四国地区戦

2024年4月16日 (火)

地区戦 TEC主催 エントリーリスト

TKLで走る地区戦にドキドキしてきた、という24戦士のみなさんこんにちは。

しもた~~!エントリーしとくんだった~~!!と思っている24戦士のみなさんもこんにちは。

 

今週末の21日に徳島カートランドで開催するTEC主催の四国ジムカーナ選手権のエントリーリストとパドック図が発表されています。

 JMRC四国・HP

全体で46台がエントリー。

24ビギナーズCUP戦士の走る阿呆~プロは29台。

フォーランドからは、

もっとも遠くからやってきたで賞狙いのありありスイフトがうなぎパイと新型スイフトのカタログと注文書を手に?参戦。

意外とランサーではいい思い出がない?曲がランサーへぼ兄さん。

今年のターゲットは全日本チャンピオン?たな会長スイフト。

以上の3名がエントリー。

 

パドック図も同時に発表で、TEC戦士は奥の寂しいスペース?に陣取るのでTEC戦士以外は使いやすい手前のスペースを使います。

上パドックでは、Snap-onブースが出店。

Snap-onで何か買い物をするともれなく、「ありがとうございました」と言ってくれるでしょう!

 

クローズドクラス以外は練習走行無しで本チャン走行を2本しか走れないので、ビギナーズCUPとは集中の度合いが違ってきます。

そういった雰囲気も含めて、観戦に行ってみてはどうでしょうか?

 

ただ21日の吉野川市美郷の天気予定がよろしくないようですが、戦士の面々はその程度では驚きませんよね。

天候の変化などはビギナーズCUPで慣れっこでしょうからね。

 

20日前日練習会(昼の部・夜の部)も予定されていて、受付は17日(水)までOKです。

申込は、ゼッケン17番TEC紺シビックのおじさんまで。

 

それでは21日に戦士全員が活躍してくれることを期待して、TKLでお会いしましょう、じゃ👋😄



| | コメント (0)

2024年3月31日 (日)

2024 四国ジムカーナ選手権 第1戦

ビギナーズCUPの成果を地区戦第2戦で披露する気持ちはある!とあくまで気持ちを語っているみなさんこんにちは。

4月20日の前日練習会がピークにならないよう気を付ける!と控えめなみなさんもこんにちは。

 

3月24日に愛媛県の瀬戸内海サーキットで、四国ジムカーナ選手権第1戦がDCR主催で開催され、2024シーズンが開幕しました。

 JMRC四国・HP

全体で45台がエントリー。

フォーランドからは、

33スイフトとしては先輩じゃ~!お帰りありあり、

ヴィヴィオに慣れてしまうとランサーでのターンが心配!へぼ兄さん、

ニューマシンでのデビュー戦はパワステ対策がいちばん気になる?たな会長、

以上の3名が挑みます。

 

24ビギナーズCUP戦士は、26台。

その中にはまさかの全日本チャンピオン経験者の名前もあります。

といってもそれはたな会長の事ではありませんからね。

 

FL某カメラマンは予告通り体調不良で不参加(お腹が痛くなる、いわゆる仮病に近い病名)

よってリザルトと、ありあり・たな会長からのレポートが入っているので、それ頼みで書き込んでいます。

 

コースは、ターンが無い設定!しかも長そう。

路面はウェット。

 

R2クラスのありありは、現在富士山に近い所に住んでいるので四国は海外組扱いになります。

少し早めに戻ってきて、まんのう町にショップを構える2&4オートサービスに寄ってオイル交換・サイドスリップ確認調整、あとは軽く土産話?で鋭気を養って、会場入り。 

フロントに新品タイヤを投入して挑むとリヤが不安定になり、そんな内容で3位!

 

R4クラスのへぼ兄さんは、ターンが無くて安心したのか?2本ともパイロンタッチで撃沈の5位。

 

気になるBSC1クラスのたな会長は、1本目からぶっちぎりのタイム!

2本目にタイムアップして2位ETOILEインテグラ氏に4.5秒差でぶっちぎり優勝!

本人曰く、黒い帽子んとこのSタイヤが合っていたらしくて、ウェットでもドライと同じように走れたらしいです。

エンジンオイルはスイフト推奨ではなく手持ちで余っているのを使い、ミッションオイルは2&4ブレンドを使用。

Dsc_1586 Dsc_1587

・・・全日本でも十分戦えるんじゃない?と思ってしまいたくなりますね。

 

24戦士走る阿呆~プロの上位入賞者(3位まで)はこちら

ATクラス

ランエボより速いプリウスをアピール!R・Bプリウス先生がぶっちぎり優勝!

大きなボディが不利になった?SMCランサーエボワゴン氏が2位。

 

RⅠクラス

もうエンジン壊したくない走行で?TECアルトワークス氏が3位。

 

R2クラス

33スイフトのいろはをたな会長にレクチャーした瀬戸風派手派手スイフト氏が地区戦では初?2回目?の優勝!!

惜しくもTEC紺EGシビック氏が2位。(4月20日前日練習会の申し込みは←のおじさんまで。)

遠来賞がもらえれば御の字のFLありありが3位。

 

R3クラス

TEC86レーサー氏が惜しくも2位。

壊れたエンジンをSPECーDで復活させたおかげでMONKEY・S2000氏が3位。

 

R4クラス

SMCランサー氏が文句なし!3秒以上ちぎって優勝!

惜しくも?TECインプレッサ氏が2位。

瀬戸風海外組ナンバーランサー氏が3位。

 

BSC1クラス

全体でもぶっちぎりオーバーオールでFLたな会長スイフトが優勝! どっかミスコースしてない?・・・と心の声が出てしまう💦

2位は2位でもちぎられての2位はETOILEインテグラ氏。 お腹が痛かったのかな?

ラリー界の大御所でダートラチャンピオンでもあるMACシビック氏が3位。

 

PNクラス

まさかのライバル出現でも、鉄板の王者瀬戸風BRZ部会長殿がちぎって優勝!

ちなみに、まさかの24戦士はTECロードスターでダブルエントリーして、自分の車じゃないのをいいことに?遠慮なくパイロンに当てまくって撃沈。

 

 

次回地区戦は、

4月21日 徳島カートランドで徳島のTEC(トータル・エクセレンス・クラブ)主催で開催されます。

受付期間 3月30日 ~ 4月13日(土)必着

大会前日練習会 4月20日(土) 昼の部と夜の部がありますよ。

大会日 4月21日 

ビギナーズCUP参加者が有利なTKL開催です。

ATクラスや、ライセンス不要のクローズドクラスもあるので、皆さんどう?

 

それではみなさん、4月21日にTKLでお会いしましょう、じゃ👋😄

| | コメント (0)

2024年3月21日 (木)

地区戦 第2戦 特別規則書

よっ!!待ってました!!!TEC主催の地区戦には参加する気満々!というみなさんこんにちは。

参加すると言ってもギャラリークラスやけど何か問題でも?というみなさんもこんにちは。

 

4月21日(日)開催の地区戦第2戦TEC主催の特別規則書が発表されました。

 JMRC四国・HP

受付期間 3月30日 ~ 4月13日

大会日  4月21日

 

ビギナーズCUP戦士のホームコース、徳島カートランドで開催です。

Sクラスの猛者どもみたいなのばかりが集まるのが四国ジムカーナ選手権(通称・地区戦)

新品タイヤを惜しみなく投入する人も多数!

ヘルメット被ればビギナーズCUPでは見せなかった本気モードに入り、

スタートすれば何もかもが異次元の走り、

ビギナーズCUPでは無かった所でのターン(360度ターンや270度ターン)もいとも簡単にこなしてくるのが走る阿呆~プロ集団

表彰式でも、「配給配給、景品欲しい人は取りに来て~~!」なんて待遇は一切なし!

 

ATクラスやクローズドクラスも設定されているので、ビギナーズCUPの感覚で参加も出来ますよ!

 

カラスのアホウ~は健在ですが、ほぼほぼコロナのアホウ~はいなくなっているので、

久々にギャラリー観戦してみようかな~と思ったそこのあなた!TKLに行ってみてはどう?

 

練習会情報

TKLで大会前日4月20日(土)に朝から晩まで、TEC主催で開催。

(TEC紺シビック氏に申込・連絡先が分からない人はTECに問合せしてみてはどう?)

 JMRC四国・HP 前日練習会のご案内 をご覧あれ。

  ↓ 一番左端の人が紺シビック氏で、練習会はこのおじさんに申し込んでください

P1180218_20240321140501 P1180091_20240321140501 P1170950_20240321140501 P1180193_20240321140501 P1180302_20240321140501 P11709002_2 ←2019年地区戦TEC主催の風景

 

それでは、4月にTKLでお会いしましょう、じゃ👋😄



| | コメント (0)

2024年3月19日 (火)

地区戦 第1戦 エントリリスト

全日本も地区戦もすっかり忘れていた!というごくごく少数のみなさんこんにちは。

忘れていないけど第2戦TEC主催が待ち遠しい!というみなさんもこんにちは。

 

先週全日本ンジムカーナが開幕していましたね。

今週末に四国選手権が瀬戸内海サーキットで愛媛DCR主催で開幕します。

 JMRC四国・HP

エントリーリスト・パドック図が発表されて、45台の「走る阿呆~プロ」がエントリーしています。

フォーランドから、

早くも四国が恋しくなった?お帰りありありスイフト!

4WDでターン出来る?曲がランサーへぼ兄さん

ハンドル軽くなった?2022全日本チャンピオンたな会長スイフト

 

「22全日本チャンピオンたな会長がスイフトで地区戦参戦!」が大注目!と言いたいのですが、下の方に目をやるとまさかまさかの「MOTIVE王ロードスター」の名前が記載されています。

てっきり中国地区の人と思っていたら、しっかりとMOTIVE王でチーム員とダブルエントリーのようですね。

MOTIVE王の地区戦エントリーって、うん十年ぶりですよね。

少なくともやまさんがジムカーナを始めてからは初めての事件!ですね。

今後のビギナーズCUP・Sクラス戦士の扱いに影響が出るかもしれない?、MOTIVE王対ビギナーズCUP戦士の対決が大注目ですね。

 

ちなみに、盗撮を得意としているのに自分自身スキだらけで盗撮されやすい某カメラマンは、

今週末の開幕戦はお腹が痛くなる予定なので不参加ですが、第2戦のお腹は絶好調に仕上げる予定なので久々にギャラリークラスですが参加します。

それでは今週末活躍できることを期待してごきげんよう、じゃ👋😄

| | コメント (0)

2023年9月30日 (土)

23 四国ジムカーナ選手権 最終戦

今年もシーズンが終わった、とホッとしている地区戦参加者のみなさんこんにちは。

西フェス、JAFCUP、オートテスト、ビギナーズCUPが残っとんじゃ~!とまだまだ鼻息が荒いみなさんもこんにちは。

 

9月24日に愛媛県のハイランドパークみかわで地区戦の最終戦がありました。

JMRC四国HPのリザルトしか情報がないのであしからず。

 

フォーランドからは、

上手くいけば優勝の目もあるありありスイフト、

ターンでちゃんとクラッチさえ踏めれば何とかなる曲がランサーへぼ兄さん、

以上の2台がエントリー。

でしたが、ありあり自身が負傷した模様で、不参加となったようです。

よって曲がランサーへぼ兄さんのみ参加しました。

 

23ビギナーズCUP戦士は22台。

クローズドクラス SMC86氏が無事コースアウトせずに優勝🥇!

ATクラス 徳島工業短期大学プリウス先生が見事1位🥇!・・・1台しかいなかったから。

R1クラス TECアルトワークス氏が3位🥉。

R2クラス TEC紺シビック氏が2位🥈。 優勝が遠征組33スイフトだったのでありありが負傷しなければ・・・。

R3クラス 瀬戸風S2000氏が2位🥈、チャンピオン確定🏆

R4クラス SMCランサー氏が優勝🥇、チャンピオン確定🏆 1位~6位へぼ兄さんまでを戦士が独占! あれ?3位の人って・・・。

PNクラス TECすだち白ロードスター氏が優勝🥇。 瀬戸風BRZ部会長殿がチャンピオン確定🏆

BSC1クラス ETOILEインテグラ氏が優勝🥇、チャンピオン確定🏆

みなさんお疲れ様でした。

 

今年も残るは、西フェス、JAFCUP、オートテスト、ビギナーズCUPが待ち受けています。

11月12日に、徳島工業短期大学 with P² in 道の駅いたの 2023 が開催決定!

やまさんはのっぴきならねぇ、すっとこどっこい、な野暮用で不参加決定😭

 

同日、愛知県キョウセイで西日本ジムカーナフェスティバルが開催されます。

オートテストをすっ飛ばして西フェスに参加したい!と言う人がいますが、誰とは言いません。


12月17日 ワコーズMOTIVEジムカーナ ビギナーズCUP ROUND🖐 が開催されます。

 

それでは、またどこかでお会いしましょう、じゃ🖐😃

| | コメント (0)

2023年9月21日 (木)

地区戦 ETOILE エントリーリスト

日曜日は、三重県が熱くなるぜぇ~!と思っているみなさんこんにちは。

いやいや、愛媛県が熱くなるのは目に見えているぜぇ~!と思いたいみなさんもこんにちは。

 

24日に開催するどっかの世界選手権よりも地区戦最終戦を選んだ戦士のエントリーリストが発表されています。

全40台。

フォーランドからは、

優勝も夢ではない!ありあり33スイフト、

全てはターン次第!曲がランサーへぼ兄さん、

以上の2台。

 

23ビギナーズCUP戦士は、22台。

全クラスに戦士がエントリーしているので、全クラス制覇!の夢を見ている所💤です。

夢で終わるか現実になるかは戦士次第、けっぱれ23戦士!

 

天気予報では晴れそうな気配ですが、標高1000mなのでコロコロと天候が変わるので、雪対策以外の準備が必要でしょうかね。

乙女心と秋の空・・・とお〇じのご機嫌!

 

では、戦士の健闘を祈りつつごきげんよう、じゃ🖐😃



| | コメント (0)

2023年9月 5日 (火)

23 四国ジムカーナ選手権 第6戦 SKMC主催

ド忘れのとどめは地区戦やな!と痛いところを突いてくるみなさんこんにちは。

ド忘れはこれで終わればいいけど・・・とまだ心配しているみなさんもこんにちは。

 

8月27日高知県モーターランドたぢかわで地区戦の第6戦が開催されました。

地区戦はエントリーリストすら見てなかったので、リザルトのみの情報です。

フォーランド勢は、

ありありスイフトと曲がランサーへぼ兄さんの2台がエントリー。

 

ありありがR2クラス3位入賞!

徐々に上との差が縮まっているような気配ですね。

 

へぼ兄さんは、惜しくも4位。こちらも上との差が縮まっているような気がします。

ターンでちゃんとクラッチ踏めてたんでしょうね、グッ👍

 

たぶんチャンピオンが何人か確定しているような気がしますが、みなさん各自で計算してみてください。

 

最終戦は 9月24日愛媛県ハイランドパークみかわでETOILE主催で開催されます。

受付期間 9月2日 ~ 16日必着

 

| | コメント (0)

2023年7月24日 (月)

23 四国ジムカーナ選手権 第5戦 

まだまだコロナには油断できないよ~~、と気を付けているみなさんこんにちは。

コロナよりもこの暑さを何とかしてくれ~~、と叫びたいみなさんもこんにちは。

 

7月16日に愛媛県のハイランドパークみかわで地区戦第5戦がMAC主催で開催されました。

我らがフォーランド勢は、曲がランサーへぼ兄さんの1台のみ。

23戦士は15台。

リザルトしか情報がないのでどうかご勘弁を

Kクラス・・・ならぬR1クラス

重鎮TECアルトワークス氏が1位獲得! 1台しかいなかったから・・・。

 

R2クラス

瀬戸風派手派手スイフト氏は惜しくも初優勝ならずの2位!

 

R4クラス

のっぴならねぇ事情でフル参戦出来ないTEC派手派手ランサー氏が優勝!

有効ポイントが5戦分なので実はチャンピオン争いに加わっているのです。

フルパイロンコースでトップと1.4秒差の4位のへぼ兄さんは、きっとターンでクラッチ踏めていたんでしょう!

この分だと、ビギナーズCUP・Rd.3でヴィヴィ男に乗るとクラッチ踏んでしまう病にかかりそうな気配。

 

BSC1

鉄板のETOILEインテグラ氏が優勝!

でも、よく見ると2位のMACシビック氏が2本目幻のベストタイムを出してるのかな?

 

PNクラス

こちらも鉄板の瀬戸風BRZ部会長殿が優勝!

 

ATクラス

徳島工業短期大学プリウス先生が天敵をぶっちぎって優勝!

 

 

8月5~6日

今回と同じコースのハイランドパークみかわで全日本ジムカーナ選手権第6戦が開催されます。

暫定エントリーリストが発表されているようなので覗いてみると・・・、

FLたな会長シビックはもちろんBC1クラスにエントリーしています。

23戦士は、

PN2クラス TECすだち白ロードスター氏

BC1クラス ETOILEインテグラ氏

BC2クラス MOTIVE王えげつないバーフェンGR86

BC3クラス ETOILEヤリス氏

以上の4台。

久々の全日本で、実は全日本ウィナーのETOILEインテグラ氏。地元番長としてブイブイ言わしてほしいですね。

 

8月13日

徳島県の徳島カートランドで、おまっとうさん!ビギナーズCUP・Rd.3が開催されます。

受付期間 7月24日 ~ 8月 7日

今日から受付が開始されましたよ~!

お盆のど真ん中!阿波踊りを見る阿呆になった後に走る阿呆になるもよし!

走る阿呆になった後に見る阿呆になるもよし!

阿波踊りとセットで満喫してみませんか?

 

コロナにも😷、熱中症にも🥵、ゲリラ豪雨にも☔、負けない様夏を乗り切りましょう!

それではみなさんごきげんよう、じゃ🖐😃



| | コメント (0)

2023年7月13日 (木)

地区戦 MAC主催 エントリーリスト

普段、家を出た瞬間「あっアカンやっべぇ💦半袖のまま運転してしてしもうた!」と焦ったが競技中ではないので「ホッ、ヨカッタ」と思った事が一度ならず二度三度あるみなさんこんにちは。

ん~あるある!グローブ履いてないことで焦ったことがあるよ!というみなさんもこんにちは。

 

今週末16日に愛媛県ハイランドパークみかわで開催される地区戦MAC主催のエントリーリストが、

JMRC四国・HPで発表されています。

全33台。

フォーランドからは、曲がランサーへぼ兄さんの1台のみ。

 

23ビギナーズCUP戦士は、15台。

Kクラス 黒いヴィヴィ男がいないので寂しく1台エントリーのTECアルトワークス氏

R2クラス 見た目では負けてないぜぇ~ワイルドだろう?な瀬戸風スイフト氏は古い車に勝てるのか注目。

R4クラス 気が付くと大盛況な9台。ランサー+インプレッサ+ヤリス=面白そう!

BSC1クラス いっその事、自分好みのコースにしちゃえば、主催者氏?

ATクラス ハイブリッド戦士プリウス先生の敵はペナルティ?

 

・・・↑を見直していたらマジで記載ミスしてました。

R1クラスと書かずにKクラスと書いてしまいました。

深くお詫びせずに「しゃーない」と開き直ることをご了承ください。

 

16日の天気予報は一応晴れマークが出ていますが、正直当日にならないとわからないと思うので、

雨の準備をしておいても損はしないでしょう。

もし、暑くてカンカン照りになっても日傘として使用出来るので、傘だけは忘れずに用意しておきましょう。

 

戦士のみなさんの暑い熱い戦いを期待してこの辺でお開きとします。

それではみなさんごきげんよう、じゃ🖐😃

| | コメント (0)

2023年6月21日 (水)

23 四国ジムカーナ選手権 第4戦 瀬戸風主催 

ルマン24時間を見ていて、ジムカーナに24時間がなくてよかったとふと思ったみなさんこんにちは。

ジムカーナで24時間って・・・考えるだけで恐ろしや~と身震いしそうなみなさんもこんにちは。

 

6月18日に愛媛県瀬戸内海サーキットで、地区戦の第4戦が瀬戸風主催で開催されました。

 JMRC四国 

フォーランドからは、

やる気もLSDもありありだぜぇ~スイフト、

ヴィヴィオのうっぷん晴らしでランサー乗るとそれはそれで悩むこと多し?なへぼ兄さん、

以上の2台が元気よく走行。

 

23ビギナーズCUP戦士は16台。

 

当日は曇りですが蒸し暑くて、路面温度は曇りなのでそんなにあがらなかったような。

コースは以前使った設定だったらしいと風の噂でチラホラと。

一見サイドターンの出来次第と思われましたが、各シケインの踏み具合でも差が出るような設定。

 

やる気満々ありありスイフトは1本目コーナー侵入で思いのほかリヤが出てビビってしまいいまいちなタイム。

2本目は同じところで立ち上がりで巻き込みでカウンター。そのあとはいまいちターン以外ではまずまずな走行で3位入賞!

走行後、出すぎるリヤをどうしようか考えていると・・・あっ!リヤタイヤ丸2年使い続けていたことに気づく。

もちろん、帰宅してすぐに注文したのは言うまでもない。

 

曲がランサーへぼ兄さんは、ターンでリヤが出すぎてしまいストップも2本目巻き返して3位入賞!

クラス表彰の後で「へぼ兄さん前に」と言われ、「なんかしたかな?3位銅メダルを返せ!って言われるんかな?」と思いながら?

前に出ると「誕生日だったで賞」を授与されてました。

へぼ兄さんはうん十うん歳、まだまだ走りまっせぇ~と大声で叫ぶと恥ずかしいので心の中で誓った・・・かどうかは知らない。

 

・・・というのがありあり情報です。(所々やまさんコメントが加わっています、あしからず)

 

 

R1クラス(実際Kクラスでもいいんじゃねぇ?クラス)

TECアルトワークス氏が2本目ベストタイム更新で見事1位。

 

R2クラス

TEC紺シビック氏はとてもやさしい人なので例の土佐犬に吠えられると後ずさりしてしまい?2位に甘んじる。

 

R3クラス

このクラスは西フェスウィナーが揃うようなレベルが高いクラスの中で、すだち86レーサー氏は5位。

MONKEY子宝S2000氏は6位。あと2・3人子供が増えれば何とかなるかも?

 

R4クラス

2位TECインプレッサ氏に2.5秒差でぶっちぎり優勝はSMCランサー氏。

23戦士で1~4位上位独占!!!!

 

BSC1クラス

愛媛の帝王ETOILEインテグラ氏がぶっちぎりオーバーオールで優勝!

 

PNクラス

瀬戸風BRZ部会長殿とTECすだち白ロードスター氏との一騎打ち。

TECロードスター氏が1本目トップタイム。2本目ベストタイム更新~~!!

ラストゼッケン部会長殿がプレッシャーがかかる中、コンマ1秒上回って逆転優勝!!

 

ATクラス

瀬戸内海でも暴れてやったゼェ~~、徳島工業短期大学プリウス先生が優勝!

このプリウスの走行を始めてみた人は、GT300のプリウスってこんな感じの速さかな?

と思ったかどうかは知らない。

 

以上もHPのリザルトを見ただけのやまさんコメントなのであしからず。

 

次回地区戦は、7月16日愛媛県ハイランドパークみかわでMAC主催で開催されます。

 

8月12~15日、徳島県徳島市の各所で阿波踊りが開催されます。

その真ん中の13日には、吉野川市美郷にある徳島カートランドで、ビギナーズCUP ROUND3も開催されます。

朝から夕方にかけてビギナーズCUPで走る阿呆~に染まった後は、夜は阿波踊りでホンモノの見る阿呆~に染まってみるのはどう?

 

それではみなさんごきげんよう、じゃ🖐😃



| | コメント (0)

より以前の記事一覧