUP・西フェス・地区戦・ワコーズCUPなど、いっぱい走ったで賞

 FLたな会長 です。 

 とにかく今年は走りまくった一年だったのではないでしょうか。

全日本・西フェス・地区戦・ワコーズCUPと、結構走ったで賞

 TEC86氏、TEC白シビック氏、TEC青シビック氏、大阪青BRZ氏の4名です。

 青BRZ氏は、海外組なのに行く所行く所いたような気がします。 

 ちなみに、青い車を撮るとなぜか綺麗に撮れやすいんですよね。 

インパクトあったで賞

 冬の陣の、クラシックカークラブ5台ドリフターズ2台

 一回しか参加されてませんが、また見てみたい車でしたね。

ワコーズCUP枠から西フェスに参加したで賞

 四国枠35名の内、15名もの参加があって皆さん頑張ってくれました。

ワコーズCUP枠から西フェスで活躍したで賞

 優勝したCP55MRS氏とTEC白シビック氏の2名を含めた、計8名が表彰されました。

ワコーズCUP戦士が全日本で活躍したで賞

 TECランサー・86氏、白シビック氏、青シビック氏、

 CP55インテグラ氏、近畿青BRZ氏、FLたな会長、の計6名。

 来年はもっと活躍してくれるでしょう。  

ワコーズCUPチャンピオンおめでとう賞

 うどん県 ミラージュ氏とロードスター氏。 

 すだち県 タイワン野郎

 かつお県 スイフト氏 の4名。

 ロードスター氏は去年ライバルのボーナスポイントに泣いていたので念願のチャンピオンです。

地区戦チャンピオンおめでとう賞

 Wcup試走では、たな会長に華を持たせつつ?、

 本番できっちり結果を残し2度目のチャンピオンに輝いた、TEC白シビック氏。

 

お待たせしました、最後に

 2014年Fourland-Blogネタ 大賞 の発表です。

コツコツと(ネタ)ポイントを稼ぎsmile

大会で好成績を残してくれると期待して応援に行っても残念な結果に終わったsign02

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

FLたな会長 に決定sign03

来年 「全日本で勝ってくれsign01」 とまでは言いません。

せめて 「地区戦で勝ってくれsign01」、

それが無理なら・・・「Wcupの試走でパイロンを踏み潰さないでくれsign01sweat01」、

とフォーランドの誰かの悲痛な叫びshockが聞こえて来たとか来なかったとか。 

  

他の皆さんも色々と頑張ってもらってsign01、活躍もしてもらってsign03、ネタを提供してもらってsign02

ジムカーナを盛り上げていきましょうhappy01good

 

こうやってFLブログで一年を振り返ってみると、

やっぱりジムカーナって楽しいなhappy01 と思いますね。

  

それではみなさん、1月18日開催の寒稽古でお会いしましょう、じゃpaper 

  

| | コメント (0)

2014年12月 4日 (木)

ワコーズCUP地域対抗戦

ご無沙汰の、ワコーズCUP地域対抗戦を集計してみました。

これは西フェスに地区対抗戦があるように、ワコーズCUPシリーズで一番活躍した県はどこ?

という素朴な疑問から生まれた、ほぼパクリなネタですsweat01

 

去年は集計出来てませんでしたが、2年前まではうどん県が圧倒的でした。

今年はどうでしょうか。

 

 総ポイント   勝利数 延べ参加台数  参加人数  チャンピオン
    crown   うどん   229    19    46      20   2人
    two   すだち    136     9     22     10    1人
棒茄子7P
     3    かつお    124      5     20      6    1人
棒茄子14P
     4    みかん    17     1     3      2  
 
     5  たこやき    12     0     2     2  
 
     6 きびだんご     8     0     2     2  
 

 

地区戦では少数派でワコーズCUPでは大勢力なうどん県勢が

総ポイント、参加台数、延べ参加台数、勝利数、チャンピオン人数、全てにおいて1位。

ぶっちぎってますねぇ。

来年は、グッチャグチャの混戦になるのを期待します。 

  

| | コメント (0)

2014年2月26日 (水)

2013年Fourland-Blogネタ賞

年を越して2ヶ月経ってしまいましたが、

今更ながら 2013年Fourland-Blogネタ・各賞 と グランプリ の発表です。
 

 
まずは去年と一緒で、

ワコーズCUPフルエントリー賞
 R2 ミラージュ氏 ・ E1 AZ-1氏 の2名が受賞しました。

 今年は少なめのフルエントリーでしたね。

スーパーフルエントリー賞
 何がスーパーかというと、去年と同じくワコーズCUPと地区戦の両シリーズで全戦エントリーしている人が受賞です。

 そのスーパーな方は、AZ-1氏 ただ一人でした。

話題作りに貢献したで賞
 ワコーズCUPだけでなく地区戦でも様々な話題で世間を騒がせた?、派手派手ビート氏

どう考えても不利で賞
 見るからに大きくて重い車で参加してくれている、チェイサー氏

JAFCUPで活躍したで賞
 SA1クラス3位の我らがたな会長

オフィシャル賞
 頼んでもないのに、催促もしてないのに、ワコーズCUPのオフィシャルを手伝ってくれた、ランサーX氏と、RX7氏派手派手ビート氏青RX8氏イケゾー氏
5名がオフィシャルをやらされた快く引き受けてくれたので受賞。

実は雨男だったで賞・・・てはなく、やっぱり雨男で賞
今更発表するほどの話題でもないのですが、文句無しの派手派手ビート氏

ワコーズCUPが雑誌に掲載されたで賞
 引き続き掲載していただいている、中古車雑誌 Goo 四国版
 毎戦カッコよく載せていただいています。

海外組が地元で活躍したで賞
地区戦で優勝し、全日本にも参戦した、たこ焼き府のBRZ氏

ワコーズCUPチャンピオンおめでとう賞
R2クラス ミラージュ氏  E1クラス AZ-1氏  E2クラス シビック氏  E3クラス チェイサー氏
以上の4名です。
2014年は地区戦での活躍を期待です。

初チャンピオンおめでとう賞
 初めて地区戦チャンピオンに輝いた人への賞です。

 最近Wcupではご無沙汰のNS1青EG氏がたな会長を蹴散らしてのチャンピオンだったので、
この賞を与えるかどうかを5秒ぐらい悩んだ結果、しょーがないので受賞です。smile

もう一人、ランサーに乗り換えた初年度にあの!へぼ兄さんをも蹴散らしていきなりチャンピオンを獲得した、R4ランサー氏です。

そして、Fourland-Blogネタ・グランプリは、

事あるごとに登場した、に決定です。

何かと話題満載で楽しませてくれたので文句無しのグランプリでした。

2014年も期待してますよdelicious

といっても、もう既に梅の陣で色々と活躍されてましたけどねsmile

  

毎年言っていますが、受賞したからといって何も景品などは有りませんのであしからず。

    

2014年もFourland-Blogで四国ジムカーナが盛り上がっていけるよう、それなりに頑張ります。

  

| | コメント (0)

2014年1月 1日 (水)

2014年

fuji新年あけましておめでとうございます。

2014年もフォーランド、ワコーズCUPをよろしくお願いしますgood

ワコーズCUPがで四国のジムカーナを盛り上げれるようup
みなさんと共に頑張っていきましょう。happy01



その内、ワコーズCUPシリーズ表彰のレポートも載せていくので、もう暫しのお待ちをsign01

暇つぶし企画もぼちぼちと用意しますので、こちらもお楽しみにsign03

| | コメント (0)

2012年12月26日 (水)

暇つぶし企画 その12

いよいよやってまいりました、

2012年の最後は、Fourland-Brogネタ・各賞の発表です。

 

Fourland-Brogネタ・各賞も、もう4回目かぁ」 と思いつつも、

これを書いている最中もまだどんな賞を作ろうか決めてないのですがsweat01・・・何にしましょうかねcoldsweats01

確か去年はいろんな名称の賞を作りましたが、今年は中々思いつかないので去年のを参考に選んでいきます。

  

まずは去年と一緒で、

ワコーズCUPフルエントリー賞
 村井氏 ・ 西村氏 ・ 赤木氏 ・ 小西氏 ・ かねやん氏

 佐野氏 ・ 井添氏 ・ タイワン野郎氏 ・ 内田氏 9名が受賞しました。

 今年は去年より多くの人が全戦エントリーしてくれました。

 内田氏は夏の陣で急遽オフィシャル参加を強要(強制とも言うsweat01)していたので、
 全戦エントリーしたことにして受賞です。

スーパーフルエントリー賞
 何がスーパーかというと、去年と同じくワコーズCUPと地区戦・四国シリーズの両シリーズで全戦エントリーしている人が受賞です。

 そのスーパーな方は、赤木氏内田氏の二人です。

 赤木氏は2年連続、内田氏は今回twoつ目の受賞。

ワコーズCUPじゃんけん賞
 
最多は3回で、ギャラリー3名が受賞です。 そのギャラリー3名は別の人ですが、ギャラリー枠として受賞です。
 エントラントは2回が最多。

話題作りに貢献したで賞
 四国シリーズR1クラスで世界初プロボックスチャンピオンを獲得したSPEC-Dの土居氏に決定sign01  

後輪駆動にこだわったで賞
 ロータス・エランやビート、カプチーノで走りまくった、西村氏に決定。 
 西村氏は今回twoつ目の受賞。  

CVTで我慢強く戦ったで賞
 もちろんCVTといえば、ひろくん氏に決定。

フェニックス賞
 たぢかわSMC戦でブレーキトラブルで突っ込んでヒヤヒヤもんsweat01でしたが、
 軽傷ですんで不死鳥のように復活したかねやん氏が受賞。 
 かねやん氏は今回twoつ目の受賞。

スーパーフェニックス賞
 横転で全損しても車を乗り換えて見事に復活してきた、村井氏に決定。
 文句なしの復活です。 村井氏は今回twoつ目の受賞。 

オフィシャル賞
 11年のTEC渡部ナニガシ氏みたいに、観戦に来ただけなのにオフィシャルをやらされる目に遭った人が受賞smile
  
 寒稽古でTECきんちゃん氏、秋の陣・冬の陣でTEC佐伯氏がオフィシャルをやらされた快く引き受けてくれたので受賞。
 夏の陣ではボーナスポイント欲しさに参加しようとしたけど、試走と計測を泣く泣くやらされた快く引き受けてくれたTEC内田氏も受賞で、今回threeつ目の受賞。
 TEC様3人衆が受賞です。 

実は雨男だったで賞
 テントを持ち込むと必ず雨rainという、ひろくん氏が今回twoつ目の受賞です。
 ひろくん氏が参加していなかった秋の陣・冬の陣は雨は降りませんでしたよsmile

最先端技術を駆使して撮影したで賞
 秋の陣と冬の陣でiPadで動画撮影した、「ミスターiPadマン」ことジアロ笠井氏が受賞。

やっぱり油断大敵だったで賞
 冬の陣で油断していた隙にカメラのフレームに入り込んできたあのsign01くわぴ~氏が2年連続受賞。
 2度あることは3度ある、とは言いますが・・・coldsweats01

ワコーズCUPが雑誌に掲載されたで賞
 
秋の陣と冬の陣のレポートを雑誌に載せてもらった、中古車情報雑誌 Goo四国版 が受賞。
 数人の選手も取材されてカッコよく載っていましたね。

全日本では残念だったで賞sign02
 全日本最終戦では2位なのにシリーズ4位に甘んじたてんちゃん氏と、
 JAFCUPで複雑な気分で2位入賞した(らしい)くわぴ~氏が今回twoつ目、
 全日本北海道遠征(観光とも言う?)してギリギリ表彰されない7位になった佐伯氏twoつ目、
 の全日本TEC様3人衆に決定しました。

初チャンピオンおめでとう賞
 四国シリーズチャンピオンcrown佐野氏が今回twoつ目の受賞、
 四国選手権チャンピオンcrown内田氏が今回fourつ目の受賞です。
 本当に嬉しい限りですhappy02

  

2012年Fourland-Blogネタ・グランプリの発表です。

 fourつの賞を獲得して、ダブルチャンピオンまで獲得した・・・

 内田氏 に決定しました~~~sign03

 地区戦は僕が居ないと勝てなかった内田氏は、
 チャンピオンを取った途端に最終戦の瀬戸内海で僕が居なくても勝てるようになるぐらい?
 立派に成長しましたね~smile
 (言っている事は間違っていないのでsweat01、苦情は受け付けませんcoldsweats01

これで来年からこのネタは使えなくなりそうですねweep

    

で、なんだかんだいって、16個もの賞が出来ましたcoldsweats01

やれば出来るもんですねhappy02

少しずつ充実したブログになってきている(様に勝手に感じている)ということは、
たくさんの方たちが無意識の内にネタ作りに協力して下さったお陰だと思います。

来年もFourland-Blogで四国ジムカーナを盛り上げていけるよう、それなりに頑張りますsmile

    

それではみなさん、良いお年を・・・fuji 

 

  

| | コメント (0)