2024 四国ジムカーナ選手権 第1戦
ビギナーズCUPの成果を地区戦第2戦で披露する気持ちはある!とあくまで気持ちを語っているみなさんこんにちは。
4月20日の前日練習会がピークにならないよう気を付ける!と控えめなみなさんもこんにちは。
3月24日に愛媛県の瀬戸内海サーキットで、四国ジムカーナ選手権第1戦がDCR主催で開催され、2024シーズンが開幕しました。
全体で45台がエントリー。
フォーランドからは、
33スイフトとしては先輩じゃ~!お帰りありあり、
ヴィヴィオに慣れてしまうとランサーでのターンが心配!へぼ兄さん、
ニューマシンでのデビュー戦はパワステ対策がいちばん気になる?たな会長、
以上の3名が挑みます。
24ビギナーズCUP戦士は、26台。
その中にはまさかの全日本チャンピオン経験者の名前もあります。
といってもそれはたな会長の事ではありませんからね。
FL某カメラマンは予告通り体調不良で不参加(お腹が痛くなる、いわゆる仮病に近い病名)
よってリザルトと、ありあり・たな会長からのレポートが入っているので、それ頼みで書き込んでいます。
コースは、ターンが無い設定!しかも長そう。
路面はウェット。
R2クラスのありありは、現在富士山に近い所に住んでいるので四国は海外組扱いになります。
少し早めに戻ってきて、まんのう町にショップを構える2&4オートサービスに寄ってオイル交換・サイドスリップ確認調整、あとは軽く土産話?で鋭気を養って、会場入り。
フロントに新品タイヤを投入して挑むとリヤが不安定になり、そんな内容で3位!
R4クラスのへぼ兄さんは、ターンが無くて安心したのか?2本ともパイロンタッチで撃沈の5位。
気になるBSC1クラスのたな会長は、1本目からぶっちぎりのタイム!
2本目にタイムアップして2位ETOILEインテグラ氏に4.5秒差でぶっちぎり優勝!
本人曰く、黒い帽子んとこのSタイヤが合っていたらしくて、ウェットでもドライと同じように走れたらしいです。
エンジンオイルはスイフト推奨ではなく手持ちで余っているのを使い、ミッションオイルは2&4ブレンドを使用。
・・・全日本でも十分戦えるんじゃない?と思ってしまいたくなりますね。
24戦士走る阿呆~プロの上位入賞者(3位まで)はこちら
ATクラス
ランエボより速いプリウスをアピール!R・Bプリウス先生がぶっちぎり優勝!
大きなボディが不利になった?SMCランサーエボワゴン氏が2位。
RⅠクラス
もうエンジン壊したくない走行で?TECアルトワークス氏が3位。
R2クラス
33スイフトのいろはをたな会長にレクチャーした瀬戸風派手派手スイフト氏が地区戦では初?2回目?の優勝!!
惜しくもTEC紺EGシビック氏が2位。(4月20日前日練習会の申し込みは←のおじさんまで。)
遠来賞がもらえれば御の字のFLありありが3位。
R3クラス
TEC86レーサー氏が惜しくも2位。
壊れたエンジンをSPECーDで復活させたおかげでMONKEY・S2000氏が3位。
R4クラス
SMCランサー氏が文句なし!3秒以上ちぎって優勝!
惜しくも?TECインプレッサ氏が2位。
瀬戸風海外組ナンバーランサー氏が3位。
BSC1クラス
全体でもぶっちぎりオーバーオールでFLたな会長スイフトが優勝! どっかミスコースしてない?・・・と心の声が出てしまう💦
2位は2位でもちぎられての2位はETOILEインテグラ氏。 お腹が痛かったのかな?
ラリー界の大御所でダートラチャンピオンでもあるMACシビック氏が3位。
PNクラス
まさかのライバル出現でも、鉄板の王者瀬戸風BRZ部会長殿がちぎって優勝!
ちなみに、まさかの24戦士はTECロードスターでダブルエントリーして、自分の車じゃないのをいいことに?遠慮なくパイロンに当てまくって撃沈。
次回地区戦は、
4月21日 徳島カートランドで徳島のTEC(トータル・エクセレンス・クラブ)主催で開催されます。
受付期間 3月30日 ~ 4月13日(土)必着
大会前日練習会 4月20日(土) 昼の部と夜の部がありますよ。
大会日 4月21日
ビギナーズCUP参加者が有利なTKL開催です。
ATクラスや、ライセンス不要のクローズドクラスもあるので、皆さんどう?
それではみなさん、4月21日にTKLでお会いしましょう、じゃ👋😄
| 固定リンク
「四国地区戦」カテゴリの記事
- 2024 四国ジムカーナ選手権ランキング(2024.10.19)
- 地区戦 第7戦 エントリーリスト(2024.10.04)
- 24 四国ジムカーナ選手権 第6戦 SKMC主催(2024.08.31)
- 地区戦 第6戦 エントリーリスト(2024.08.22)
- 地区戦と全日本を・・・忘れてた編(2024.07.23)
コメント