« ジムカーナ会場 徳島カートランド編 | トップページ | たな会長が・・・ »

2017年8月 8日 (火)

17 四国ジムカーナ選手権 第6戦 OWL主催

こんにちは、みなさんは台風の影響はどうでしたか?
 
僕は朝の通勤で大渋滞に巻き込まれたぐらいです。
 
 
2017 OWL ほのぼのジムカーナ
 
8月6日、台風typhoonが近づいていたので地区戦の開催が心配でしたが、
 
P1080747 〇やじ氏の青空テントのお陰で?大会は無事開催できました。
 
今年の〇やじ氏は大活躍sign01
 
・・・すんません、過大評価しすぎちゃいましたcoldsweats01。  
 
 
 
P1080780大会は、ほとんど晴れ、時々曇り、完全ドライコンディションとなりました。
 
P1080784 分厚い雲が所々あったので、その時は日陰になって過ごしやすくなってました。
 
パドックでの路面温度は、朝から50℃を超える温度で、最高55℃まで上がりました。
 
新舗装の部分は測ってませんが、もっと高かったと思われます。
 
 
P1080577 新生徳島カートランドで初の地区戦コースです。
 
スタート直後にフリーターン、ゴール直前にもフリーターン。
 
 
 
 
P1080593P1080591P1080590P1080596 
 
 
 
 
 
 
 
今大会は全30台のエントリーでしたが、3台が不出走だったので27台の出走となりましたweep
 
内19台が17ビギナーズCUP戦士だったので、ほぼビギナーズCUPみたいなもんでした。
 
MOTIVEさんが居ないのと、ワコーズの旗が無いぐらいですかね。
 
P1080761 ・・・あっ、ありましたsign01ワコーズの旗smile
 
 
 
 
 
 
 
フォーランドからは、
 
R4クラスに、いつの間にかシリーズポイントトップだった、元祖sign01曲がランサーへぼ兄さん。
 
PNクラスに、ワコーズをヨイショするのを忘れない、スイフトスポーツありありスペシャル。
 
NS1クラスに、近いうちに全日本でも活躍してくれる・・・ハズの、たな会長シビック。
 
ギャラリークラスには、今更言うまでもありませんが、アルトワークスやまさんスペシャルもエントリー。
 
 
たな会長に 「どうせ暇なんでしょ」 と思われていたやまさんはビデオ撮影を頼まれましたが、
 
「ビデオ撮って勝てたら手柄は僕のものになるsign01」 と思い、喜んで引き受けましたsmile
 
P1080821 しかし事はうまく進まず、
 
ベストな撮影ポジションはこの人に先取りされましたがそこは直射日光だったので、
 
暑いベストポジションは譲ってあげて、
 
P1080708僕は日陰を選びましたgood
 
と強がってみましたcoldsweats01
 
 
 
 
んで、そのたな会長は、1本目フリーターンをバチッと決めるがライン不通過となりミスコース判定weep
 
P1080848 鬼門だった左ターンも攻略出来て、一応の生タイムは1分40秒9○○、幻のベストタイム・・・crying
 
P1080751 Mr.PT・・・いや、SMCシビック氏の付き人が撮ったビデオも拝借するたな会長。
 
2本目、ちゃんとフリーターンが出来て、途中も問題なく、左ターンも決めて、ベストタイム更新sign01
 
やまさんのビデオ撮影のお陰もあって見事今シーズンfour勝目sign03
 
チャンピオンcrownに近づきましたgood
 
 
 
PNクラスのありありは、上位2台が異次元の速さで戦っているので、
 
3位目指して奮闘します。
 
P1080834_2 1本目内容は良くなかったけどライバルのミスに助けられて3位。
 
野次馬やまさんが 「もっとアクセル踏んで頑張れsign01」 という感じでハッパをかけたのでsmile
 
2本目いい感じでタイムアップしてup
 
さらにまたもやライバルがミスってくれたので、
 
見事今シーズン2度目の3位入賞sign01
 
またもや、やまさんのお陰smile。  
 
 
 
久々のTKLへ来るへぼ兄さんは、会う度に 「ミスコースしてしまうcoldsweats02」 と不安がっています。
 
P1080660 1本目、一瞬ミスコースしかかったそうですが、ぶっちぎりトップタイムgood
 
P1080815 2本目、スポンジバリアにドアミラーを擦り付けるほどの走行をするも、タイムダウンdown
 
しかし1本目タイムでぶっちぎり、実は地区戦初優勝sign03
 
ここでもやまさんからの差し入れが効いて、やまさん大活躍sign02smile
 
 
 
今大会も 「縁石内側のコンクリートは脱輪判定は取らない。」 というルールになって、
 
しかも規制パイロンが無いところは乗り放題でしたよ。
 
P1080828 こことか、
 
P1080710 こことか。
 
←は3台ほど居たように記憶しています。
 
P1080790 さすがの土系の走り屋でも呆れ顔になってましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
P1080723ドック誘導係が居ないのをいい事に、
 
走行後指定パドックへ戻らず上パドックに陣取る車が現れる。
 
誰が一番最初に停めたんだ?
 
P1080728 ・・・黄色いスイフトでしたsad
 
この4台にペナルティ+1秒加算してもいいんとちゃう?smile
 
 
 
 
P1080680 全日本久万高原で全日本デビューしたSMC86氏とお話しできましたhappy01
 
2017poster1デビューって言ってもポスターデビューですけどsmile
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、優秀な17ビギナーズCUP戦士は↓こちら
 
P1080878 R1クラス
 
P1080619 今回はscissors位だったCMSC香川カプチーノ氏。
不成立なのでノーポイント。
 
 
 
 
 
 
 
P1080884 R2クラス
 
P1080637 TEC・CRX氏が勝ってチャンピオン確定crown
 
P1080627 地区戦で初メダルのP2ミラージュ氏がthree位。
 
 
 
 
 
 
 
P1080888 R3クラス
 
P1080657 すでにチャンピオンcrownは決まっていたらしいCP55MRS氏が優勝
 
P1080650 ミスコース病になりかかっていたETOILE・RX7氏がscissors位。
 
P1080654 シリーズ2位を目指すSKMC・NSX氏がthree位。
 
 
 
 
 
 
 
P1080892 R4クラス
 
P1080813ビギナーズCUP戦士ではないけど、
今まではTKLとは相性が良くなかったへぼ兄さんが優勝sign01
 
 
 
 
 
 
P1080899 PNクラス
 
P1080835 大胆インカット走行で大きくタイムアップした瀬戸風BRZ氏が3勝目
 
P1080700 インカットはせず正攻法で走行したTEC86氏がscissors位。
 
ポイントランキングでは、
優勝回数、2位回数、3位回数が全て同じ。 
 
P1080830_3 内容はどうであれ、結果オーライのありありがthree位。
 
 
 
 
 
 
 
P1080907_3 NS1クラス
 
P1080749 全日本タマダに向けてとても良い流れになってきたたな会長がオーバーオールで優勝
 
P1080702 約コンマ2秒届かなかったETOILEインテグラ氏がscissors位。
 
P1080748何故か絶不調のTEC白シビック氏が紺色と争ってthree位。
 
争う相手が違うんとちゃうsign02smile   
 
P10808461本目大胆インカット走行でウハウハheart01のトップタイムsign01も2本目みんな本気を出したので、
結局ただのパフォーマンスになってしまったTEC紺シビック氏が4位。
 
表彰式では 「レーシングスーツのファスナーが閉まらんsweat01」 と焦っていたので、
気を利かせて写らないようにしてあげましたよ。 やまさんグッジョブgoodsmile
 
 
 
P1080909 NS2クラス
 
P1080721 TEC会長のお陰で大会を無事開催できました。
最速マシンなのでもちろんオーバーオー・・・sign01sweat01おーっsign02
 
オ~~ツカレサマデシタsmile
 
 
P1080914 レディース賞
 
P1080918怪しい雰囲気ですが遠来賞  
 
P1080920 特別賞
他地区遠征でも活躍されている
チームモンキー86氏の奥様がMC・アナウンサー賞。
 
ブログでも色々と更新されています。
 
 
じゃんけん大会
 
P1080924 今年の四国ダートトライアルでP2代表を打ち破ってチャンピオンになったP2若手有望株が相手。
 
P1080925 まずは瀬戸風BRZ氏。
 
P1080926 お次は・・・、
 
P1080927たな会長。
 
金ちゃん氏提供カップ麺をゲット。
 
P1080930出ました、 またまた怪しい人。
 
 
 
 
 
 
P1080933 最後のカップ麺は・・・、
 
P1080935 やまさんがゲットsign01happy01
ギャラリーで唯一のゲットsign01ですが、そんなの一切気にしませんsmile
 
これにより、フォーランド勢は全員ウハウハheart01で帰れることになりました。
前にも書きましたが、フォーランドOWL戦景品ゲット率は高いままでしたgood
 
P1080612P1080865P1080798  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
告知のコーナー 
 
P10809379月23日
最終戦の美川戦の前日に同会場で練習会を開くそうです。
同日・同会場で中四国ラリーがあるらしいので、
パドックは共有する予定だそうです。
参加希望者は、瀬戸風代表BRZ氏まで連絡してみてください。
「申込はTEC86氏でも構わない」、と瀬戸風代表は言っていました。
 
 
P1080938 8月27日
たぢかわで地区戦第7戦がSKMC主催で開催されます。
〇やじ氏もエントリーするらしいので、きっと晴れるでしょうsign01
ちょっと言い過ぎたかな?smile
体調管理に気を付けてくださいね。
 
 
それでは、みなさんごきげんよう、じゃpaperhappy01
 
 

|

« ジムカーナ会場 徳島カートランド編 | トップページ | たな会長が・・・ »

四国地区戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジムカーナ会場 徳島カートランド編 | トップページ | たな会長が・・・ »