« 2020年9月 | トップページ

2020年10月

2020年10月29日 (木)

地区戦瀬戸風主催 FL祭

ありありの大逆転チャンピオンは無理ちゃう?まず勝てんでしょ?、と思っていたみなさんこんにちは。

たな会長は予想出来たけどある意味へぼ兄さんの活躍は予想出来んかった、と思ったみなさんこんにちは。

ちなみにやまさんは両方です。

 

新型コロナウィルスにより、20年四国ジムカーナ選手権開幕戦の中止に始まり、

2戦目以降は予定通り開催と日程延期開催でなんとか6戦が消化されました。

10月25日に延期になっていた瀬戸風主催の第4戦が実質最終戦として開催されました。

 

やまさんは行ってないのですが、優秀なFLチーム員から少しの情報が送られてきました。(優秀なのに少しだけ?という疑問は残りますが・・・💦)

まず、たな会長から情報が送られてきますがこの時JMRC四国HPにはリザルトがまだ掲載されてませんでした。

・R2ありありの表彰式の写真(左から土佐犬CRX氏、ありありスイフト、瀬戸風インテグラ氏)

Dsc_0455_convert_20201026142003

・へぼ兄さんのポテンザカップゲット

Dsc_0460_convert_20201026142016 Dsc_0463_convert_20201026142034

 

・たな会長の動画、優勝+チャンピオン+ヨコハマタイヤスカラシップで思ったよりタイヤが貰えたので今日は良い一日でした。

という内容。ありありとへぼ兄さんの順位は記載されてなかった。

動画で、!!!ダブルサブロクターンがある、地区戦って難易度高いなぁ・・・と思ったのも事実。

  

次にありありからの情報ではへぼ兄さん+たな会長の活躍に加え、

Dsc_9183_convert_20201029124502 Dsc_9188_convert_20201029124525

スイフトスポーツありあり20スペシャル初優勝!と記載。

ん?初優勝って・・・勝ったん?と正直思って、急いでJMRC四国HPを見るとリザルトが載っていたので見てみると、

3度見直したけどありありが優勝していた。

表彰式は左から2位1位3位の順だったのね、よく見りゃ金メダルぶら下げている・・・すんげぇ~~。

これで土佐犬CRX氏が0ポイントだったら、大逆転チャンピオンだったのに・・・惜しい?

 

たな会長優勝

ありあり優勝

へぼ兄さん優勝(ポテンザカップの事)競技は3位

正直、野次馬クラスにエントリーしてればよかったと思ったのも事実。

こう言うのは先に言ってくれないと困るんやけど・・・。

業務連絡、以後こんなことが無いように前もって「〇〇戦は活躍するよ!」と言ってください、ヨロシクです。

 

20ビギナーズCUP戦士

R3 1位2位独占 瀬戸風S2000氏 優勝+チャンピオン

R4 1位2位独占 TEC白ランサー氏 優勝+チャンピオン

NS1 上位5位まで独占 FLたな会長 優勝+チャンピオン

PN 上位4位まで独占 瀬戸風BRZ部会長殿 優勝+チャンピオン

クローズドクラス 青い稲妻インプレッサ氏 優勝(クローズドクラスにもシリーズポイントがあったらきっと青い稲妻氏がチャンピオン。)

戦士のウィナーは皆、優勝+チャンピオンという結果になりました。(クローズドも一応含む)

 

過酷なシーズンでしたが、オフィシャル・選手・ギャラリーのみなさん、大変お疲れさまでした。

 

12月20日

ワコーズ MOTIVEジムカーナ ビギナーズCUP ROUND5 (最終戦)

受付 11月30日 ~ 12月14日 

だいぶ寒くなっているでしょうが、寒さもコロナも吹っ飛ばせ!

終わりよければすべてよし、となるよう楽しみましょう。

 

それではみなさんごきげんよう、じゃ🖐😃



 

| | コメント (0)

2020年10月24日 (土)

地区戦瀬戸風主催 エントリーリスト

25日に世紀の決戦にワクワクしている、というみなさんこんにちは。

どうせ消化試合やしそれなりに楽しむよ、というみなさんもこんにちは。

 

25日世紀の決戦である?徳島ヴォルティス対アルビレックス新潟の試合がありますがその話は置いといて、

愛媛FC対栃木SCの対決・・・も置いといて、

瀬戸内海サーキットで開催される2020年の四国ジムカーナ選手権の最終戦瀬戸風主催の話は・・・いったん置いとかないで、開催されます。

エントリーは48台。多いですね。

フォーランドからは、

逆転チャンピオンを狙うたな会長シビック、

まさかの大逆転チャンピオンを狙う?ありありスイフト、

超大逆転チャンピオン・・・は無理な曲がランサーへぼ兄さん、の3名がエントリー。

20ビギナーズCUP戦士は、2台の海外組を含む25台。辛うじて過半数以上。

クローズドクラス青い稲妻インプレッサ氏のアウェーでの戦いが期待ですね。

 

天気は晴れ!の予報。

パドック図に注意事項が記載されているので、エントラントは理解しておいてくださいな。

 

それではみなさん明日の活躍を期待しつつ・・・ごきげんよう、じゃ🖐😃



 

 

 

 

| | コメント (0)

2020年10月21日 (水)

全日本ジムカーナ名阪ラウンド

地区戦でたな会長のチャンピオン争いが楽しみというみなさんこんにちは。

えっ、全日本は?MOTIVEさんが活躍しとるのに・・・、とヨイショを忘れないみなさんもこんにちは。

 

10月18日、奈良県名阪スポーツランドで延期になっていた全日本ジムカーナ まほろば決戦が開催されました。

サービスもどきのいつものヤツが首を突っ込まなかったのでたな会長は活躍する予定でしたが、

たな会長から送られてきた簡単なレポートと動画・リザルトを見ると・・・、

残念無念11位💦

決勝日は思っていたより路面温度が上がらなかったので、タイヤチョイスをミスって撃沈・・・らしいです。

 

たな会長はいつもやまさん野次馬が居ない時の成績がいいので今年の名阪は活躍するモンと思っていたら11位という報告が入った瞬間、

「惜しいなぁ11位かぁ😕」と思う自分と、

「いない時に活躍しなくてヨカッタ😅」と思う自分が、

半々・・・いや3:7・・・いや1:9で後者が強かった! 

 

その他20ビギナーズCUP戦士も多数エントリーしていますが、

みなさん、オーマイガー💦な成績に終わっています。

 

10月25日 地区戦瀬戸風主催 瀬戸内海サーキット

受け付けは終わっています。

天気予報は晴れ!

たな会長は勝てば逆転チャンピオン・・・と思う。

ありありは勝って凶暴な土佐犬が不参加もしくは0点であれば大逆転チャンピオン・・・かな?

へぼ兄さんは勝ってもチャンピオンは無理!でも2位の可能性あり。

他もうすでにチャンピオンが決まっているクラスがありそうな気がする。

 

12月20日

ワコーズ MOTIVEジムカーナ ビギナーズCUP ROUND5

本当の1年の締めくくり、はりきってみんなで走る阿呆~になりましょう。

 

ちなみに、8月の阿波踊りは中止になりましたが、11月21~22日に徳島市内で縮小した阿波踊りが開催されるそうです。

まっ、これは本当のおまけです。

 

更に、サッカーJ2徳島ヴォルティスが今年優勝しそうな勢いです。

まっ、日曜日に2位に落ちましたけど・・・。

 

それでは、みなさんごきげんよう、じゃ🖐😃



| | コメント (0)

2020年10月 8日 (木)

’20TECテクニカルジムカーナ 

「新型コロナが台風で吹き飛んでくれたらいいのにな」、これ前に書いたネタやな!と気づいたみなさんこんにちは。

「ついでに不景気も吹き飛んでくれるとありがたいなぁ」、とこれは初めてのネタか?と思ったみなさんもこんにちは。

 

本来4月開催だったTEC主催の地区戦が10月4日に無事開催されました。

JMRC四国・HP

参加台数は38台、内クローズドクラスは3台。

天候は晴れ。

フォーランドからは、

命を懸けて土佐犬に立ち向かう?讃岐犬ありありスイフト、

あり得るぞ逆転チャンピオン!たな会長シビック、

みかわでダブルミスコース、そういうときもあるよ!曲がランサーへぼ兄さん、の3台。

 

20ビギナーズCUP戦士は24台

ここ最近のビギナーズCUPのコースの難易度が上がりつつありますが、地区戦のコースを見るとそんな気持ちが吹っ飛びます!

右ターン直後の左360度ターン(通称サブロクターン)、180度ターンだけど侵入が難しい左ターン、ピット前傾斜右180度ターン、

これぞ、ザ・地区戦!

 

ソーシャルディスタンスにより、パドックもいつもより間隔をあけての配置。

 

今大会のドライバー・オブ・ザ・デイは、オーバーオールを出したたな会長シビック・・・ではなく、

クローズドクラスの青い稲妻インプレッサのベストタイムがまさかの好タイムで獲得!(きっと満場一致でしょう、たぶん)。

TEC白ランサー氏の1本目タイムとほぼ同じ!!

・・・これ、危ないんとちゃう?・・・タイワン野郎が・・・12月20日ビギナーズCUP最終戦で。

しかし、タイワン野郎は完走すれば実質チャンピオンを取れるので余裕ぶっこいています。 

 

フォーランド勢は、

スイフトスポーツありありスペシャルが1本目まさかのESP切り忘れでドタバタ走行で撃沈。

前日交換したエンジンオイルの性能をやっと生かせれて2本目は鉄板の土佐犬と2秒強で2位、悪くないんとちゃう?

 

曲がランサーへぼ兄さんは新品タイヤ投入でやる気十分だったが1本目は元気よく?ミスコース。(確か以前こんちゃんも元気よくミスコースしてた気がする)

2本目は豪快なサブロクターンで・・・パイロン押し出しタッチ!するも3位!

4WD勢は全員ビギナーズCUP戦士、走り込みの差が出たのかな?

 

目指せ逆転チャンピオン!たな会長シビックは、

1本目にぶっちぎりタイムで堂々トップタイム、2本目はウィニングランで調子こいてライトオン走行するからタイムダウンも

全走行で一人だけ40秒を切るタイムを2本とも出してオーバーオール優勝。

しかし誰がやったかわからない「ドライバー・オブ・ザ・デイ」が取れなくても、チャンピオンが取れたらそんなもんいらん!

とたな会長が言ったかどうかは知らない。

 

他にはPNクラスでF地区(中国)対G地区(四国)の部会長対決が勃発。

やはりここでも走り込みの差が出て?G地区(四国)部会長BRZ殿がみかわのリベンジ成功と優勝でゲッツ。

 

以上がTEC戦レポートですが、

行ってもいないのにいつものように自分の目で見たかのようなレポートを書いたのは、

今回ありありが動画と気を利かせてレポートを送ってくたからでした。(たな会長は調子こいているから?何もなし)

そうでなきゃこんな内容は書けません、ありがとうありありと愉快な仲間たち(ビデオ撮影してくれた人たち)。

ということで、写真も当然無し。

 

10月25日

地区戦最終戦 瀬戸風主催

 

西日本フェスティバルinみかわは来年に延期。

 

12月20日

ワコーズ MOTIVEジムカーナ ビギナーズCUP ROUND5(最終戦)

 

それではみなさん、12月20日TKLでお会いしましょう、じゃ🖐😃



 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2020年10月 2日 (金)

地区戦エントリーリスト

よっ!待ってました!とTEC主催の地区戦を楽しみにしていたみなさんこんにちは。

いやいやなんのなんの、最終戦の瀬戸風主催の方が楽しみで仕方がない!というみなさんもこんにちは。

 

10月4日開催の地区戦TEC主催のエントリーリストが発表されています。

注意事項などがあるので、選手はもちろん観客も含めて会場入りする人はよく読んだほうがいいでしょう。

JMRC四国

フォーランドからは、

チャンピオン経験者たな会長シビックNS1クラスと、

同じくチャンピオン経験者曲がランサーへぼ兄さんR4クラスに、

ビギナーズCUPチャンピオン経験者のありありスイフトスポーツR2クラス、の3名。

 

20ビギナーズCUP戦士は、24台。

クローズドクラスを含む全クラスに戦士がいるので、毎度のことながら全クラス制覇の期待が膨らみます。

それも全て凶暴な土佐犬に立ち向かうありあり次第!

 

ちなみに、今現在やまさんは至って元気ですが、

コロナで感染を・・・いや観戦を見送ります。

ビギナーズCUPには顔を出していますがそれはそれでこれはこれ。

みなさんに余計な心配を掛けない方がいいと思い、ギャラリー・冷やかしクラスには参加しませんのであしからず。

 

10月18日開催の全日本ジムカーナin名阪 のエントリーリストもしれ~っと発表されていて、無観客での開催だそうです。

20ビギナーズCUP戦士は、10名(たな会長とMOTIVEさんも含む。)

いつも嬉しげ~~にサービスもどきで首を突っ込んでいたとある暇人カメラマンは不参加です。

 

10月25日

地区戦 瀬戸風主催

注意事項があるのでよく読んでおきましょう。

 

12月20日

ワコーズ MOTIVEジムカーナ ビギナーズCUP ROUND5(最終戦)

今の所、注意事項は出ていません・・・まだまだ先ですからね、その内なんか出るでしょう!

 

 

| | コメント (0)

« 2020年9月 | トップページ