« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月24日 (金)

’15 TEC テクニカルジムカーナ 後編

お待ちかねの後編です。

    

ワコーズCUP枠からのエントリーの勇敢な戦士たちの戦いはこちら↓。

  

R2_445_2 NS1クラス

1本目はまだウェットコンディションのNS1クラス。

他からの情報も無く、自分を信じて快調に走った会長はsmile・・・、

1本目ベストタイム。

2本目、一部で水溜りが残るほぼドライコンディションでタイム更新に期待がかかるが、

なぜか、BS勢はタイムが上がらず。

唯一のYHタイヤを履くTEC白EK氏もフリーターンでロスが出て2番手に終わる。

優勝は2本共にトップだった、たな会長が快調に走って久々の優勝sign01

今回はワコーズCUP試走の効果が出たのかもしれませんね。

更に、先日の全日本鈴鹿戦でポイントゲット、今回の地区戦優勝と、

来週の全日本エビス戦に向けて良い流れで来ています。

R2_086_2R2_325_2R2_335_2     

 

 

         

R2_169R2_461  

 

 

 

R2_419今大会、JAFスポーツの取材が来られていました。

優勝のたな会長ももちろんコメントを・・・言いたいのですが、

後日JAFからの電話でコメントを聞きますという形だったので、

この日はノーコメント。

JAFスポーツ誌で面白いコメントを期待しましょうsmile

      

R2_426 クローズドクラス

ゼッケン1を譲った、ライセンス不要のこのクラスは2台のみの参加。

我らが 「うどん県ミラージュ氏」 がラストゼッケン。

当然走り慣れているこのこのコース、

慣熟走行でミスコースsweat01、本番1本目でもミスコースsweat01sweat01

・・・あらら?TKLに慣れすぎていましたかね?smile

本番2本目でミス無く走りきっちりタイムを出して 逆転優勝sign01

R2_123  

 

 

    

   

R2_431PNクラス

まるで西フェスのパドックと間違えそうになったPNクラス。

西フェス2位の四国チャンピオン黒86氏、

西フェス5位、TEC白86氏、

西フェス6位の海外組青BRZ氏、

TEC・KWP~氏が誘った、

全日本ドライバー兼、西フェスウィナー兼、近畿チャンピオン兼、大阪DIHTメーカー勤務兼、四国のアルトとヴィヴィオの元ライバル、の近畿86氏もエントリー。

こんな連中を相手に戦わざるを得ない、オフィシャル兼務のTEC黒スイフト氏。

 

当然地元が有利・・・なハズなんですが・・・え~っとsweat01

この日初めてTKLに来た近畿チャンピオン86氏が2本ともベストタイムで優勝!

2位に四国勢・・・ではなく、海外組青BRZ氏。

3位にようやく地元TEC86氏。

4位に多忙の中、きっちりタイムを残したTEC黒スイフト氏。

Wcup枠3人衆が2~4位入賞。

四国チャンピオンは・・・フリーターンで撃沈。

R2_347R2_351R2_344  

 

 

 

R2_417遠来組で活躍したということで、

近畿86氏がJAFスポーツの取材cameraを受けています。

きっとこの写真に似たのがJAFスポーツに載ると思われます。

  

   

R2_433 R1クラス

去年も出現した中国地区からの刺客 「青AZ1」 が今年も出現sign01

しかし今年は我らが 「かつお県赤AZ1氏」 もカプチーノではなくAZ1でエントリー。

2本目スタート直後にパイロンタッチ、あえなく撃沈downweep

R2_364  

 

 

 

R2_437 R2クラス

Wcupで調子に乗っているFLかねやん。

1本目、ライバルのペナルティなどもあったがトップタイムsign01

例年なら、2本目逆転されて惜しくも●位・・・というのが去年までのパターンでした。

今年の2本目は・・・、

R2_377 パイロ~ンヒップアタ~~~ックimpactsign03  

結果5位down

今年も同じパターンで、ご愁傷様でしたcrying

   

春の陣で修行を積んだ SPEC-D・CRX氏が復活の逆転優勝sign01  

3位にSPEC-D俺のインテグラ氏が入賞。

優勝候補と思っていた人は、表彰式で背後霊になるのが精一杯shock

R2_194R2_198R2_384R2_385  

 

 

 

 

R2_439 R3クラス

Wcup修行組の西フェスウィナー、CP55MRS氏が2本目逆転優勝sign01

SPEC-D・Z氏は1本目散々な結果に終わり・・・かけましたが、計測トラブルでラッキーな再出走、計3本走れることになりました。

大きく重い車だと四国のコースは不利でしょうかね。

R2_235R2_390R2_392  

 

 

  

R2_441 R4クラス

Wcupではまあまあ調子が良い、6年ぶり登場のFLタイワン野郎。

練習走行の無い地区戦の1本目は、

見るからにリズムが悪い走行で、目の上のタンコブにちぎられる。

2本目はいつもの走行が出来ていましたが、最終ターンセクションでターン失敗しましたが、一応ベストタイム更新。

TEC白ランサー氏は、中間で少し遅れるもターンをきっちり決めて、圧巻の優勝sign01。 

ジムカーナの一番の醍醐味であるターンで勝負が着きました。 

R2_267R2_404   

 

 

 

R2_053 密かにフォーランド勢3勝を期待していましたが、

 ・・・ムムムッsign02bearing  

  

   

 

R2_448 NS2クラス

TECインテグラ氏が春の陣から青い帽子から黒い帽子に変えてきました。

2本目に大きくタイムアップして、逆転優勝sign01

本人曰く 「久々の優勝で嬉しいhappy01」 

強いTECインテグラ氏が帰ってきましたね。

  

CP55インテグラ氏が1本目のペナルティから2本目きっちりタイムを出して2位入賞。

体調さえ良ければ結果は出せる、ってもんでしょうかhappy01。  

R2_410 R2_413  

 

 

 

R2_450 遠来賞

近畿から2名、中国から2名。

  

 

R2_459 「徳島は梅雨に入った」、と最後まで言い切った競技長。

  

 

 

R2_309 R2_341 R2_366R2_420 最後に、

オフィシャルのみなさん、たいへんお疲れ様でした。

Wcupより人数は多いですが大変そう。sweat01  

  

今大会は、2015年ワコーズCUP枠からは6名優勝

他6名も表彰されワコーズCUPの特訓の成果を?発揮してくれました。

今後も特訓の成果を発揮して、チャンピオン争いに加わってほしいですね。

 

告知のコーナー

R2_458 今週日曜日だったかな?たぢかわで練習会をするそうです。

12台の参加があるそうですが、やはりもう少しの台数が居ればありがたい、

とTEC白EK氏は語る。

 

5月3日(日)たぢかわでSMC主催で地区戦第3戦が開催されます。

クローズドクラスは前日まで受付されているそうです。

 

R2_457 5月10日(日) 中国地区の地区戦が備北サーキットで開催されます。

ここ最近は四国からの遠征組も数台はいるので、

資金・日程に余裕がある人は是非備北へ遠征してみてはどうでしょうか?

「中国地区からよく四国に来てもらっているので、今回は備北に遠征してみました。」

と言えば、チヤホヤされるのは間違いなしsmilesign01

   

5月17日(日) 奈良県の名阪スポーツランドで、全日本ジムカーナ第4戦名阪が開催されます。

たな会長をはじめ、歴代ワコーズCUP戦士が多数エントリーしているようなので、

是非みなさんも観戦・応援に行きませんか?

今の所僕は応援に行くつもりです。

ここで一句、 

「めいはんに みんなでいけば こわくない」 

・・・どう?

 

R2_452 5月31日(日)

2015 ワコーズ CUP エンジョイドライブジムカーナ  No100 緑の陣

  

               何とsign01ワコーズCUP100回目の開催ですsign03

               1996年にHSR坂出開催から始まり、

               モーターランドたぢかわで開催し、

               今は徳島カートランドに場所を移して次回で100回目

               超~~~記念になる  No100 緑の陣 に参加してみませんか・・・というより、参加してください。

               参加すれば・・・勝気が上がるかもupsign02

               参加すれば・・・人気が上がるかもupsign02

               参加すれば・・・運気が上がるかもupsign02

               参加すれば・・・金運も上がるかもupsign02

               参加すれば・・・宝くじに当たるかもupsign02

               参加すれば・・・パイロンに当たるかもsweat01sign02 smile

とにかく、たくさんの参加を首を長~~~~くしてお待ちしています。

 

それではみなさんごきげんようpaper  

   

| | コメント (0)

2015年4月23日 (木)

’15 TEC テクニカルジムカーナ

4月19日徳島カートランドで四国ジムカーナ選手権第2戦 (TEC様主催) が開催されました。

 

全45台エントリーの内、

2015年ワコーズCUP枠からのエントリーが半数近くの20台(講師含む)と

オフィシャルに専念したのが2名の計22名が参加。

  

天気予報では、曇り~夕方から雨rain

R2_001 家を出るときは曇り・・・でしたが、すぐに強めの雨が降ってきました。

でもある程度予想できた部分でもあるのであまり驚きません。

いつものことです。

    

R2_004 恒例の、会場手前の桜cherryblossomは見事に・・・散ってますsweat01。 

まっ、しゃーないかな。 来年に期待。

  

  

今回6年ぶりの参戦となる、FLタイワン野郎もエントリーgoodということで

ギャラリークラスの僕は早めに会場入りしました。

天候は曇りcloud、路面はウェットですが雨は降ってません。

R2_009 タイワン野郎が会場入りすると共に雨rainが降ってきました。

TECの雨男氏といいFLタイワン野郎といい、同じ苗字の人はもれなく雨男なのか?rain

しかし、辛うじてこの日の雨はこのひと時だけですみました。

 

受付開始

R2_013 タイワン野郎のライバル・・・目の上のタンコブが受付です。

早速二人の間から何か 「バチバチッimpact」 いっているように見えなくもない。

  

  

去年から四国の地区戦では、公式プログラム とやらを発行しているそうで(この日初めて知りました)、

第2戦の表紙を飾ったのは、

R2_020 青から紺に衣替えをしたTEC・EG氏で一瞬 「カッコ良いなぁ」 と思いかけましたが、

あれっ?・・・表紙をよ~~~く見てみると、つっこんどるsign01

しかも上側にコマ送りの写真が・・・。

聞くところによると、開幕戦でやらかした時に撮った動画からの画像だそうで、

分かりやすくて・・・面白いsmile

 

早くもネタ満載のTEC戦ですhappy02

 

R2_060 去年は居なかったスナップオンブースも今年は出展。

 

競技長が言うには、徳島だけ梅雨rainに入ったと“言い張って”います。

今年は認めていない様子ですね。bearing

 

R2_017 コース長TNM氏によるコースです。

スタートしてすぐ左に曲がりますが、去年の秋の陣でもありましたね。

でもすぐにパイロンが2本あるので、難易度は高くなっています。 

  

R2_023 R2_024後はワコーズCUPでも採用したことがあるコーナー  が多いのでそんなに難しくないかな。 

   

ハイライトは最後にやってきます。

ターンセクションをこなしてからフリーターンが待ち受けています。

フリーターンは広めで浅い角度から進入して浅い角度で脱出、

軽四ドライバー勢は満場一致で 「グリップでクリア出来る!」

 

ほぼ全車グリップでクリアしていましたが、

フリーターンのライン不通過やパイロンタッチ、

脱出でタイムロスと色んな罠にはまるドライバーが多数、今回の見所でしたgood

 

R2_063 試走はお馴染みのTEC派手派手ビート(又の名を“みんなのビート”smile)ですが、

R2_068ドライバーはボディサイズにぴったりの?

⑦が大好きなWTNB氏(通称なべチャン)。

軽四でも前見えてるんかな?eye 

  

  

今大会に限りクラスの出走順が少し変更されてました。

クローズドクラスを差し置いてNS1クラスが1番ゼッケンを獲得。

R2_025 中々取れない栄えある?ゼッケン1は、SMCシビック氏。

R2_027 2番は、FLたな会長。

 

 

  

R2_028 3番に、公式プログラムの表紙を飾った、TEC紺EG氏。

R2_029 4番は、チャンピオンのTEC白EK氏。

これは、オフィシャル兼務の二名の都合上での出走順となったようです。

 

  

R2_078 出走順が最初ということで、いつもと違う時間の使い方に少々違和感のあるたな会長と、

世間話?をする元FLチーム員。

しかし物は考えようで何とでもなります。

「ワコーズCUPの試走と同じく初っ端の出走と同じ」 と考えれば普段と変わらないという結論に落ち着きました。

  

R2_077TEC会長氏が気を利かせてくれたお蔭で、

 表紙と実車のコラボレーションsign03 smile

  

  

いつも内容が長くなっていていますが今回も長くなりそうなので、

急遽前編ということで一旦ここでお開きとします。

後編は近日公開sign01

お楽しみに、じゃpaper

 

ちなみに、たな会長は今日(木曜日)全日本エビス戦参加のため、

福島県に向けて出発しました。

5月3日の地区戦(SMC主催)で土産話を期待しています。

ということで、頑張って活躍してくださいgoodhappy01

| | コメント (0)

2015年4月20日 (月)

TEC戦でFL勢が活躍したで賞

ざっと簡単に報告です。

 

天候 曇り

路面 1本目 ウェット ⇒ セミウェット

    2本目 ドライ (ごく一部で水溜り) ⇒ 完全ドライ

 

全日本4連チャンのたな会長がゼッケン2番

Wcupで調子が上がってきているかねやんがゼッケン25番

選手権クラスデビューのタイワン野郎がゼッケン36番

 

R2_088 ゼッケン2番 NS1クラス  優勝sign03

1本目・2本目ともにトップタイムで完全優勝のたな会長good

  

  

R2_200 ゼッケン25番 R2クラス  5位

1本目トップタイム。 2本目に期待するも、やってもぉ~たぁ~!撃沈downshock

  

  

R2_258 ゼッケン36番 R4クラス  two

久々の1日2本のみの大会に奮闘するも苦戦し、地区戦デビューウィンならず。

  

  

詳細はFLブログにて近日公開sign01

お楽しみにsign03

| | コメント (0)

2015年4月16日 (木)

19日はTEC戦

週末の19日は、待ちに待ったTEC様主催の地区戦です。

やはりあの人は試走するんでしょうか?

天気予報が怪しくなってきています cloudrain 。

 

全45台エントリー。

フォーランドから、たな会長かねやん、Wcup以外は久々で選手権クラスとしてはデビュー戦のタイワン野郎もエントリー。

2015年ワコーズCUP枠からは20台がエントリー(講師含む)。  

青~い海外組も仲間を引き連れてエントリーされていますねgood

そのPNクラスは思わず西フェスと間違えそうになりましたよsweat01

 

よ~しsign01こうなりゃ雨rainが降っても応援に行かなくては・・・runcamera

 

ちなみに、

昨日仕事中にR3ラストゼッケンの人とすれ違いました・・・、

これといって意味はありません、それだけですsmile

  

| | コメント (0)

2015年4月 1日 (水)

4月19日の地区戦

4月19日にTKLで地区戦が開催されます。

  

’15 TECテクニカルジムカーナ

 

主催はTEC様です。

徳島が日本に誇る人たちが所属するチームですね。

020雨男STO氏やsweat01

 

 

  

109全日本チャンピオンが常連のTNM氏やgood

 

 

  

477ワコーズCUPでやたらとじゃんけんが強いイメージしかない?

KWP~氏、などなどsmile

  

  

   

受付は始まっています。 3月28日(土)~4月11日(土)必着です。

締切がワコーズCUPとは違うのでお間違いの無いように。

参加申込用紙が数年前の書式から変わっているのでそちらもお間違いの無いように。

JMRC四国・HP

  

R2_020ワコーズCUP戦士が地区戦で走っている所を見てみたいsign01

  

  

  

217 タイワン野郎が地区戦初優勝する所を見てみたいsign01

  

  

  

077 今年全日本に参戦しまくる予定のたな会長が活躍する所も見てみたいsign01

  

  

  

025rainが降らないTEC戦も見てみたいsign02

    

  

   

002 ついでに会場手前の桜cherryblossomも見てみたい・・・これは無理かな?

  

 

 

 

よ~し、僕もTEC戦に向けて準備でもしようかな?

カメラの準備と雨具の準備・・・これでバッチリsmilegood

  

・・・えっ?何か問題でも?

 

 

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »