四国地区戦

2022年9月 3日 (土)

22四国ジムカーナ選手権 第6戦

油断して家や車の窓を開けていたら、雨が降ったり止んだりで翻弄されまくっている!というみなさんこんにちは。

油断してないけど雨が中途半端すぎて蒸し暑い、とうなだれているみなさんもこんにちは。

 

8月28日に高知県モーターランドたぢかわで、地区戦第6戦がSKMC主催で開催されました。

リザルトしか情報はないので、リザルトを上から順番に書くだけなのであしからず。

全47台がエントリー。

フォーランドからは、

たな会長シビックと曲がランサーへぼ兄さんの2台がエントリー。

 

ATクラス 4台 R.Bプリウス先生がP1で幻のベストタイムで3位。

         SMC代表i氏のミスコースというリザルトは初めて見たかもしれない。 

NS1クラス 8台 FLたな会長シビックがオーバーオールで優勝!もしかしてチャンピオン?

PNクラス 8台 全日本チャンピオン経験のあるETOILEロードスター氏が優勝!

R1クラス 5台 SPEC-Dビート氏が3位。

R2クラス 6台 何乗っても速い!SMC赤シビック氏が吠える土佐犬同士の闘犬に競り勝って優勝!

R3クラス 10台 瀬戸風S2000氏がSPEC-Dミスターミッドシップ氏に競り勝ち優勝!

R4クラス 4台 接戦で吠える車対決に勝ったのはSMCランサー氏。

全体的に見ると、2クラス以外で土佐犬勢が吠えまくった地区戦になったもよう。

 

今回でチャンピオン確定者が何人かいそうな気もしますがポイント計算してないのでわかりませんが、

もし確定者がいたら、おめでとうございます。

 

惜しくも?チャンピオン獲れなかった人は、9月25日開催のビギナーズCUPで腕を磨いて、来年頑張ってください。

 

9月17~18日に、福岡県スピードパーク恋の浦で全日本ジムカーナ選手権第7戦が開催されます。

FLたな会長シビックが優勝する・・・かもしれない?ので皆さんで応援しましょう!

 

それではみなさんごきげんよう、じゃ🖐😃



| | コメント (0)

2022年8月25日 (木)

地区戦 SKMC主催 エントリーリスト

すだち県の阿波踊りだけでなく、土佐犬のよさこい祭りも3年ぶりで盛り上がったぜぇ~!と一安心の2県民のみなさんこんにちは。

来月から開催予定の世界選手権も楽しみだぜぇ~!とワクワクしているみなさんもこんにちは。

 

8月28日開催の地区戦SKMC主催のエントリーリストが発表されています。

 JMRC四国HP

今年最多エントリーの47台!

全日本ドライバーのあんな人やこんな人までエントリーしています。

フォーランド勢は、

勝ってチャンピオン獲得したらあとは全日本タイトル!と鼻息が荒い?たな会長シビック、

思ったより走らなかったヴィヴィオの憂さ晴らしで?曲がランサーへぼ兄さん、

以上の2台。

 

22ビギナーズCUP戦士は、28台。

ATクラス プリウス先生包囲網で暴れる予定のSMC軍団

R1クラス 久々地区戦エントリー?TECアルト氏

R2クラス 前回まさかの0ポイントに終わった人は今回は何ポイント獲得できるか?

R3クラス 師弟対決やFR対MR対決も注目!

R4クラス 戦士の1~4位独占決定!頑張れ曲がるんサーへぼ兄さん!!

PNクラス 四国戦士対全日本戦士!

NS1クラス ビックリ全日本氏はあの黄色い車?対FLたな会長シビック

 

天気予報は晴れっぽいので、コロナ対策😷と熱中症対策🥵は怠らずに準備しておきましょう。

あの人の機嫌次第で突然雨が降るので、念のため雨対策☔もしておきましょう!

 

阿波踊りやよさこい鳴子踊りの余韻にひたりながら、体に気を付けて頑張ってください。

それではみなさんごきげんよう、じゃ🖐😃



| | コメント (0)

2022年6月30日 (木)

地区戦 MAC主催 エントリーリスト

全日本初優勝たな会長の雄姿を楽しみにしていたというみなさんこんにちは。

・・・おれへんやないかい!と残念に思ったというみなさんもこんにちは。

 

今週末7月3日愛媛県ハイランドパークみかわで地区戦第5戦がMAC主催で開催されます。

エントリーリストがJMRC四国HPで発表されています。

全37台。

フォーランドからは、きっと今回も曲がるんサーへぼ兄さんだけ。

たな会長は全日本岡山戦に向けて、しれーっとみかわより近い岡山国際で開催のF地区戦OPクラスにエントリーしてました。

22全日本戦士のETOILEロードスター氏、MOTIVE王GR86氏、CP55土佐犬ロードスター氏の他、

21海外組全日本戦士も数名本番に向けて参戦しているようです。

 

22戦士は、18台。

ATクラスが2台。先生対決が復活です!

天気予報は微妙で水不足にならない程度に雨が降ってほしいのですが、〇やじ氏が勝ち狙いの時は・・・きっと雨は降らないでしょう!

 

それではみなさんごきげんよう、じゃ🖐😃



 

| | コメント (0)

2022年6月16日 (木)

地区戦 瀬戸風主催

おフランスの催し物よりも瀬戸風の催し物の方が楽しかったザンス!というみなさんこんにちは。

実はどっちも堪能できなかったザンス、シェ~~!という残念なみなさんもこんにちは。

 

12日は世界3大レースの24時間レースと四国ジムカーナ選手権瀬戸風ラウンドが同日開催されました。

・・・こう書くと、瀬戸風主催も3大レースっぽく聞こえますよね?

 JMRC四国HP

リザルトとたな会長のレポートしか情報しかありませんが、何とか引っ張ってみます。

6月12日 愛媛県瀬戸内海サーキットで地区戦第4戦瀬戸風主催が開催されました。

フォーランドからは、

全日本フル参戦に軌道修正した、たな会長シビックと

きっと曲がるんサーへぼ兄さん、の2名。

22戦士は21台。

 

リザルトを見ると「外周Lap Time」というものが記載されています。

コース図を見てみると、スタートして中間を2回計測してゴール!

中間1から2までは「実質瀬戸内海サーキットの順走のみ」という設定のようなので、「外周Lap Time」として参考タイムも記載されています。

ユニークな設定ですね。

 

ATクラス

ハイブリッド戦士プリウス先生が1位! まさかの1台出走で意気消沈・・・か?

 

R1クラス

SPEC-Dビート氏がチーム員対決を制し1位! 2台のみなので不成立。

 

R2クラス

TEC紺シビック氏とSMC赤シビック氏が奮闘するも2位と3位に終わる。

久々にSPEC-D土佐犬CRX氏が吠えまくったようです。

 

R3クラス

チャンピオン争いが面白くなっているこのクラスは、

SPEC-Dエキシージ氏が僅差で優勝!

惜しくも瀬戸風S2000氏が2位。

 

R4クラス

オーバーオールと外周トップタイムでTEC派手派手ランサー氏が優勝!・・・きっと本人は大はしゃぎしてたでしょうね。

曲がるんサーへぼ兄さんは3台中3位ではなく、8台中3位と大健闘!

22戦士が4位まで独占!

 

PNクラス

全日本ドライバーETOILEロードスター氏が優勝!

コンマ3秒差で2位はTEC白ロードスター氏

22戦士が4位まで独占!

 

NS1クラス

生タイムではライバルに負けているので優勝したけどクヤシイ!と嘆くFLたな会長シビック。

Dsc_0786 Dsc_0788 Dsc_0792

 

6月25~26日

北海道オートスポーツランドスナガワで全日本ジムカーナが開催されます。

22戦士は、

JG8クラス ETOILEロードスター氏

JG7クラス MOTIVE王GR86氏

JG4クラス FLたな会長シビック

たな会長シビックは思いで作り・・・ではなく、本気で参戦するようです。

 

7月 3日

愛媛県ハイランドパークみかわで地区戦第5戦が開催されます。

受付期間 6月11日~25日(必着)

 

それではみなさんごきげんよう、じゃ

| | コメント (0)

2022年6月11日 (土)

地区戦 瀬戸風主催 エントリーリスト

ついうっかりしていると明日が地区戦やった!と油断していたというみなさんこんにちは。

エントリーしてみたらライバルが居なかった😭というハイブリッド戦士氏もこんにちは。

 

明日のエントリーリストがでています。

 JMRC四国・HP

22戦士は21人。

ATクラスが「えっ💦一人なん😱」という心の声が聞こえてきそうなハイブリッド戦士のみ。

FL戦士は、

名阪の悔しさを瀬戸内海サーキットで晴らしてやる!たな会長シビック

そのたな会長の愚痴を聞いてあげようと接待はしないが気を使う予定の?曲がランサーへぼ兄さん、

以上の2台。

 

戦士の活躍を期待しながらごきげんよう、じゃ🖐😃

| | コメント (0)

2022年5月27日 (金)

22 地区戦第3戦 SMC主催

SMC戦らしいコース設定を満喫できた!というみなさんこんにちは。

最後の2本パイロンってどっかで見たことがあるような気がするんやけど気のせいかな?と思ったみなさんもこんにちは。

 

5月22日高知県モーターランドたぢかわで、地区戦の第3戦がSMC主催で開催されました。

 JMRC四国・HP

全37台がエントリー。

22ビギナーズCUP戦士は19名+1名

フォーランドからは、

全日本フル参戦するという噂が出ているたな会長シビック、

最低限の目標はエンストしない曲がランサーへぼ兄さん、

ギャラリークラスにありありスイフトスポーツも参戦、

以上の2名+1名。

 

ありありからレポートだけでなく動画と写真も送られてきたので助かります。

晴れで暑かった!

1本目スタート時の路面温度40℃。

2本目は・・・多分もっと上がってそう。

後半スラロームからのターン3発に加え、最終パイロンのひっかけが勝負所!

ざっくり書くとこんなレポート。

 

ありあり撮影隊長の動画を見ると、

R4クラスのへぼ兄さんは1本目サブロクターンで巻き込みすぎてパイロンタッチ、2本目はスタートしてすぐガードレール前でスピン😱!

この時やまさんは思った「曲がランサーのこの日は、思ったより曲がるンサー😅」

しかし何とか3位で終わるのであった。

Dsc_0170

出た!SMC名産品のスイカ!は2位なのね。

  

NS1クラスのたな会長は全日本の実力を発揮してオーバーオールで優勝👍

Dsc_0173

E・オイルがいいか、スイカがいいか、人それぞれ。 

 

22戦士は、(リザルト表の上からの順)

ATクラス

 ハイブリッド戦士プリウス先生が貫録の優勝!

NS1クラス

 FLたな会長シビックがオーバーオールで優勝!

PNクラス

 実は惜しくもオーバーオールならず!のTEC白ロードスター氏が優勝!

R2クラス

 TEC紺シビック氏がSMC赤シビック氏との接戦を制して優勝!

R3クラス

 チャンピオンの貫録で優勝した瀬戸風S2000氏。

R4クラス

 こちらもチャンピオンSMCランサー氏が貫録の優勝!

 

みなさん暑い中お疲れさまでした。

早速6月12日には地区戦第4戦が瀬戸内海サーキットで瀬戸風主催にて開催されます。

受付期間 5月21日 ~ 6月 4日(必着)

 

6月 4~5日

全日本ジムカーナ 名阪ラウンドが開催されます。

22戦士からは、TAMADAラウンドと同じ戦士6名がエントリーしています。

JG8 CP55土佐犬ロードスター氏、TEC白ロードスター氏、ETOILEロードスター氏

JG7 MOTIVE王ロードスター氏

JG6 近畿青BRZ氏

JG4 FLたな会長シビック

 

6月25~26日

全日本ジムカーナ スナガワラウンド

現在全日本JG4ランキング3位・・・らしいので、たな会長が出る気満々!という噂をありありが流しています。

 

北海道遠征する22戦士のみなさんは、気を付けて頑張ってください。

 

それではみなさんごきげんよう、じゃ🖐😃

| | コメント (0)

2022年5月20日 (金)

地区戦SMC主催 エントリーリスト

全日本TAMADA2位たな会長シビックの蝶のように舞いハチの様に刺す走行を早く見てみたい!というみなさんこんにちは。

やっぱ、時代はATクラスでしょ!と未来を見ているみなさんもこんにちは。

 

今週末22日開催の地区戦SMC主催のエントリーリストが発表されてました。

全36台。

ですが、クローズドクラスのみ明日土曜日まで受付中!というSMC特別ルールは今年も健在なので、まだ増える可能性あり。

 

フォーランド勢は、

全日本初優勝まであとほんの少しだけどそのほんの少しがとても大きい壁に立ち向かう!たな会長シビック、

間違えてヴィヴィオで会場入りというネタを披露・・・なんかするわけない曲がランサーへぼ兄さん、

以上の2台。

 

22戦士は19台。

ATクラス 3台

 せんせがオフィシャル専念なのは仕方なし!ハイブリッド先生プリウス氏がせんせの弟子と戦う!

NS1クラス まさかの3台、ギリ成立!

22日の天気予報は晴れっぽい。

 

瀬戸風主催の地区戦が6月12日開催予定。

受付期間は、5月21日 ~ 6月 4日

会場 瀬戸内海サーキット

 JMRC四国HP

 

6月 4~5日

奈良県名阪スポーツランドで全日本ジムカーナが開催予定。

我らがFLたな会長シビックも初優勝目指してエントリー。

22戦士はTAMADA戦と同じ戦士の6名。

 JG8クラス CP55土佐犬ロードスター氏、TEC白ロードスター氏、ETOILEロードスター氏

 JG7クラス MOTIVE王GR86

 JG6クラス 地元近畿青BRZ氏

 JG4クラス FLたな会長シビック

 

みなさんの活躍を期待しながらごきげんよう、じゃ🖐😃

 

 

| | コメント (0)

2022年5月 6日 (金)

地区戦 SMC主催

GW休みはまだ続くけど、何しようかな?と贅沢言っているみなさんこんにちは。

休みは多くなかったけど満喫出来た!というみなさんもこんにちは。

 

四国ジュムカーナ選手権第3戦のことを思い出したので、JMRC四国HPを見てみたら特別規則書が出てました。

受付期間 4月30日(金) ~ 5月14日(土)必着

大会日  5月22日(日)

「開催にあたってのお願い」も記載されているので、会場入りする人は全員熟読しておきましょう!

 

例年難易度が高いコース設定で有名な?SMCですが、ATクラスが多ければ(ATクラスだけ?)ターンの難易度も考慮してくれると予想出来るので、

ATクラスでの参加も大ありではないでしょうか?

参加すればきっとSMC代表が喜んでくれるでしょう!

ただ、台数が揃うかどうかは???となりますが・・・。

 

5月8日

広島県スポーツランドTAMADAで、全日本ジムカーナ第3戦が開催されます。

22戦士は、

JG8クラス CP55土佐犬ロードスター氏、TEC白ロードスター氏、ETOILEロードスター氏

JG7クラス TEC・GR86MOTIVE王

JG6クラス 近畿青BRZ氏

JG4クラス FLたな会長シビック

以上6名がエントリーしています。

たな会長の初優勝を期待・・・という高望みはしませんが、表彰台は期待します。

 

それでは5月の22戦士の活躍を期待してごきげんよう、じゃ🖐😃

| | コメント (0)

2022年4月17日 (日)

22 四国ジムカーナ選手権 第2戦 TEC主催

そういえば・・・先週地区戦があったん忘れとった、と今リザルトを見たというみなさんこんにちは。

今がシーズンオフの人はしゃーない!と気遣ってくれるみなさんもこんにちは。

 

4月10日に徳島カートランドで地区戦の第2戦がTEC主催で開催・・・してました。

 JMRC四国HP  

全37台のエントリー。

フォーランドから、

21JAFCUPウィナーたな会長シビックと、

エンストしないぞ!曲がランサーへぼ兄さんの2名がエントリー。

やまさんは現地観戦してませんがありありがFL勢の動画を送ってくれたのでワクワクしながら見てみると、

・・・ターンの難易度が高い!・・・長い!まさしく地区戦!っていう感想です。

 

22ビギナーズCUP戦士は23台。

「AT限定免許で運転できる車両」クラスが全日本で注目されていますが、地区戦ではATクラスとして3台がエントリー。

22ハイブリッド戦士プリウス氏、

19ビギナーズCUP・F1チャンピオンであり、去年の全日本みかわで全日本デビューしたSMCフィット氏もiで参戦。

本命?SMC代表が21ビギナーズCUPにも参戦したiでエントリー。

 

クローズドクラス

元TECチーム員86氏が1位!・・・1台しか居なかったから。

PNクラスと照らし合わせても、最下位ではないみたい。

 

ATクラス

さすが!全日本ドライバーSMC代表i氏が先生対決を制し優勝!

ハイブリッド戦士プリウス先生は・・・ターンセクションで差をつけられたんですかね?2位。

もう一人の全日本戦士フィットもといi氏が3位。

 

Kクラス・・・もとい、R1クラス

SPEC-D勢一騎打ちに勝ったのは、22戦士ビート氏が逆転優勝。

 

R2クラス

SMC赤シビック氏が本番車両で21R2チャンピオンや土佐犬CRXに吠え勝ち優勝!

 

R3クラス

Mr.ミッドシップSPEC-Dエキシージ氏が鉄壁の瀬戸風S2000氏を打ち破って逆転優勝!

 

R4クラス

21R4チャンピオンSMCランサー氏が貫録の優勝!

曲がランサーへぼ兄さんは、エンストしなかった、見事3位!

 

NSⅠクラス

絶好調たな会長がぶっちぎり優勝!

 

PNクラス

TECガンメタ?グレー?ロードスター氏が21戦士に届かず2位。

 

最後のクラスで惜しくも22戦士完全制覇の夢が途絶えましたが、やはり歴代ビギナーズCUP戦士強し!といったところでしょうか?

まっ、次戦に期待しましょう。

 

地区戦第3戦は、5月22日高知県モーターランドたぢかわでSMC主催で開催します。

 

それでは、みなさんごきげんよう、じゃ🖐😃

| | コメント (0)

2022年4月 7日 (木)

地区戦 第2戦TEC主催 エントリーリスト 

よ~し!桜満開🌸、エンジン全開💨💨!!と鼻息が荒いみなさんこんにちは。

日曜日はほとんど散っとんちゃう?ほなけんエンジンだけ全開するけんな!のみなさんもこんにちは。

 

今週末の10日に徳島カートランドでTEC主催で地区戦第2戦が開催されます。

JMRC四国HP にエントリーリストとパドック図が発表されています。

 

全37台。

22ビギナーズCUP戦士は、23台。

21戦士も含めると、33台。

もう一声で完全制覇できそうですね。

 

クローズド 1台

AT まさかの3台! 21戦士の全日本ドライバー2名に挑む22ハイブリッド戦士! 又は2名のせんせ(い)対決!(←両方共言っていることは間違ってませんからね、悪しからず!)

R1 ATより少ないまさかの2台

R2 5台

R3 8台

R4 3台

NS1 6台

PN 9台

 

フォーランドからは、

今年も絶好調!21JAFCUP優勝たな会長シビック、

エンストしないぞ!曲がランサーへぼ兄さん、

の2名。

 

雨なんか降ランサー氏がエントリーしてないので天気は晴れの予定ですが、次の日から雪は降ランサーなので油断できませんよ! 

 

それでは、戦士の活躍を祈りながらごきげんよう、じゃ🖐😃



| | コメント (0)

より以前の記事一覧