全日本戦・他地区遠征・フェスティバル等

2021年7月20日 (火)

全日本 久万高原

全日本ジムカーナin久万高原に参加されたみなさんこんにちは。

動画配信でin久万高原を観覧したというみなさんもこんにちは。

 

17~18日に全日本ジムカーナがハイランドパークみかわで開催されました。

やまさんは動画配信とリザルトしか情報は入っていませんのであしからず。

 全日本ジムカーナ in 久万高原 

フォーランドたな会長が名阪の3位に続いて表彰される予定でエントリー。

21ビギナーズCUP戦士が11台。

日曜日の天候は、曇りのち雨でいいのかな?

1本目

JG10、19ビギナーズCUP・F1チャンピオンSMCフィット氏が全日本デビュー!で4位。

JG6、MOTIVEロードスター21ビギナーズCUPスペシャル氏がP1で7位。近畿青BRZ氏が9位。    

JG5、ETOILE派手派手ヤリス氏が2位。

JG4、FLたな会長シビックは雨の影響で?7位。

JG1、SMC代表アイじゃないのねランサー氏も7位。

 

2本目は悪天候のため中止となったようです。豪雨?濃霧?雲の中?で視界不良、といったところでしょうか。

ということで、1本目のタイムで順位が決定。

たな会長の2本目逆転表彰台の夢は雲の中に・・・えっへっへっ💦。

雨の影響などで1本目が消化不良に終わったと思われますが、2本目が中止となったら霧と同じくモヤモヤ感が残りますね💦。

 

11日TRDラリーチャレンジがあって、R.Bレビン本業はヴィッツでラリー屋さん氏がエントリー。

自力チャンピオンの目がありましたが、残念ながらチャンピオン獲得ならず。

でも、河川敷での直角コーナーが多い1キロちょっとのジムカーナ風SSでR.B氏が圧勝だったそうです。

ジムカーナの特訓の成果が出ているのかも?だそうです。

25日Rd.3に参加するので詳細はその時に直接本人に聞いてみてください、喜んで話してくれると思いますよ。

次戦は早速31日四国のてっぺんラリーです。

次戦もピ〇ールKTGW氏はエントリーしています。

 

それでは、みなさんごきげんよう、じゃ🖐😃

| | コメント (0)

2021年7月 8日 (木)

地区戦 MAC主催

地区戦で消化不良だったので全日本で暴れるぞ~!、とひそかに闘志を燃やしているたな会長こんにちは。

全日本出ないけどビギナーズCUPに出る予定なのでそっちで暴れるぞ~!と心に誓った?みなさんこんにちは。

 

4日にハイランドパークみかわで地区戦が開催されました。

  JMRC四国・HP

自力チャンピオンの可能性があるフォーランドたな会長が見事!チャンピオンを獲得しました~~!!・・・今回2位だったけど。

たな会長からのレポートを一言でいうと、「最初のターン以外はヨカッタよ。」みたいな感じ。

車載映像とへぼ兄さん撮影の動画も送られてきました。

 

強力なライバルばかりで困った困った曲がランサーへぼ兄さんは、たな会長のビデオ撮影隊に任命されてしまったので、「走行に集中出来んかった~」・・・と思ったかどうかはわからないが、3位に終わる。

 

21ビギナーズCUP戦士が多数活躍したようです。

R2クラス

SMC赤シビック氏がSPEC-D土佐犬CRX氏に約コンマ1秒嚙み合って競り勝って地区戦初優勝!

R3クラス

瀬戸風S2000氏が危なげなく?優勝!

R4クラス

TEC白ランサー氏が派手~な車に圧勝出来たが、ついうっかり2位に終わる。21戦士が2位以下を独占。

NS1クラス

ETOILEインテグラ氏がようやく本領発揮して今シーズン初優勝! 21戦士が上位4位までを独占。

PNクラス

接戦を制したのは瀬戸風BRZ部会長殿。21戦士が上位3位までを独占。

 

たな会長以外のチャンピオンは計算してないのでわかりません。

もし誰かチャンピオンが決まっていたら、その人はおめでとうございます、各自で喜んでください。

 

7月11日 TRDラリーチャレンジ R.B暗黒のレビンオーナー氏がこちらもチャンピオンがかかる大会に挑みます。

7月18日 全日本ジムカーナ in 久万高原 21戦士からは10名が参加(たな会長も含む)。   

7月25日 ビギナーズCUP ROUND3 受付開始 5日~19日

7月31日 TRDラリーチャレンジ 四国のてっぺんラリー R.Bレビン氏が最悪ここでチャンピオンを決定させる気満々!

熱い暑い7月になりそうです。

 

それではみなさんごきげんよう、じゃ🖐😃

| | コメント (0)

2021年6月 8日 (火)

全日本名阪 たな会長が・・・

そろそろ全日本でたな会長が6位以内表彰は時間の問題と期待していたみなさんこんにちは。

でも表彰台は余程の事がない限り無理やろ!とあまり期待してなかったみなさんこんにちは。

 

6月6日、奈良県の名阪スポーツランドで全日本ジムカーナが開催されました。

先日の全日本TAKATA戦で悪くはないタイムだったフォーランドたな会長がエントリー。

21ビギナーズCUP戦士が7名がエントリー。

たな会長からレポートが届きました。

名前だけ編集してそれ以外はそのまんまです。

 

 こんばんは
 たな会長です。
 先日の全日本ジムカーナ第4戦名阪では、自身初の表彰台となる3位
でした。( ◠‿◠ )
 土曜日はドライ路面でしたが、日曜日は午前中は雨、午後から晴れの
予報で、案の定朝から雨でした。
 予報では9時頃から雨はあがる予報でしたが、なかなか雨は止まず1
本目の出走は10時10分ごろの予定でした。2本目はドライ路面と読み、
出走前にフロントタイヤはドライ用のGS、リアは低温用のG2Sをセッ
トしていたものの、パドックを離れる直前に雲が薄くなり、ウエット路
面でも路面温度が上がってきたため、2本目はドライでリアG2Sではダ
メだろうと読み、急遽GSに変更して出走しました。
 1本目出走時にはコース上は少し水が残る状態でしたがリアGSで大
きく破綻せず走れ、2本目は40度以上の路温となったことからタイヤ
選択が功を奏してベストタイム更新でき、その後2台に抜かれたものの
3位になれました。
 JG4クラスのヨコハマ勢では、リアGSを選択したのは僕と20チャンピオン選
手のみ、2位のYSI選手はリアはフロントはヨコハマのGSでしたが、
リアはダンロップのS5でした。

 

Fb_img_1622986315859 Received_906107669970339 Thumbnail_dsc_0547

表彰式は元ライバルのTECグレーっぽいロードスター氏撮影👍

ということで、たな会長全日本初の3位表彰台❗🥉👏

トップとはコンマ4秒差。

車載映像も見せてもらいました。

2・3年前の名阪の時と動きが別人のように見えます。

なんかこう、スッと、サッと、グワッと、なんか違って見えます。

やはりやってくれると思ってましたよ、やまさんがいない時に表彰台獲得を・・・😥。

でもマジで、おめでとうございます。

 

21戦士では、

MOTIVEロードスター21ビギナーズCUPスペシャルがPN3クラス3位。

ETOILE・GRヤリス氏がPN4クラス4位。

こちらはきっと納得いかない順位なんでしょうかね。

 

6月13日 地区戦 瀬戸風主催 瀬戸内海サーキット

7月 4日 地区戦 MAC主催 ハイランドパークみかわ

7月25日 ビギナーズCUP MOTIVE主催 徳島カートランド 

 

それではみなさんごきげんよう、じゃ🖐😃

| | コメント (2)

2021年6月 1日 (火)

全日本名阪が・・・あるんですね。

今週末全日本名阪があることを今さっき気づいた、というみなさんこんにちは。

ついでに、全日本TAKATAのリザルトを見たらたな会長がポイントゲットで幻の表彰だった?ことに今更気づいた、というみなさんこんにちは。

 

今週末の5~6日に奈良県名阪スポーツランドで全日本ジムカーナが開催されます。

 全日本名阪・HP

フォーランドたな会長が活躍する予定です。

今回もやまさんは野次馬クラス不参加です。

21ビギナーズCUP戦士は7名。

 

6月13日

地区戦 瀬戸風主催 瀬戸内海サーキット

受付は5日(土)必着です、必着。

5日までに事務局に届いていないと受理されませんのでお間違いのない様にしてください。

 

7月25日

ビギナーズCUP・ROUND3 MOTIVE主催 徳島カートランド

 

それではみなさんごきげんよう、じゃ🖐😃



| | コメント (0)

2020年6月 1日 (月)

去年の6月2日は・・・

そろそろコロナよりも熱中症の方が気になってきた、というみなさんこんにちは。

その前に、梅雨に雨降ってくれないと水不足になるのでそっちが気になる、というみなさんもこんにちは。

 

非常事態宣言は解除されましたが、モータースポーツが即再開されるわけでないので、

まだまだモンモンとしている今日この頃です。 

 

去年の6月のFLブログを見てみると、6月2日に全日本名阪が開催、

当初たな会長活躍日記の予定?でしたが、野次馬クラスやまさん活躍したつもり日記?に急遽変更した時でした。

では2019年全日本名阪ラウンドをご覧ください。

全日本名阪・やまさん活躍したつもり日記?

 

それでは、四国ジムカーナ選手権が開幕されて野次馬お断りみたいな入場制限がなかったら、

どこかの現地でお会いしましょう、じゃ🖐😃

もしかしたら、ビギナーズCUP・ROUND3でお会いするのが先になるかも?

 

| | コメント (2)

2020年5月25日 (月)

全日本中止情報

現在の新型コロナ感染者数が0人になってまずは一安心のすだち県民のみなさんこんにちは。

え~、うらやましいなぁ~!と、まだまだヒヤヒヤしているみなさんもこんにちは。

ところで、わんこそば県ってホンマに感染者居ないんかなぁ? 

 

たな会長とMOTIVEさんが活躍する予定の全日本みかわ戦が中止になったようです。

不安定な状態で開催するよりも思い切って中止の決断をしたようで、

こういう思いっ切りも大事だと思うのでしかたがありませんね。

 

それではいつかどこかでお会いしましょう、じゃ🖐😃



| | コメント (0)

2020年3月21日 (土)

20全日本ジムカーナ 開幕戦中止

体が火照ってきて「あれ?やばいんかな?」と思って部屋の温度を見ると25℃でしかも厚着していたので気のせいで安心した!というみなさんこんにちは。

「ごほっごほっ」と咳が出るが実は飲んだコーヒーが気管に入り、まさかのコーヒーで死にかけたというみなさんこんにちは。

新型コロナウィルスもびっくりの?やまさんのここ1週間の出来事でした。

 

全日本ジムカーナの開幕戦も開催中止になったようです。

  20全日本ジムカーナ選手権第1戦 大会HP

 

ほとんどの各イベントが中止に追い込まれています。

感染拡大させない様に日々対策することが行事再開の近道でしょう!

 

みなさんがコーヒー飲んで死にかけるという恥ずかしい思いをしないことを祈りつつ💦、

いつかどこかでお会いしましょう、じゃ🖐😃

 

| | コメント (0)

2019年11月 8日 (金)

一年の集大成

オートテストのことばかり気になってJAFCUPや西フェスのことをすっかり忘れていた、ということを素直に認めるみなさんこんにちは。

「そ・そ・そんな大事な~大会を・・・わ・わ~忘れるわけないよ💦」と、実は忘れていたことを素直に認めないみなさんもこんにちは。

やまさんは前者ということを素直に認めます。  

 

11月9~10日に関東筑波サーキットでJAFCUPジムカーナが開催されます・・・明日です。

11月23~24日には九州恋の浦で、こちらは西フェスのダートラ・ジムカーナの同日・同会場開催があります。

 

JAFCUPに参加する四国勢は、瀬戸風BRZ氏の1台だけ。

他には、今では関東も半分地元の近畿青BRZ氏が近畿枠、近畿白ランサー氏が中部枠からのエントリーをしています。

しかし、この3名は非公式でビギナーズCUP枠として頑張ってもらいます。

そして表彰されたあかつきには、「ビギナーズCUPのお陰で勝てました、MOTIVEさんありがとう」

とコメントしてくれると・・・面白いな。

 

西フェスの四国勢は、

フォーランド曲がランサーへぼ兄さん。

TECさんちから86氏と白ランサー氏。

瀬戸風さんちの青S2000氏。

MACさんちのシビック氏。

以上の5台。

へぼ兄さんはFL代表として、

他の4台は非公式でビギナーズCUP枠として頑張ってもらいます。

もちろん表彰されたあかつきには・・・何て言うかわかってますよね、へっへっへっ。

更に瀬戸風BRZ氏も大会審査委員クラスに四国部会長枠としてこっそりエントリーしています。

 

皆さんの活躍をきたいしています。

 

告知のコーナー

11月17日モーターランドたぢかわでTECガンメタロードスター氏が練習会を開催するらしいです。

参加費は人数割りって言っていた。

 

年末にかけてオートテストが多数開催されます。

JMRC四国・HP オートテスト

11月23日(土)徳島工業短期大学モータースポーツフェスティバルの一環としてのオートテスト。

主催者は徳島のP2(浅野自動車)。

受付は10月28日10:00 ~ 11月21日17:00 まで。 

午前・午後の2回開催、それぞれ15台まで。

ライセンスを持っていない人が優先されて、参加枠に空きがあればライセンス持ちの人も参加できます。

大学のグラウンドを使うそうでグラベルのコース。

グラウンドはスポーツをする普通のグラウンドなので大きな凸凹はなく基本フラットな路面、と思います。

なので少々車高が低くても走れそうな気がします。

雨が降れば大学の駐車場(アスファルト)を使うそうなので、ドロドロにならないので安心です。

昼にはBBQも準備するそうで、ダート場では同乗走行も行う予定らしいです。

 

12月1日(日)ゆとりすとパークおおとよで、毎年開催しているヒルクライムと同時に今年はオートテストも開催します。

主催者は、徳島のラリークラブつるぎ

受付期間は、11月1日10:00 ~ 11月25日9:00 

午前・午後ともに30台まで。

参加費は2000円。

車両は各自用意。

色々と楽しくなりそうな気配。

 

12月15日(日)イオンモール高松で、オートテストが開催されます。

主催者は、香川のOWL(アウルと読む)。

受付期間は、12月9日必着

参加費 3000円。

車両は各自用意。

 

オートテストは、陸運局の車検が通る車(軽トラ、ミニバンもOK)、当然運転免許証、あたりまえのあたりまえ運転する人、運転しやすい靴、これだけで参加できます。

ヘルメット、グローブ、長そで、長ズボン、は無くてもOKですが、下駄、スリッパ、ぞうりはご法度です。

同乗走行は1名までOK。

コースは短めで30秒~1分以内がほとんどで、

他の競技にはない車庫入れ(縦列駐車)があるのが特徴です。

なので、F1チャンピオン、WRCチャンピオン、インディ500チャンピオンと同じく、ビギナーズCUPチャンピオンであっても、

車庫入れ(縦列駐車)はしなくてはならないのでとても楽しい競技になってゴールするとみんな笑顔で降りてきます。

世界で一番敷居の低いモータースポーツのオートテストはどう?

 

 

12月15日(日)

19 ワコーズ MOTIVEジムカーナ ビギナーズCUP ROUND5✋

  🎶えらいやっちゃ えらくないやっちゃ よいよいよいよい

   踊る阿呆に 見る阿呆に 走る阿呆~ 同じ阿保なら走らなソンソン🚗💨💨

 

受付期間 11月25日 ~ 12月 9日  

今シーズンの最終戦、シリーズ表彰も行います。

久々に参加しようかな?と思っている人、

オートテストの延長で参加してみようかな?と思っている人、

じゃんけん大会で噂の「MOTIVEの請求書」狙いで参加を狙っている人などなど、

とにかくたくさんの参加をお待ちしています。

 

P1150788 P1150789 P1160154_20191108143401 P1160162_20191108143402 P1160245_20191108143401

P1160427_20191108143402 P1160322_20191108143401 P1160331_20191108143401

 

 

| | コメント (0)

2019年10月 9日 (水)

全日本最終戦 鈴鹿

10月は体育の秋!野球・サッカー・ラグビー・F1などでワクワク・ソワソワ・ドキドキしているみなさんこんにちは。

それよりもビギナーズCUP R4が近づいているのでワクワクしているというみなさんこんにちは。

 

先週全日本の最終戦が鈴鹿で開催されてリザルトしかわかりませんが19戦士からは、

MOTIVEさんちのロードスターが幻のトップタイムを出して6位。

近畿白ランサー氏が7位。

ETOILE派手派手19チャンピオンシビック氏は貫禄の優勝!

ETOILE派手派手インテグラ氏は幻の2位タイムで8位。

リハビリがまだ終わっていない?ワークスおざきさんちのランサー69氏が8位。

 

何を言っても強~~いMOTIVEさんが復活したのは嬉しいですね。

 

19 ワコーズ MOTIVEジムカーナ ビギナーズCUP ROUND4

   🎵えらいやっちゃ えらくないやっちゃ よいよいよいよい🎶

      踊る阿呆に 見る阿呆に 走る阿呆~ 同じ阿保なら走らなそんそん🚗💨💨

大会日  10月 20日

受付期間  9月 30日 ~ 10月 14日

強いMOTIVEさんを崇拝出来るチャンスですよ!

 

P1150067 P1150353_20191001120901 P1150146_20191001120901 P1150139_20191001120901

P1150638 23

 

それでは日本GPでTKLでお会いしましょう、じゃ

 

| | コメント (0)

2019年9月10日 (火)

全日本ジムカーナ in九州 恋の浦

今年も台風の影響を受けたというツイてないみなさんこんにちは。

今年は意外と平和だったというみなさんもこんにちは。

 

9月8日に福岡県スピードパーク恋の浦で開催された全日本で、

PN3クラス、ロードスターRFのMOTIVEさんが優勝!

SA1クラスでは、ETOILE派手派手シビック氏が優勝して初チャンピオン確定したようです!

SA2クラスでは、ETOILE派手派手インテグラ氏が2位。

同クラスCP55インテグラ氏はみんなの人気者BRZ氏がサービスについたお陰で5位に入っています。

  

 

2019 ワコーズ MOTIVEジムカーナ ビギナーズCUP ROUND4

   🎵えらいやっちゃ えらくないやっちゃ よいよいよいよい

     踊る阿呆~に 見る阿呆~に 走る阿呆~ 同じ阿保なら走らなそんそん🚗💨💨

大会HP

大会日  10月20日

受付期間  9月30日 ~ 10月14日 

MOTIVEさんに 恋の浦優勝おめでとう!と言うために参加してみませんか?

きっとデレデレすると思いますよ!😃

 

それではみなさんごきげんよう、じゃ✋😃

| | コメント (0)

より以前の記事一覧