« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月23日 (木)

2015OWLほのぼのジムカーナ

7月16~17日、台風11号typhoonが四国~中国地区を直撃しました。

速度が遅かったので、長~~~い時間暴風と大雨にたたられたすだち県とうどん県。

進路の西側はそれほどでもない天候rainだったそうな。

   

Owl_535 みなさんの地域に被害が無かったことを祈りつつ、

Owl_011 7月19日に徳島カートランドでは、

四国ジムカーナ選手権第6戦がOWL主催で無事開催されました。

TKLに被害が出ていてもおかしくは無かったのですが、見た目は被害無しに見えましたgood

 

天候は、 

Owl_005 1本目途中までは小雨rainが降ったり止んだりな天気で、以降は曇り空cloud

Owl_008 路面は、ウェット~一部ドライ路面まで回復。

Owl_010  

 

 

    

2本目は、一部チョイ濡れ、なコンディションでスタート。

表彰式ではカンカン照りsunで暑く夏らしくなるも、表彰式が終わるとまた曇り空。

    

Owl_001 スタートしてすぐに360度ターンがある設定。

他は今までのワコーズCUPでも走ったコースが多かったですかね。

  

  

Owl_047 試走は、TEC軽四耐久仕様みんなのビートと、P2ダート仕様ならぬ軽四耐久仕様アルト。 

Owl_052 Owl_066 見に来ただけだったらしいTECRX7氏が鶴の一声により、みんなのビートで試走。

午後はオーナーが試走。

  

   

Owl_528 今大会のフォーランド勢は、たな会長、かねやん、そしてへぼ兄さんもエントリー。

ギャラリークラスにやまさんとありありがエントリー。

15Wcup戦士のエントリーは19台。 内1台が欠場。

14Wcup戦士は3台。 しかし内1台が欠場。

  

8時ごろ会場入りしたやまさんより後から会場入りする車が1台。

R4クラスの白ランサー・・・えっ、へぼ兄さん?

しかしへぼ兄さんを知る多くの人たちは、『まぁいつもの事』、と驚きは無かったようですcatface。 

ありありとへぼ兄さんは何とsign01ありありが中部地区に転勤になる前に会って以来、

数年ぶりの再会だそうですhappy01

  

Owl_213 そして本人曰く、「練習不足」 なへぼ兄さんは、ミスコースしかかったりsweat01、横向いて走ったりsweat01

朝の遅刻寸前の段階で勝負は着いていたような気がしますcrying

  

Owl_420Owl_498  既に密かにチャンピオンが決まっていたらしいTECランサー氏が珍しくミスコースdespair

タイワン野郎が居なくて寂しかったのでしょうか?精彩を欠いて2位。

 

   

今大会でチャンピオンが決まる可能性のあるクラスが3クラス。

NS1クラスのたな会長にプレッシャーを掛けてはいけないと思い黙っておこうと思っていると、

「今日勝ったら決まりですよねsmile」 と隣りのライバルが先手必勝でプレッシャーをかけてきますcoldsweats01

イヤラシイ人だsign0112・14チャンプのTEC白シビック氏がそういう人だったとは・・・。

TEC紺EG氏は、何と!体調不良で欠場だそうですdespair

よって、ここ最近は銅メダルコレクターのSMCシビック氏も含めた、

白EK9シビック3台での勝負になります。 

 

Owl_241 1本目、360度ターンでグリップターンになってしまい早速撃沈かsweat01と思わせたたな会長が以後盛り返しトップタイム。

Owl_438Owl_4292番手にTECシビック氏、3番手にSMCシビック氏。

 

 

  

2本目、TECシビック氏に逆転されミスが許されない状況に追い込まれたたな会長は、

Owl_447 前半僅かに遅れるが

後半果敢な走行で縁石内側のコンクリート部分までインカットしまくりdash

Owl_500 見事逆転優勝sign01

人生初の?チャンピオンsign03

フォーランド二人目の地区戦チャンピオン誕生ですgood

ちなみに一人目は当然親分です。

   

R2クラスもチャンピオンの可能性があります。 

今回赤い帽子を被ってきたかねやんが、今話題のBS・RE71Rを装着してきました。

嫁からBS投入にGogoodサインが出たようです。

きっと 「優勝して米ゲットできるんやったら(RE71R)いいよ」 と言われたであろうかねやん家の会話。

Owl_358 全く初めてのタイヤにもかかわらず、

1本目はチャンピオンがかかっているTEC CRX氏から1秒遅れの2番手。

2本目大きくタイムアップしベストタイム更新でラストゼッケンまでトップタイム。 
    

Owl_170 ラストのTEC CRX氏は必要以上にタイムアップして逆転優勝sign01

残念ながらかねやんはtwo位になるがそれでもご満悦。 

なぜなら米5㎏ゲットで嫁がご満悦だからhappy02?しばらくはかねやん家に平和が訪れるから・・・lovely

Owl_379Owl_490TEC CRX氏優勝で初の地区戦チャンピオンsign03です。

おめでとうございます。

 

密かにフォーランド3勝を期待していましたが、それでも1位・2位・4位と全員上位入賞なので良しとしましょう。

 

クローズドクラス

Owl_289 うどん県ミラージュ氏がエントリー。

毎度お馴染みになってきた感のある、慣熟走行ミスコースsweat01

本番はWcupで走りこんだ成果を見せて攻略し見事優勝sign01

Owl_478 一台のみのエントリーだったので・・・。

 

 

 

  

PNクラスもチャンピオン決定の可能性があるクラスです。

遠征組が大勢で押し寄せてきました。

Owl_018 まるで西フェスのパドックみたい。

全日本にもエントリーしている近畿32スイフト氏にありありが大注目eye

2本目ミスコースするも走行自体はさすがな走行を見せ、きっとありありは大いに参考になったことでしょう。

   

ほぼ地元同然だということを認めない、Wcup戦士の近畿青BRZ氏。

(きっと遠来賞を狙っているからだと思われるsmile

Owl_323 絶妙なキワキワターンが鳴りを潜め4位。

14四国チャンピオンが3位。

Owl_106 今度こそ地元優勝してくれるもんと期待していたTEC86氏が2位crying

Owl_481_2 14西フェスで四国デビューウィンを飾った、

近畿チャンピオン86氏が四国負け無しの優勝。

相性が良いんでしょうか?

R2クラス・NS1クラスと違い2位なのにチャンピオンがTEC86氏に決まったそうな。

Owl_113 とりあえずおめでとうございます。

 

  

   

  

R1クラス

シリーズランキングトップsign01のCMSC赤AZ1氏がサイドブレーキをいじってきたそうで期待大です。

1本目2番手。

Owl_349 2本目も前半は悪くないのですが・・・なぜか後半で遅れ5位に沈みます。

走行後、赤AZ1氏からの爆弾発言

 タイムが出ないのでもうジムカーナ止めるsign01pout 

しかし、このセリフは年がら年中聞いているので、やまさんは騙されませんsmile

タチの悪い冗談は不発に終わらせました。

「狼少年ならぬ、狼おっさんの誕生sign01smile」 と本人談。

Owl_515 その狼おっさんは最年長賞はきっちりとゲット。

  

 

  

   

R3クラス

Owl_402 CP55MRS氏が以前のかねやんと同じくパイロンヒップアタック炸裂impactするも、

1本目のウェット路面のタイムでも5位表彰はさすがですgood

Owl_493 14Wcup戦士の岡山銀MRS氏がその隙に4位表彰です。

  

  

  

Owl_179 Aライ取得のために参戦してきたらしいポルシェ。 

初ジムカーナ?でロングコース、何とか完走です。

アナウンスではすだち県ナンバーポルシェ氏は歯医者さんと言われてました。

ということは、こんちゃんの事を知っているかも知れませんね。

こんちゃんってああ見えてeyeすだち県の業界人では有名らしいですから・・・happy02

     

NS2クラス

Owl_456 朝一に面白発言で和ませてくれたcatfaceTECインテグラ氏が1本目の3位から逆転優勝sign01

Owl_469 Owl_504 1本目トップの銀メダルコレクター(失敬sweat01)CP55インテグラ氏は、逆転されて・・・2位。 

 

 

レディース賞

Owl_507 もの凄い控えめなルーキーを挟むベテランの二人。

  

 

 

  

遠来賞

Owl_514 ご覧の通りたくさんの海外組がいます。

その分国内組は少ないということになりますね。

↑お前が言うなpoutと言われれば何も言えませんがsweat01

紺EG氏が「体調不良で休むsign01」と1週間前から言ってくれさえすればこっちも準備できてたんですけどね。

  

最多エントリー賞

Owl_510 すだち県のTEC様とかつお県のSPEC-D様。

うどん県のフォーランドは3名+2名(野次馬)で惜しかった?です。

 

 

  

じゃんけん大会

Owl_517 たくさんの景品が用意されていて、たな会長以外のFL勢は全員ゲットgood

Owl_519Owl_521  

 

 

  

TECランサー氏がゲットした米5kg×2袋をありありがゲット(譲ってもらい)、

Owl_529 米10kgは重いcoldsweats02という軟弱者?ありありから、

その内1袋をやまさんが貰ってあげて、FLの野次馬コンビはご満悦。

TECランサー氏、ありがとうございます。 

ちなみに、僕だったら米20kgぐらいでも平気な顔して喜んで持って帰りますsmile

 

勝利のラップ巻き巻き。

Owl_471  いつもは後片付けが遅いたな会長ですが、心なしかこの日の片付けは早かったような気がします。

本人曰く 「チャンピオンが決まるとペースは早いsign01happy01」 そうです。 

 

片付けが終わり、エンジン始動させようとしたたな会長シビックは・・・カチッ・・・バッテリーが上がっていますsad

Owl_531 僕は撮るのに手が離せなかったのでsmilecamera

ありありとへぼ兄さんで押しがけで事なきを得ましたが、

実は2本目パドックを出る直前にもエンジン掛けようとしたらバッテリーが上がっていたらしくshock

近くに居る人に押してもらいギリギリスタート待ちに並ぶことが出来たそうですsweat01

もし近くに誰も居なかったら、2本目不出走となってチャンピオンは【お預け】となるところだったので、

押してくれた人のお蔭でチャンピオン取れたようなものです。

その皆さんにお中元の一つpresentや二つpresentpresentゆうパックで贈らないといけませんねsmile

     

  

告知のコーナー

Owl_524 8月16日

ワコーズCUP エンジョイジムカーナ №101 夏の陣

何か記念になるかもしれない、101回目のワコーズCUP。

晴れれば猛暑日になると思うので、会場入りする全ての人は十分に健康管理に気をつけてください。

  

 

 

| | コメント (0)

2015年7月18日 (土)

地区戦 OWL主催

明日がOWL主催の地区戦です。

  

台風11号直撃の徳島・香川ですが、

JMRC四国HPに インフォメーション が掲載されてます。

  

通行止め看板が出ているそうですが、TKLへのルートには問題ないようです。

 

大会の開催・中止についてのアナウンスがないところを見ると、

地区戦開催には問題ないようですね。

 

エントリーリスト

ちなみに、明日のOWL戦には、フォーランドから、たな会長へぼ兄さん・かねやんの3名がエントリー。

やまさんがギャラリークラスにエントリー予定。

2015Wcup戦士から、19名がエントリー。

2014Wcup戦士では、銀MRS氏紺86氏の岡山組と、TEC紺EG氏3名(別名、台風直撃戦士とも言うsmilesign02)もエントリー。

 

・・・当然、あの人が台風のことでいじられるのは間違いでしょうsign01

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »