四国地区戦

2021年9月24日 (金)

地区戦エントリーリスト

なんか毎年台風直撃を受けているような気がする、というみなさんこんにちは。

すだち県にいればしゃーない諦めなさい!と言いたいみなさんもこんにちは。

 

9月26日開催の地区戦のエントリーリストが発表されています。

 JMRC四国・HP

まさかの24台。

台風とコロナの直撃を受けての台数でしょうか?

 

フォーランド勢は、

うっかりターンでクラッチを踏んでしまったヴィヴィオではなくクラッチ踏んでもいい曲がランサーへぼ兄さん、

既にチャンピオンが決まってプレッシャー無しのたな会長シビック、

以上の2台。

 

21ビギナーズCUP戦士は、18台!・・・ほとんどです。

 

天気予報は・・・、ドライ路面で走れるかな?

審査委員長は・・・、オーマイガー😱

ということで、誰かピンポイントでウェット☔になるのかな?

 

今年の西フェスみかわ開催は、コロナの影響で来年に延期となっています。

 

「道の駅いたの」でオートテストが開催されます。

大会日  11月 7日

受付期間 10月15日(金) ~ 10月29日(金)

 JMRC四国HP・オートテスト

主催者 P2(プレジャープロジェクト通称ピーツー)

申込先 浅野自動車オートテスト事務局

参加費 JAF会員は2500円、非会員は3000円。

Aクラス 軽自動車

Bクラス 車幅170cm以下・5(4)ナンバー

Cクラス 車幅170cm以上・3(1)ナンバー

 

アルトワークスやまさん21スペシャルが午後の部Aクラスに参加予定。

A/C直ったヴィヴィオへぼ兄さんも前向きに検討中。

R.B氏も超前向きに検討中、たぶん出る!

当日参加枠に空きがあれば飛込参加もOK・・・かもしれない・・・ような気がする。

 

12月19日

ワコーズMOTIVEジムカーナ ビギナーズCUP ROUND5

シリーズ成立する全クラスでチャンピオンが決まっていません。

特にF1クラスでは、最後に接待をするかもしれない?人や、アルトだろうがレビンだろうがギャフンと言わしたい人や、まだ本気を出してない?ラリーチャンピオン達で盛り上がるでしょう!

 

それではみなさんごきげんよう、じゃ🖐😃

| | コメント (0)

2021年7月 2日 (金)

地区戦 MAC主催 エントリーリスト

ウキウキ月間7月のオリンピック待ってたぜぇ!と鼻息が荒い?みなさんこんにちは。

ビギナーズCUP待ってたぜぇ~!と鼻息は普通のみなさんもこんにちは。

 

その前に、7月4日の地区戦MAC主催ハイランドパークみかわのエントリーリストが発表されています。

今回は忘れずに更新できたので一安心です。

 JMRC四国HP

全33台。

フォーランドからは、

(たぶん)自力チャンピオン🏆大手のたな会長シビック、

(間違いなく)ライバルたくさんど~しよ~💦曲がランサーへぼ兄さん、

以上の2台です。

21ビギナーズCUP戦士は21台。

 

7月17~18日開催の全日本ジムカーナ選手権 スーパースラローム in 久万高原 のエントリーリストも発表されています。

  全日本ジムカーナ in久万高原  

21ビギナーズCUP戦士は、10名。

名阪3位のたな会長の活躍に期待!

PN3クラス・・・ならぬ、JG6クラスの我らがMOTIVEさんちのロードスター氏にも期待!

PN4・・・でなくJG5クラスのETOILEヤリス氏や、JG8クラスの3台にも期待。

JG1クラスのSMC代表氏がアイでなく自前のランサーでエントリーはある意味残念?

 

とにかくみんな頑張ってください。

 

それでは、みなさんのご検討を祈りながら、ごきげんよう、じゃ🖐😃

| | コメント (0)

2021年6月15日 (火)

地区戦 瀬戸風主催 瀬戸内海サーキット

たな会長から送られてきたレポートで、あっ!そういえば地区戦があったんやった、と思い出したみなさんこんにちは。

最近はオリンピック開催出来るんかな?と選手や大会関係者でもないのに気になって眠れないわけではなく普通に眠れているというみなさんこんにちは。

 

13日に瀬戸風主催で開催される地区戦のエントリーリストが発表されています。

・・・と今書いてももう遅い。

13日に瀬戸風主催で開催された地区戦のリザルトがJMRC四国・HPに載っています。

 JMRC四国・HP

フォーランド勢は、

全日本名阪3位のたな会長シビックと、

過去にインテグラで全日本6位の実績があるありありスイフト、

過去にヴィヴィオで西フェス2位の実績がある曲がランサーへぼ兄さんの3名がエントリー。

21ビギナーズCUP戦士は20名。

 

たな会長から送られてきたレポートをざっくり書くと、

アドバンA050が良かったのでターン以外はとっても良かったよ!

ターンはまだまだ要修行!

とまぁこんな感じ。

たな会長は開幕4連勝!

ありありは・・・、ごにょ位。

へぼ兄さんもごにょ位。2本目何があったか知らないがヴィヴィオの方が速いんちゃう?というタイム。

 

21ビギナーズCUP戦士は、

R2クラスで、TEC紺シビック氏が今季3勝目!たぶん自力チャンピオンに大手!かな?

R3クラスは、瀬戸風S2000氏が今季3勝目!たぶん他力含めチャンピオン大手はお預け、かな?

R4クラスは、瀬戸風ランサー氏が意外と今季初優勝!

NS1クラスは、FLたな会長シビックがぶっちぎりで今季4連勝!+オーバーオール。自力チャンピオンに大手!

PNクラスは、いつもの人でなくCP55ロードスター氏がPNクラスでは初優勝!2位部会長殿を1秒以上ちぎる!

21戦士がエントリーした全クラスで優勝されました。

おめでとうございます。

 

7月 4日 地区戦 MAC主催 ハイランドパークみかわ

7月18日 全日本 スーパースラローム IN 久万高原 ハイランドパークみかわ

7月25日 ビギナーズCUP MOTIVE主催 徳島カートランド

 

きっと7月のすべての大会でもたな会長が活躍してくれるだろう!という期待をしつつ、

25日徳島カートランドでお会いしましょう、じゃ🖐😃



| | コメント (0)

2021年5月28日 (金)

地区戦 SMC主催

東京オリンピックって開催できるんかな?と気になって仕方がないというみなさんこんにちは。

オリンピックもいいけど地区戦SMC主催の方が気になっていたというみなさんこんにちは。

 

5月23日に高知県モーターランドたぢかわで地区戦第3戦がSMC主催で開催されました。

 JMRC四国・HP

フォーランド勢は、

今回もオーバーオール狙うぜぇ~!たな会長シビックと、

優勝狙うぜぇ~!曲がランサーへぼ兄さんと、

3位以内を狙うぜぇ~!ありありスイフトの3名。

21ビギナーズCUP戦士は19台。

 

野次馬クラスに不参加のやまさんですが、リザルトとありありから動画とプチレポートが送られてきた内容しかわかりませんのであしからず。

ありありレポート(名前だけ編集してます)

 天気は快晴! シンプルに見えて走ると難しいレイアウトは、なるほどSMC。

 路面温度は測ってませんが、2本目は上昇のせいかタイムダウンが多かったです。

 たな会長:こういうコースに強いETOILEインテグラ氏を0.02秒かわして貫録の3勝目!

 ありあり:スイフト対決は制したものの3台のV-TECにチギられ4位。

 へぼ兄さん:新たなライバル登場で2位も、またもやポテンザカップをゲット!!

 

 なおビギナーズカップ戦士のSMC赤シビック氏、どんどん速くなっています。

  

21ビギナーズCUP戦士で活躍した人はこちら

NS1

優勝 FLたな会長シビック

2位 ETOILEインテグラ氏

3位 SPEC-Dインテグラ氏

 

PN

優勝 瀬戸風BRZ部会長殿

2位 ETOILE全日本ロードスター氏

 

R2

2位 SMC赤シビック氏

3位 TEC紺EGシビック氏

4位 FLありありスイフト

 

R3

優勝 瀬戸風S2000氏

 

R4

2位 FL曲がランサーへぼ兄さん

 

ありありカメラマンの動画をみた感想

曲がランサーがステッカーチューンしていたので一瞬誰の車か分からなかった。

曲がランサーの新たなライバルのランサーエボ6、ワークス〇ざき製ランサーはみな速い!

ビギナーズCUPではまだ真っ白ボディでしたが、全日本カラーリングした試走ETOILE・GRヤリスはより速く見えたのは気のせいか?

 

6月13日

地区戦 瀬戸風主催 瀬戸内海サーキット

 

7月25日

ビギナーズCUP MOTIVE主催 徳島カートランド

ようやく某ラリーチャンピオンが本気を出すらしい。

ダブルの奴は接待をする気満々らしいが右足が言うことを聞かないと言い張っているらしい。

 

それではみなさんごきげんよう、じゃ👋😃



| | コメント (0)

2021年5月20日 (木)

地区戦 SMC主催 エントリーリスト

ビギナーズCUPしか出場してないと今はシーズンオフみたいで気が緩んでいる、というみなさんこんにちは。

地区戦とビギナーズCUPに出場しているとシーズンオフは無い!というみなさんもこんにちは。

 

5月23日モーターランドたぢかわで開催の地区戦SMC主催のエントリーリストが発表されています。

 JMRC四国・HP

全35台。

フォーランド戦士は、

今回もオーバーオールだぜぇ~!たな会長シビックがNS1クラス、

久々の優勝を狙っているぜぇ~!曲がランサーへぼ兄さんがR4クラス、

阿波尾鶏と土佐犬に勝ってやるぜぇ~!ありありスイフトスポーツがR2クラス、

以上の3台が活躍する予定。

 

21ビギナーズCUP戦士は19台。

天気予報は晴れ。

今回も、「開催にあたってのお願い」、「問診表」があるので、熟読しておいてください。

 

それではみなさんの健闘を祈って、ごきげんよう、じゃ🖐😄



| | コメント (0)

2021年5月 7日 (金)

地区戦 SMC主催

コンディションが悪くなるとテンションが上がる?と噂されている、ラリー屋さんこんにちは。

ワシみたいなジムカーナ屋さんでもテンション上がる~、というみなさんもこんにちは。

 

5月23日開催される、地区戦SMC主催の特別規則書が発表されています。

 JMRC四国・HP

「開催にあたってのお願い」も発表されているので、会場入りする方は熟読しておいてください。

 

21戦士が各カテゴリーで活躍して・・・7月のビギナーズCUPに参戦してくれて・・・大盛り上がりする所を見てみたい。

・・・と独り言。

 

それではみなさんごきげんよう、じゃ🖐😃



 

| | コメント (0)

2021年5月 6日 (木)

JAFスポーツWEBに・・・

JAFスポーツは冊子しか見ない!というみなさんこんにちは。

ちゃ~んとWEBも見てまっせ!というみなさんもこんにちは。

 

JAFスポーツの冊子は今は年間4回しか発行されませんが、

JAF・HPのJAF MOTORSPORTSには各カテゴリーのレポートがたくさん掲載されています。

そんなレポートに先日開催された地区戦TEC主催の記事が掲載されていました。

地区戦 TEC主催

たな会長のバチッとターンを決めている写真が載っている他、21戦士が活躍した各クラスウィナーも取材されています👍。

他にオフィシャルが活躍している?写真も載っていますが、なんか見覚えのあるポジションに鍋ちゃんが陣取っていますが😁、

このポジションはこの日のコース設定だと大して怖くなかったと思います👍。

 

TEC戦レポートの2つあとに、「“ラリー銀座” 群馬で19か月ぶりに ・・・」と書かれている大会で、

先日FLブログにも書いたR.Bレビン本業はラリーでヴィッツ(白/黄)氏が出場して活躍した併催されたTRDラリーもレポートされています。

TRDラリーCUP・HPにもデカデカと載っているのでそちらもごらんあれ。

 

それではみなさんごきげんよう、じゃ🖐😄

 

シーズンオフ企画は・・・今年中に完成予定!乞うご期待!?

 

| | コメント (0)

2021年4月22日 (木)

地区戦 第2戦 TEC主催

11日TEC戦のリザルトが中々出なかったのでソワソワしながら日々送ってきたというみなさんこんにちは。

17日ラリー屋さんの成績の方も気になっていたというみなさんこんにちは。

 

4月11日徳島カートランドで地区戦第2戦TEC主催が開催されました。

やまさんはギャラリークラス不参加だったので、ありありが送ってくれた動画と、リザルトしか把握できてませんのであしからず。

  JMRC四国HP

 

カラリと晴れて、風は涼しく過ごしやすい1日。

「テクニカルジムカーナ」の名前どおりハードなコースでした。

特にギャラリーコーナー目前、傾斜路面での左ターン!難しかったですよ~。

と語ってくれたのはフォーランドありあり。

 

そのありありを含むフォーランド勢は、

R2クラスありありスイフトは旧車勢が活躍してしまったので4位。

R4クラスこけないけど曲がランサーへぼ兄さんは殊勲の?2位。

NS1クラスたな会長シビックは全体オーバーオールで開幕2連勝!!

 

21ビギナーズ戦士で活躍したのは、

クローズドクラス TEC86氏が1位!

R2クラス 正確にはまだ21戦士ではないけど会場入りしてないオフィシャルとみてTEC紺シビック氏が開幕2連勝!!

R3クラス 開幕戦不参加だった瀬戸風S2000氏がオーバーオールまでコンマ2秒のタイムで優勝!

R4クラス 1台が不参加だったようで2台だと不成立。ヴィヴィオでないFLへぼ兄さんに勝ったのは瀬戸風ランサー氏。

NS1クラス 21戦士が1位~5位を独占し、FLたな会長シビックがオーバーオールで開幕2連勝!!

PNクラス 弟子のS2000氏にタイムで負けているのできっと「悔しい~~」と叫んでいるハズの瀬戸風BRZ部会長殿が優勝しこちらも開幕2連勝!!

 

走り慣れている人が上位に来るのはどのコースでも同じようですね。

このまま21戦士が大活躍する所をきたいしています。

 

21戦士はジムカーナだけでなくラリー屋さんもいます。

R.B暗黒のレビン氏が17日TRDラリーカップであのピエー〇北川氏もエントリーした第2戦で、

本業のヴィッツでブイブイ言わせ雨でクラッシュ続出のコンディションの中ぶっちぎって優勝し開幕2連勝!!しかも共にターマック!

チャンピオンの副賞でバケットシートが貰えるという理由でチャンピオンを狙っている(これホンマの話)。

 

5月23日

地区戦第3戦 SMC主催 モーターランドたぢかわ

 

7月25日 

ビギナーズCUP ROUND3 MOTIVE主催 徳島カートランド

 

それではみなさんいつかどこかでお会いしましょう、じゃ🖐😃

 

あっ!そういえば、20FLブログ大賞他、シーズンオフ企画忘れとった・・・💦

その内用意することにしよう、うんそうしよう・・・じゃ🖐😅

| | コメント (0)

2021年4月 9日 (金)

あっ!そういえば・・・

地区戦のエントリーリストを見た後ビギナーズCUPの感覚で思わずコース図を見ようとしてしまった、というみなさんこんにちは。

 

きっと僕だけではないハズ・・・と思いたい。

 

今週末11日に徳島カートランドで開催される、

2021四国ジムカーナ選手権ROUND第2戦のエントリーリストとパドック図と感染拡大防止対策が発表されています。

 JMRC四国・HP

参加者のみなさんはよ~~く読んでおいて下さい。

パドックは、先着順でオフィシャルの指示に従って停めるらしい。

パドックに停めても車から降りないで待機らしい。

オフィシャルが各車両まで来て受付をしてくれるので、それから車を降りて準備に取り掛かる、らしい。

流れがビギナーズCUPや平和な時代の地区戦と違うので、注意事項など熟読してください。

ゲートオープンが7:00~なのでそれより早くTKLに行くと、検温や受付準備が出来ていない可能性があるので、

特にビギナーズCUP戦士はTECさんに迷惑が掛からない様にしましょう!

「〇〇さんはいっつも来るん早すぎる!」と言われない様に・・・。

 

全39台

フォーランドからは、

R2クラスに開幕戦のリベンジじゃ~ありありスイフト、

R4クラスにこけないけど曲がランサーへぼ兄さん、

NS1クラスにチャンピオン街道まっしぐらたな会長シビック、

以上の3台が活躍する予定。

野次馬パパラッチは当日お腹が痛くなる仮病で会場入り出来ないのであしからず。

 

21ビギナーズCUP戦士は、26台。

クローズド含め全クラスに戦士がいるので、全クラス優勝~~!!・・・を期待。

がんばれSMCアイ!

 

ちなみに、先日レビンオーナーがTRDラリーでCUP1ぶっちぎり優勝したらしい。

オールターマックでウェットコンディション、きっとビギナーズCUPの成果が出たのでしょう。

来週17~18日にも関東で第2戦があるので活躍する気満々らしい。

全5戦、7月の高知県四国のてっぺんラリー併催だけグラベル、他4戦がターマック。

 

それではみなさん活躍を期待しています、じゃ🖐😃


| | コメント (0)

2021年3月31日 (水)

そういえば・・・地区戦開幕していた

最近FLブログ更新してないなぁ、やまさんコロナ感染したんかな?と心配してくれるみなさんこんにちは。

んなわけないやろ!ただ単に忘れとるだけちゃう?と痛いところを突いてくるみなさんこんにちは。

 

前者は否定しますが、後者は半分否定します。

ん?半分だけ?とまたまた痛いところを突いてくるみなさんこんにちは。

 

3月21日に瀬戸内海サーキットで地区戦が開幕したのをリザルトを見て「あっ!そういえば・・・」と思い出しました。

DCR主催

JMRC四国・HP

フォーランド期待の、

絶好調?たな会長シビックがNS1クラスでぶっちぎり優勝+オーバーオール!!

R2クラスの32スイフトスポーツありあり21スペシャルは・・・、2本ともパイロンにつまずいてころんで5位、生タイムで見ると2番手タイム。

R4クラスには、こけるなヴィヴィオへぼ兄さんではなく当然曲がランサーへぼ兄3が3位表彰!

目指せ!トリプルクラウン!!

 

21ビギナーズCUP戦士は26台。

クローズドクラス含む7クラス中、5クラスで戦士が優勝しています。

R1クラス

 勝ってはいませんが、SMC代表せんせ氏が余程気に入ったのか?アイで参戦。

 トップから10秒落ち、次見る時は原型がわからないぐらいいじりまくっているかも・・・(この車は何?みたいな)。

R2クラス

 まさかのTEC帝国EGシビック氏がぶっちぎり優勝!

R3クラス

 こちらもまさかの?チームモンキーMR2氏が優勝。(みんな接待したのかな?)

 更にみきゃん県白NCロードスター氏がこちらももっとまさかの?2位表彰!(こっちの方が嬉しい、グッ👍)

R4クラス

 チャンピオンTEC帝国白ランサー氏が当然の?優勝!

 2位に瀬戸風ランサー氏、3位にFL曲がランサーへぼ兄3、戦士のワン・ツー・スリー独占!

NS1クラス

 FLたな会長シビックがオーバーオールで優勝!

 ビギナーズCUPでも調子が出てきたMACシビック氏が2位表彰。

PNクラス

 チャンピオン瀬戸風BRZ部会長殿がオーバーオールに迫る圧巻のタイムで優勝!

 TEC帝国グレーロードスター氏が2位!

 

今年も戦士たちがスタートダッシュを決めてくれました。

全日本のリザルトはまだ見てないので知らん!

 

4月11日 地区戦第2戦

主催 TEC

会場 徳島カートランド

特別規則書と感染拡大防止対策・問診票が公表されています。

 

それではみなさんいつかどこかでお会いしましょう、グッ👍

 

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧