四国地区戦

2017年5月21日 (日)

17 四国ジムカーナ選手権 第3戦 TEC主催

こんにちは、みなさんお元気ですか?

僕は日焼けするぐらい元気で。

 

5月15日、四国ジムカーナ選手権第3戦が徳島カートランドで、

徳島が世界に誇る トータル・エクセレンス・クラブ (略称 TEC)様主催で開催されました。

参加台数は、32台sign01。 う~んdespairと唸るしかないですね。

 

17ビギナーズCUP戦士は、21台。

フォーランドからは、

スズキセニアカー営業ありありスイフトスポーツがPNクラスに、

もしかしてもしかすると転勤するかもれないsweat01たな会長シビックがNS1クラスに、

こちらも転勤するかもしれないcoldsweats02かねやんフィットと、

何の変化もなく平和に暮らすhappy01やまさんアルトがギャラリークラスに、

計4名がエントリーしました。

 

ところで、○やじ氏の体調がよろしくないのでしょうかsign02

P1060998今年に入って四国ジムカーナ界は雨に祟られたことがないんですよねsmile

 

 

 

気温、路面温度は計ってなかったんですが、

冒頭に書いたように日焼けするほど暑い一日でした。

 

P1060541今回のコースは、TECナベちゃん氏作。

P1060516前半は気持ちよ~く走行して、

ギャラリーコーナー前のヘアピン出口に置かれたパイロンが意外と曲者。

最終パイロンセクションも差が出る設定です。

 

P1060534P1060544試走は、Snap-on天ちゃんスペシャルだったので、大注目eye

P1060548天ちゃんスペシャルを始めてみる方も居たんじゃないでしょうか?

 

 

 

P1060528今回パイロンが新調されていました。

重りと一体になっているのですが、

通常よりも堅いので、パイロンタッチすると車にダメージを食らうかもしれませんね。

 

なので、全体的にパイロンタッチは少なかったような気がします。

それでもパイロンタッチする人は居るんです。

例えば、

P1060727この車とか・・・smile

 

 

 

となると、Mr.PTの動向が気になりますが、

P1060778なんとsign01ペナルティ無しで完走してしまいましたcatface

まさか、堅いパイロンにビビったのかsign02

 

 

 

成績優秀な17ビギナーズCUP戦士は↓こちら

 

R1クラス

P10605841本目から煙幕モクモク走行をしたCMSC香川AZ-1氏が3位。

P1060971 

 

 

 

R2クラス

P1060618今回もエンジンパワーのお蔭sign01

というTECCRX氏がパイロンセクションでタイムを稼いで優勝sign01

P1060973  

 

 

 

R3クラス

共に1本目ミスコースやバックギヤでヒヤヒヤもんでしたが、

P1060678何もなければテッパンのCP55MRS氏が優勝sign01

P1060664実は、パパさんもヒヤヒヤだったSKMCNSX氏が2位。

P1060654まだまだリハビリ中のETOILERX7氏が3位。

P1060976   

 

 

 

PNクラス

P1060762_2いつも熾烈なバトルを見せてくれる、TEC86氏がライバルに勝って優勝sign01

P1060753瀬戸風BRZ氏が2位。

P1060740海外組近畿チャンピオンが土曜はTAMADAで、

この日はTKLで修行し3位。

(1週間後、この修行の成果がモロに出るとは・・・happy01

P1060733何とかスイフトトップは取れたありありがギリ表彰の4位。

P1060978   

 

 

 

NS1クラス

P1060797TEC白シビック氏が超絶好調なミラクルタイムを出してオーバーオールウィンsign03

P1060817今年絶好調だったハズのたな会長が絶不調sweat01でかろうじて2位。

P1060512毎年大会プログラムの表紙を飾るTEC紺シビック氏が3位。

P1060981  

 

 

 

NS2クラス

P1060842車両の差が出て、貫禄のTEC白青派手派手ランサー氏が優勝sign01

P1060831今や仕事が忙しいTEC白ランサー氏が2位。

P1060987 

 

 

 

遠来賞

P1060991見るからに怪しい人を含め中国地区から3名smile、近畿地区から1名。

 

 

 

じゃんけん大会

P1060992防災グッズ争奪戦は、久々のじゃんけんキング。

P1060994間違いなくギャラリーのSPEC-Dもじもじ氏がゲットgood

 

 

 

スナップオンバッグはエントラントのみ。

P1060995スナップオン氏が相手。

P1060997ゲットしたのは、豪華景品の時だけやたらと強いCP55インテグラ氏が勝ち残った。

まさか・・・、ズルしてないですよねpout。 

 

 

告知のコーナー

5月20日、HONDAセーフティートレーニングセンター四国(HST四国)で開催。

・・・昨日ですsweat01

 

6月11日

P1070001「豪華景品は用意・・・していませんが、地区戦第4戦を瀬戸風主催で開催します。」

 

 

 

7月2日

P1070005ETOILE主催で地区戦第5戦を開催します。

主催はETOILE。

 

 

7月1日

P1070003地区戦の前日、美川で練習会を行います。

ダンロップのトップドライバーが講師で参加してくれるそうです。

タイヤは、どのメーカーでもOKだそうです。

JMRC四国・HPで告知するそうな。

 

7月15~16日

全日本ジムカーナ美川ラウンドを開催します。

オフィシャルを大募集です。

 

そして、大会終了後に希望者が参加した練習会がありました。

そこそこ走っていた様で、たな会長も参加。

練習走行1本目でシャフトトラブルsweat01

たな会長のシャフト折れって始めて見たかもしれない。

 

そんなこんなで早く終わった地区戦でした。

 

それではみなさん、ごきげんようpaperhappy01

 

| | コメント (0)

2017年4月23日 (日)

17 四国ジムカーナ選手権 第2戦 SMC主催

みなさんこんにちは、満開の桜を見れましたか?

僕は見れました。

 

16日に、高知県モーターランドたぢかわで地区戦の第2戦が開催されました。

SMC主催 (スピリッツ・モータースポーツ・クラブ)。

 

フォーランドから、

P1060256スイフトスポーツありあり17スペシャルがPNクラスに、

P1060025シビックたな会長17スペシャルがNS1クラスにエントリー。

 

 

 

アルトワークスやまさん17スペシャルがギャラリークラスにエントリー。

17ビギナーズCUP戦士からは、19名もエントリー(内、数名が不参加)。

 

さらに、

P1060342MOTIVEさんちの天ちゃん氏が審査委員長として役員の一員になっています。

おかげさまで、一日中いい天気sunに恵まれましたhappy01。 

 

 

P1060015毎年クセのあるスラロームを仕掛けてくるせんせ作のコースです。

スラロームの1本が黄色いパイロンになっていて、

これが攻略のポイントになってましたね。

 

路面温度は、40℃~45℃といった感じ。

 

たな会長は、開幕からおニューのレーシングスーツを用意。

P1060331絶好調の1本目はトップタイムsign01

2本目はパイロンタッチで幻のオーバーオールタイムでしたが、

かろうじて開幕2連勝を飾ることができましたgood

 

ありありは、お世話になっているメーカーさんをヨイショするのに精一杯で?

P1060277成績は振るわず5位sweat01

 

この日やまさんは差し入れを持っていくのを忘れていたので、

「そのせいで成績が悪かったsign01」 と人のせいにする始末weep

たな会長も便乗して 「そのせいで2本目PTしてしまったpout」 と人のせいにするという、

何とも難儀な連中でしたhappy02

P1060340_2
P1060029_2P1060201 P1060255
 
 

 

 

17ビギナーズCUP戦士は、成立した選手権クラスで全クラス優勝を独占していました。

今までにこんなことってあったかな? 1度あったかどうか。

そんな超~~優秀な17ビギナーズCUP戦士の表彰者はこちら↓

 

R1クラス

いきなりですが、このクラスの表彰式を撮り逃してしまいました。

P1060037ウィナーは、S2000ではなく愛機で走行のCMSC香川AZ-1氏。

今後2度と撮り忘れが無いように誓うことが出来るように前向きに努力したいです。

(・・・結局何も誓っていませんので悪しからず。smile) 

 

R2クラス

P1060057_22年連続チャンピオンのTEC白CRX氏がどうやら、

直線番長マシンのおかげで勝てたらしい。

P1060344P1060266いつのまにか、赤い帽子が一人も居ません。

時代の移り変わりが激しいですね。

 

 

R3クラス

P1060101実は、オーバーオールタイムを叩き出したのは、

何を隠そう・・・何も隠さないsign01CP55MRS氏でした。

パイロンセクションできれいにスムーズに攻略していたように見えました。

いつもこの人は気持ちよさそうに走っているように見えるんですよね。

P1060346P10600673位にソロソロ復活の狼煙を上げるエトワールRX7氏。

P1060060パイロンを弾き飛ばす勢いの、

元気な瀬戸風ポリバケツ色S2000氏が4位。

 

 

 

NS1クラス

TEC白シビック氏が不在の内に、「鬼の居ぬまに・・・」とみんな考える中、

P1060323たな会長がちゃっかり優勝。

P1060355P10601863位はどんな面子でも3位に居座るTEC紺シビック氏。

 

 

 

気になるMr.PTは・・・のコーナー

P1060169柄になくsign02ペナルティなく上手く走行するも?、

P1060175トラブルのためリタイヤcrying

毎回何かが起きるSMCシビック氏でしたshock

 

 

告知のコーナー

P1060360JMRC四国運営委員長のおっちゃんから、

5月20日(土)、「香川でジムカーナやっていた所(たぶんHSR坂出だと思う)」 で、

四国初の オートテスト を開催するそうです。

近々JMRC四国・HPで告知をするそうです。

http://www.jmrc-shikoku.gr.jp/index.html

4月23日現在、まだ告知はありませんが、

気になる人は、競技参加したことが無い人と一緒に参加してみませんか?

 

P1060362「5月14日、どこかで?(たぶん徳島カートランドだと思うsmile)地区戦の第3戦があります。」

TEC主催なので、16・17ビギナーズCUP戦士は全員参加することを期待しています。

 

 

国道33号線池田~大豊辺りの桜はほぼ散っていましたが、

帰りにTKL手前の桜cherryblossomを見に行って来ました。

P10603875分散りぐらいでだいぶ散っていますが、それでも桜の陣は終わっていませんね。

3週連続同じ所の桜cherryblossomを見ると思ってなかったので、なんか嬉しい気分です。

 

 

P1060398これは何の飛行機でしょうか・・・?

sweat01ハッ、西から飛んできたミ○イルかsign02coldsweats02
 
  
 

それではみなさん、次回お会いしましょう、じゃpaperhappy01

| | コメント (0)

2017年4月14日 (金)

地区戦 第2戦 

16日開催の地区戦のエントリーリストが発表されていますね。

JMRC四国 HP ⇒ http://www.jmrc-shikoku.gr.jp/

 

フォーランドからは、

PNクラスに、スイフトスポーツありあり17スペシャルがエントリー。

NS1クラスに、妙に調子がイイたな会長シビックがエントリー。

 

2017ビギナーズCUP戦士からもたくさんの面々がエントリーしています。

 

審査委員長にあの天ちゃん氏が就任されてます。happy01

なので、天気は晴れそうですsign01

| | コメント (0)

2017年3月20日 (月)

地区戦 開幕戦

こんにちは、皆さんお元気ですか?

僕は・・・、元気ですsign01

JMRC四国 HP ⇒ http://www.jmrc-shikoku.gr.jp/

19日の開幕戦のリザルトを見てみると、

たな会長が優勝sign01

ありありが3位sign01

17ビギナーズCUP戦士が5クラスを制覇sign01

花形クラスのPNクラスでは、

1位~4位までを独占sign03  
      
嬉しいニュースです。
    
    

2017  ワコーズMOTIVEジムカーナ ビギナーズCUPsign01 ROUNDthree

別名 「桜の陣」 (←フォーランド内ではこう呼ぶsign02

受付日 3月13日 ~ 3月27日(月)

大会日 4月 2日
 
大会ホームページ ⇒ http://team-tec.jp/Motivegym.html 

       

| | コメント (0)

2017年3月16日 (木)

地区戦 開幕戦

こんにちは、皆さんお元気ですか?

僕の周りでは風邪が流行りつつありますが、

至って元気ですsign01

 

19日開幕する四国ジムカーナ選手権のエントリーリストが発表されていますね。

JMRC四国 HP ⇒ http://www.jmrc-shikoku.gr.jp/

 

フォーランドからは、

PNクラスに、スイフトスポーツありあり17スペシャルがエントリー。

クラス編成されたNS1クラスに、ライバルが増えてウハウハshineたな会長シビックがエントリー。

 

2017ビギナーズCUP戦士から17名がエントリー。 

 

昨年はやたらと雨に祟られていた四国のジムカーナ界でしたが、

今年の四国は晴れに恵まれそうな流れです。

 

 

 

2017  ワコーズMOTIVEジムカーナ ビギナーズCUPsign01 ROUNDthree

別名 「桜の陣」 (←フォーランド内ではこう呼ぶsign02

受付日 3月13日 ~ 3月27日(月)

大会日 4月 2日
 
大会ホームページ ⇒ http://team-tec.jp/Motivegym.html 

R1_427R1_428R1_429R1_430  

 

 

 

P1050280ビギナーズCUPの第3戦が近づいてきました。

・今まで競技をやったことが無いけど何となく興味がある人

・初心者マークを貼っているけどとにかく目一杯車を走らせてみたいという人

・運転技術を向上してみたいと思っている人

モータースポーツの中で一番簡単に参加できる、ジムカーナに参加してみませんか?

主催者から手取り足取り?丁寧に指導してくれますgoodhappy01

気になることなどは、主催者の 「レーシングスタジオ MOTIVE(モーティブ)」 に問い合わせしてみてください。

例 「ジムカーナって何ですか?」

   「会場はどこにありますか?」

   「ところで自分の車って必要ですか?」

   「観戦しに行ってもいいですか?」

   「車は壊れないですか?」

   「タイヤは減らないですか?」

などなど、超~初歩的な質問でもOKokです。

 

初心者大歓迎ビギナーズCUPsign01 

よい子の皆さんの参加をお待ちしています。

| | コメント (0)

2016年9月28日 (水)

地区戦 最終戦

地区戦の最終戦が26日にあったのをすっかり忘れてましたsweat01



会場は美川スポーツランド、主催はMAC。

フォーランドから、NS1でチャンピオン争いをするたな会長と、

久々のへぼ兄さんがR4にエントリー。


たな会長は優勝すれば文句無しのチャンピオンsign01

2位でもライバルに勝ったらやはりチャンピオンsign01

ワクワクしながらリザルトを見ると、

・・・2位sad 負けてるcrying

ナンテコッタsweat01

残念ですが、シリーズ2位で終わりましたね。

ということで、ライバルのTEC白シビック氏がチャンピオン確定です。

おめでとうございますcrown


R4クラスのへぼ兄さんもたな会長と同じく2位smile


告知のコーナー

10月23日 ワコーズMOTIVEジムカーナ ビギナーズCUP ROUND5 
   
今年から始まったビギナーズCUPが早くも最終戦を迎えます。

初代ビギナーズCUPチャンピオンは誰が手にするのでしょうかsign02

受付は、10月3日~17日 になってます。

最終戦は景品を奮発すると、主催は言ってました。

景品狙いで参加するもよしsign01

主催のMOTIVE天ちゃん氏とお話したいために参加するもよしsign01

地区戦チャンピオンの走りを見るために参加するもよしsign01

とにかく目一杯ジムカーナを楽しみましょうsign01


それでは皆さんごきげんよう、じゃpaperhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 2日 (金)

16 四国ジムカーナ選手権 第7戦 SKMC主催

今年はよく雨に祟られているような気がする・・・な~んでだろ~~notes

ハッsweat01sign01、冒頭から失礼しました、気を取り直して・・・、  

  

8月28日、かつお県のSKMC主催で

地区戦の第7戦 (別名 残暑の陣) がたぢかわで開催されました。

  

R7_002 国道32号線は気温22℃前後、快適に走行出来ました。 

  

  

  

天気予報は曇りのち雨でしたが、

R7_070 ブリーフィングまでにはまさかの快晴になり、暑い一日になりそうでした。

R7_067 しかしながら、審査委員長がこのお方なので、

1本目スタート時は晴れてましたが、

R7_175午前中は次第に

曇り時々一瞬晴れ

になります。

      

ワコーズCUP時のオフィシャル用テントはテント有きでコース設定していたので、大して苦労はなかったのですが、

地区戦ともなるとポストによっては制限があるのかな?

ヘルメット装着直射日光オフィシャル業務、ご苦労様です。

1本目、気温約32℃、路面温度約36℃、ドライコンディション。

   

昼の慣熟歩行が始まると審査委員長が本領発揮して、

お約束の雨rainが降ってきてパドックは大慌てwobbly

R7_265 2本目はウェット路面から始まりますが、

次第に雨は止み最終ゼッケンでもセミウェット路面での走行となったので、

1本目勝負の大会になってしまいました。

テント無し雨天オフィシャル業務もご苦労様です。

2本目、気温約26℃、路面温度約26℃、ウェット~セミウェットコンディション。

 

R7_027 コース図

テクニカルでしびれるコーナー有りの設定になっていました。

R7_058   

  

  

 

ビギナーズCUP戦士は、18名がエントリー。

フォーランドからは、

R7_030 スイフトスポーツありありスペシャルⅡと、

R7_051 たな会長チャンピオンシビックの2台がエントリー。

  

やまさんが野次馬ギャラリークラスにエントリー。

    
    

練習会に参加していたありあり。

R7_270 ダンパーをノーマルからITOオーリンズに変更してきたのですが、

R7_277 まだセッティングが決まらない様で1本目納得いかない6位。

2本目、ウェットになり2本目だけ見ても納得いかない様子。

   

  

R7_075_2 全日本美川の後、練習の鬼になって新たなセッティングを見つけたたな会長は、

R7_211 1本目2位に1秒差を付けone位。

動きが今までと違うのがわかるぐらいになっていました。 

R7_2122本目もウェットの中をぶっちぎって優勝sign01

たな会長は全車の中で2番目のタイム・・・クゥ~ッhappy02good

ウェットでも2番目のタイムを叩き出す好タイム・・・クゥ~~ッhappy02good

今シーズンおもいっきり出遅れた感のあるチャンピオン争いですが、

最終戦で逆転チャンピオンの芽が出てきましたhappy01

 

ありありのシリーズは、5位以下downが確定みたい・・・ムッムッweepsign02

・・・一足先に、ご苦労様でしたthink

   

ビギナーズCUP戦士の活躍はこちら↓

 

R7_389クローズドクラス

海外組の派手ビート氏がSPEC-Dからエントリー。

R7_257 それでも余裕の優勝。

ビギナーズCUPで上手く走っていましたが、

まだライセンス取ってなかったのですね。

 

R7_395PNクラス

R7_282赤い帽子で奮闘するTEC86氏が3位。

ありありは表彰論外の6位。

    

   

R7_397R1クラス

R7_131日本最速プロボックスのSPEC-D親玉氏がまさかの2位。

R7_293ワコーズCUP戦士のCMSC香川AZ-1氏が圧巻の優勝sign03

これでチャンピオン争いが最終戦までもつれ込みました。 

 

R2クラス

R7_402 インテグラタイプCRXになったというTECCRX氏が、

R7_321 期待通りの優勝・・・ならずweep、2位に甘んじる。  

  

  

     

R7_403 NS1クラス

R7_197ジムカーナ車両なのにどこを走ればこうも汚くなるのか分からないTEC紺シビック氏が3位。

R7_216 全日本美川で惜しくも表彰されなかったTEC白シビック氏が

どうしたことか2位。

  

  

R7_188 スタートしたすぐにパイロンタッチの匂いがしたのに、

ついうっかり油断してしまい瞬間を撮り損ねたSMCシビック氏。

 

  

NS2クラス

R7_225 CP55インテグラ氏がBSタイヤ争奪じゃんけん大会のためにエントリーしたらしい。

目的がじゃんけん大会で車をいたわって走行しても2位。

注目のじゃんけん大会では、

「打ち合わせ通りsmile」 のハズの?じゃんけんであっさり撃沈。

唯一の仕事が終わりました。

   

R7_406 NS3クラス

R7_170 「サービスやってだぁ!」 の鶴の一声で?、

クスコランサーを熟知している

天ちゃん氏を従えNS3クラスにエントリーしたMOTIVEシノ氏。

R7_232とにかく現オーナーのために車をいたわって走行したために?クラス3位。

更に、レディース賞で景品が用意されていないというハプニングも味わう。

レディースと思われてない?・・・という噂がチラホラとsweat01

 

R7_241 TEC白/青派手派手ランサー氏が余裕の優勝。

  

 

 

  

R7_417ディース賞

景品は無くとも両端に子分を従える総長。 

 

        

R7_412 最多エントリー賞

ビール欲しさに?10名の刺客を送り込んできた、SPEC-Dが受賞。

景品がノンアルコールだったので親玉氏はご機嫌斜めpoutdownwardrightか?

  

特別賞

数年前に撮ったらしい表彰式でのワンシーンを写真にしてプレゼント。

R7_419 TEC紺シビック氏

R7_420 SPEC-D黒CRX氏(代理)

共に初チャンピオン決定した時のワンシーンかな?

  

  

  

おまけ

閉会式で・・・、

R7_384 審査委員長がマイクkaraokeを持ってじゃべりだしたり、

表彰者に帽子を貸したりした時だけ

雨が降ってくるというパフォーマンスを披露 (これホントの話smile)、

タイミングが良いのか悪いのかsmilesign02

 

お待ちかね、BSタイヤ争奪じゃんけん大会。

R7_421 かつお県のCP55店長(・・・って言ってたかな?)がじゃんけんの相手。

今大会の各クラス優勝者は途中から参加出来るシード権があり、

R7_424 シード権を行使したNS1優勝のたな会長は最初余裕しゃくしゃく。

ありありは気合十分だったが一発アウトgood

R7_427 シード権を使ったたな会長も

気合入れて一発アウトgood

・・・この二人弱すぎるdespair

  

以前 「フォーランド勢の景品獲得率は高いsign01」 と宣言しましたが、

「ただし、この二人は例外とするsign01」 をしばらく追加します。

ビギナーズCUPでじゃんけん要修行sign03

 

R7_431BSタイヤをゲットしたのは、

全日本美川にもエントリーしたSMCインテグラ氏。

 

 

 

R7_171R7_324R7_337R7_369   

 

 

 

R7_377R7_435R7_436R7_438  

 

 

 

 

今回のやまさんお気に入り写真のコーナー

ビギナーズCUPの時もそうでしたが今回も奇麗に撮れた、

海外組ビート氏のこの写真に決定sign01

R7_253   

 

 

 

 

 告知のコーナー

9月4日 

ワコーズMOTIVEジムカーナ ビギナーズCUP ROUND 4

を開催します。

大会HP

もうすでに申込は締め切っていて、エントリーリスト&午前コース図も公表されています。

興味が湧いて出てきたという方は、一度観戦だけでもどうですか?

入場料は要りません、無料です。

R3_285 ピット前駐車場はエントリーした人が使用します。

↓の駐車場も数台の車両が使用するので、

016プリウスと白箱バンが駐車している列か、

奥の未舗装の所に駐車してください。

  

  

  

ちなみに、4日徳島の天気予報は・・・、

rain 90%sign01

なんか台風typhoonが西日本に近づいています。

○やじ氏の本領発揮はまだまだ続くのでしょうか?  

  

9月25日 

美川スポーツランドで、四国ジムカーナ選手権の最終戦が開催されます。

チャンピオンが決まってないクラスが多いので、大注目の大会になるでしょう。

JMRC四国・HP

 

それでは、4日徳島カートランドでお会いしましょう、じゃpaperhappy01 

 

 

| | コメント (0)

2016年8月29日 (月)

地区戦 第7戦 

28日に地区戦第7戦がSKMC主催で開催されました。

R7_028 会場は、モーターランドたぢかわ。

   

 

     

 

R7_175 1本目は、晴れのち曇りでドライコンディション。

昼の慣熟歩行時に雨が降ってきたので、

R7_265 2本目は、雨のち曇りでウェット~セミウェットコンディション。

ということで、1本目で勝負がつきました。

  

    

フォーランドから、

スイフトスポーツありありスペシャルⅡと、

たな会長チャンピオンシビックの2台がエントリー。

野次馬クラスにやまさんがエントリー。

 

R7_108 ありありは今回から、ITOオーリンズを装着。

ノーマルショックからの変更でまだセッティングが合わず、惜しくもsign026位。

  

  

たな会長はファンクラブ名誉会員が居なくて寂しそうsign02でしたが、

全日本美川以降、練習の鬼になってレベルアップup

R7_212 明らかに動きが良くなっていて、2位のTEC白シビック氏に1秒差を付けて優勝sign01

R7_403 OWL戦に続いて2連勝sign03

今シーズンチャンピオン争いでおもいっきり出遅れていましたが、

最終戦で逆転チャンピオンの可能性が出てきました。

  

  

最終戦は、9月25日美川スポーツランドでMACが主催します。

 

その前に来週の9月4日は、

ワコーズMOTIVEジムカーナ ビギナーズCUP ROUND4

が開催されます。

受付の締め切りは・・・今日ですsweat01

急げ~~っdashsign01

参加を希望される方は、

参加申込書をFAXかメールでの申し込みもOKokgoodなので、

今日中に申し込んでください。

詳細は、大会・HP でご確認を。

 

『読んで字の如し』 

ビギナーの方が参加しやすい大会になっています。 

何かモータースポーツを始めようかなと思っている方sign01

とりあえずジムカーナをやってみたい方sign01

ジムカーナの腕を上げたい方sign01

じゃんけんの腕を上げたい方sign01

元全日本チャンピオンの天ちゃん氏・・・の嫁に会いたい方sign01

などなど、目的は何でもいいので、参加してみませんか。

 

まずは、

近々いつもの長~~い地区戦レポートを更新するので、

期待せずに楽しみにしていてください。

| | コメント (0)

2016年8月25日 (木)

地区戦 第7戦

まだまだ猛暑日sunが続く日々をいかがお過ごしでしょうか。

 

地区戦SKMC主催の第7戦のエントリーリストが発表されています。

JMRC四国・HP

  

ビギナーズCUP戦士から、18名がエントリー

海外組のビート氏もエントリーしています。

 

フォーランド勢は、

スイフトスポーツありありスペシャルⅡと、

たな会長チャンピオンシビックの2名がエントリーします。

野次馬カメラマンクラスにやまさんがエントリー予定。

 

天気予報を見てみるとよろしくない予報なのでrain

・・・まさかsign02、と思いつつ誰が審査委員長か見てみると、あの人の名前が書かれていますshock

ビギナーズCUPの告知で本領発揮して雨rainを降らせてほしいと書いたら、

地区戦で本領発揮してくれそうです。

本領発揮しすぎてただの雨でなく、暴風雨になったりして・・・smile

 

それでは、たぢかわでお会いしましょう、じゃpaperhappy01

 

| | コメント (0)

2016年7月13日 (水)

16 四国ジムカーナ選手権 第6戦 OWL主催

7月10日、徳島カートランドで地区戦第6戦(別名 米の陣)が

OWL(アウル)主催で開催されました。

 

「曇り時々晴れ 降水確率10%」 という土曜日の天気予報。

当日朝、徳島市などの平野部は見事に快晴sunで暑くなりそうないい天気です。

ところがどっこいTKLでは朝一、かなり強めの雨が降り土曜の天気予報は見事に外れました。

R6_001 聞くところによると複数名の雨男と呼ばれる人が居たそうです。

R6_011 この人ばかり責めるのは止めとこう。 

 

 

 

ピット内の最高気温は30℃ぐらい。

ピット前の最高路面温度が36℃ぐらい。

R6_014R6_022慣熟歩行の時には雨も止みましたが、

2本目途中にチョイ濡れ路面になるぐらいの雨が降り、

一日中微妙な天気、路面のコンディションでした。

 

R6_007 コース図 SPEC-D親玉氏から拝借

去年までワコーズCUPをTKLで約60戦も開催しまくってきたので、

今回のコースは一度はWcupで設定したことがあるコーナーの組み合わせに感じたので

脳ミソギャラリーモードのやまさんでも比較的早く覚えれました・・・ちょっと自慢smile

 

試走は、

R6_036軽四耐久仕様アルトターボのP2代表氏。

 

 

  

    

ビギナーズCUP戦士は19名。

フォーランドからは、

スイフトスポーツありありスペシャルと、実は雨男のたかびーBRZ(嫁談)がPNクラスに、

去年のチャンピオンだけど今年妙に絶不調のたな会長がNS1クラスにエントリー。

ニューマシンを自慢しに来た?かねやんが嫁と共にギャラリークラス午前の部にエントリー。

かねやん夫妻は1本目終了後に会場を後にしました。

やまさんはギャラリークラス丸一日の部にエントリーしました。

   

実は雨男(嫁談)のたかびーBRZは、

R6_044 「今回から黄色い帽子の超ハイグリップタイヤを装着して、米をゲットする作戦sign01」に出ました。

しかし、1本目一瞬ミスコースしかかり最下位に終わりsweat01、嫁の表情が・・・ムムッpout

2本目は難なく完走しましたが、8位に終わり嫁の表情が・・・ムムムッpout

   

ありありは、1本目元気いっぱいの走行でタイムロスし撃沈impact(突っ込みすぎとも言うcatface)。

R6_055 2本目は元気いっぱいではない走行で6位。

納得がいかない様子poutでしたが、「6位までが表彰の対象」と聞くと笑顔が戻り一安心happy01

近々ありありスペシャル・バージョン2になる予定らしいので期待しよう。

 

今年調子が出ないたな会長は、「車の機嫌が悪い」 という判断で、

久々に 「洗車して車の機嫌を取り戻す作戦」 で大会に挑んだそうなsmile

1本目は、タイヤの洗濯・・・いや選択と内圧をミスって撃沈impact

2本目は走行前に少し雨が降りましたが、

R6_133 洗車した成果が出て見事逆転優勝sign01

実際はタイヤの洗濯・・・いや選択と内圧を変更したのが良かったのだと思います。

走行は見ていても明らかに違っていて、本人も「今年一番の走行が出来た」そうですhappy01 

グッジョブgood

しかしやまさんだけは 「洗車作戦」 と、2本目前にたな会長の絶不調お悩み相談に乗ったお蔭で?

逆転優勝出来たsign01と一人思い込んでいますsmile

  

活躍したビギナーズCUP戦士はこちら

PNクラス

R6_064 赤い帽子で奮闘するTEC86氏が3位。

R6_062 海外組青BRZ氏が5位。

R6_053 ほんの僅かの差で6位のありあり。

R6_226  

      

  

  

R6_228青BRZ氏は近々東京に転勤するそうで、

来週の全日本美川を最後に暫くは近畿はもちろん、

四国ともオサラバpaperするそうです。 

少し早いですが餞別の言葉を送りますweep

「9月4日のビギナーズCUPで遠来賞が待ってますよsmile

R6_050R6_054R6_167 R6_175   R6_221

 

  

   

R1クラス

ワコーズCUP戦士が大活躍。

OWLシティ氏が、第2戦TEC戦に続いて2勝目。

せっかくプロボックスに勝ったのに2位に甘んじた赤AZ-1氏。

R6_085 「まるでFRみたい」という野次を言われたSPEC-D親玉プロボックスは3位。

  

 

 

R6_230 R6_048

 

 

  

   

R2クラス

R6_104 「今年は自爆が多かったsweat01」というTEC・CRX氏が優勝sign01 

  

 

 

R6_231   R6_170R6_099

 

 

  

NS1クラス

R6_130 「地区戦で勝ってくれないので行きたくないangry」と娘に言われたweepsign02

たな会長が今シーズン初優勝sign03

R6_210 カッコいいレーシングスーツに変身したTEC白シビック氏が2位。

R6_128 1本目トップではしゃいでいたTEC青シビック氏が

ぬか喜びの3位。 

    

    

R6_236 R6_141R6_138

 

 

       

NS3クラス

TECランサーⅩワンメイククラスの四つ巴は、

R6_155 全日本美川にもエントリーしている白/青派手派手ランサー氏が優勝。

R6_160 ラストゼッケンの黒/赤派手派手ランサー氏が2位。

R6_117 Oやじ氏のためにタイヤを暖めてあげた?

天ちゃん嫁氏が3位。

          

    

R6_241  R6_213R6_215

  

  

  

      

遠来賞

R6_242 近畿2名、中国2名。

「この為にエントリーして来たsign01smile」 

と言った青い服の人がいの一番に景品を手に取るsmile

  

   

rockじゃんけん大会scissorspaper

とある優勝者が景品の米とラーメン1箱を寄付してくれたので、

急遽 「きんちゃんプレゼンツじゃんけん大会」 を追加開催。

R6_250 たかびー嫁がこのためだけに?

旦那に付いて来たと言っても過言ではない米騒動を生き抜いたのは、

たかびー旦那に 「ギャラリークラスでも参加して良いん?」 

と冷ややかな目で言われても一切気にしない、

R6_245 やまさんがゲットしました。 きんちゃんありがとうhappy02

ギャラリークラスなのに米をゲットしたのは2度目という、

コストパフォーマンスが高いやまさんはご満悦happy01

ワコーズCUPでじゃんけんキングに鍛えられてきたお蔭ですgood。 

地区戦のじゃんけん大会に勝ちたい人は、

MOTIVE主催の 「ワコーズMOTIVEジムカーナ ビギナーズCUP」 に参加すれば

運転技術だけでなく、じゃんけんのレベルアップupも間違いなしsign01

 

R6_247 ラーメン1箱食べ放題の権利獲得者

  

 

 

かつお県勢が命を掛けて参加した?ビール(の様な物?)をゲットしたのは、

R6_248TEC白シビック氏。

 

 

  

R6_251 もう一つは、たかびー嫁が最後まで勝ち残るもゲットならずweep

R6_253 当然ブーイングdashの嵐を受けたのは、

ありありのライバル遠来組の関西人。

R6_255こちらもコストパフォーマンスが高いですが、

このあとたかびー嫁は

おすそ分けを貰ったそうなので少しご満悦happy01

   

更にたかびー旦那が、

天ちゃん嫁氏から景品のTシャツを譲ってもらい、旦那も少しご満悦happy01

午前の観戦だけで帰ったかねやん以外のFL勢全員が手ぶらで返らずに済んでみんなご満悦happy01

実はフォーランド勢のゲット率は結構高いんですgood

やはりワコーズCUP主催者側もじゃんけんキングに鍛えられてきたからでしょうねsmile

  

最後に、やまさんお気に入り写真のコーナー

2回目の当選となりました、SMCシビック氏のこの写真に決定。

R6_113赤旗越しにスピンし始める瞬間。

中々めぐり合えない、赤旗とスピンが同時に撮れるなんて・・・。

この時は車両ではなく、コース上に何か問題があったそうで、走行中に赤旗が出されたそうです。

スピンが先か、赤旗に気づいたのが先かは想像にお任せしますsmile

この人を追っかけると決定的瞬間遭遇率が結構高いんですsmile

   

告知のコーナー

R6_259 来週の全日本ジムカーナ美川戦のオフィシャルの募集をしているそうです。

大会HP から申込が出来るそうなので、興味がある人はどうでしょうか?

特に土曜日の募集をしているそうです。

  

その全日本ジムカーナ美川ラウンドは、四国勢も多数エントリーしています。

当然たな会長もエントリーしているので、たな会長ファンクラブの数名が応援に駆けつけます。

R6_218もち、やまさんもその中に入ってますが、

今まではバッタモンのサービス員でしたが、

美川では少し本気を出して見習いサービス員ぐらいになってみようかな?

  

   

ワコーズMOTIVEジムカーナ ビギナーズCUP ROUND4

9月4日(日) 徳島カートランドで開催します。

大会HP

もう4戦目なんですねぇ。

フォーランド主催とまた違った楽しいイベントになっています。

友達を誘って参加、もしくは観戦してみませんか?

エントリーは有料、観戦は無料です。

 

それでは17日に美川でお会いしましょう、じゃpaperhappy01

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧