« 14 スピードマスター杯 S.M.Cスラロームアタック | トップページ | 2014年 6月1日 緑の陣 »

2014年5月31日 (土)

2014年全日本ジムカーナ名阪

  5月18日、たな会長は全日本ジムカーナ第3戦にエントリーしました。

名阪スポーツランドでの開催ということもあり、

ワコーズCUP戦士からも数名のエントリーがいたので、

「こりぁ応援に行かなあかん!」

と思い立って、ギャラリークラスにやまさんが首を突っ込んで来ました。

Meihan_002_2    

  

 

  

Meihan_004 Eコースがギャラリー駐車場として用意されていました。

ちょっと歩かないといけないのですが、始めてくるEコース・・・なんか嬉しい

  

   

Meihan_005 会長のパドックは、ABパドックのEコースに近いところで、隣がガラ空きスペース。      

Meihan_239_2  たな会長のサービスという名目でたな会長にサービスパスを用意してもらってパドック出入り自由です。

サービスパスをタダで、というわけにはいかないのでビデオ撮影隊としてちょっとだけがんばりました。

(全日本の競技中は入場券ではパドックへ入れないんです。) 

   

たな会長と同じクラスに、TECの12年四国SA1チャンプと、13年四国SA1チャンプもエントリー。

Meihan_008 青い車にはサービス隊は居ませんでしたが、

Meihan_007 白い車には7が大好きな人がサービスで付き添い。

更にサービスカーという名目で、

パドックに似合わない高級サービスカー?が陣取ってました。

Meihan_240 プログラムのSA1クラスのインフォメーションにこんなコメントが(特に赤線の所)。

  

  

   

Meihan_020 Meihan_010名阪の大会コースはこれだ 

  

  

  

  

天気は見事な晴れ 

Meihan_021 やはりあの人が居ないからだ・・・という噂が、この辺りから聞こえてくる。

  

  

  

Meihan_018 路面温度は、たな会長の1本目走行後のパドックで45℃。 

2本目もそんなに変化の無い路面温度でした。  

Meihan_016_2 各パドックにこんな案内とメッセージ

  

粋な計らいですね。

   

Meihan_019 たな会長のニュータイヤ・・・美味しそう

Meihan_025 たな会長はさりげなく?wakosのオイル缶を置いていたら、

wakosスタッフがそれを発見

Meihan_029 たな会長はwakosのステッカーをもらい、早速貼り貼り。

これで気分はコンマ5秒タイムアップ

  

  

Meihan_077Meihan_078ステッカー効果が出て 1本目が終わると、たな会長は6位

一つ上の5位にTEC白シビック氏 いい感じの流れですね。

      

Meihan_122 ほぼリアルタイムで各クラスの中間タイムがネットに掲載されていたらしいので、

たな会長はSA1の中間タイムをメモメモ。

  

2本目終わってみるとたな会長は、十・・・ゴニョゴニョ・・・位

TEC白EK氏は、十・・・ゴニョゴニョ・・・位、会長の一個上

TEC青EG氏は、十・・・ゴニョゴニョ・・・位、会長の何個か下。

・・・とにかくお疲れ様でした

    

Meihan_044たな会長のパドックから後ろを見てみると、

おや?たこやきBRZ氏ではないか!

Wcupの成果は・・・う~ん、とりあえず本人の目標はクリアできたそうな。

  

  

Meihan_131 当然この人の所にも首を突っ込んでみる。

Meihan_096   

 

 

 

Meihan_088 後ろを振り返ると、もう一台のTEC派手派手ランサー。

Meihan_116Meihan_211

  

  

 

  

  

Meihan_135 ついでと言っちゃあ何ですが、巷で有名になりつつある?僕の元ライバル

 

 

  

Meihan_043Meihan_119Meihan_155会長パドックから程近い所に陣取っていた、SPEC-Dインテグラ氏も健闘されてましたが、

ほんの僅かなタイム差でポイントを逃す。

N1クラス(去年までのN2クラス)はシビアですね。

  

Meihan_237 なんかどこかで見たことがある光景ですな。

  

  

  

会長が表彰されるものと思ってワクワクしてましたが、

Meihan_242 WcupSA1三銃士は誰も表彰されないので、ご機嫌ナナメ?で表彰式前に帰りました。

そう言えば、会長は表彰式後、ワコーズCUP緑の陣の告知はしてくれたんだろうか?

とか考えながらのんびり帰っていると、  

環状線に入る前に、高級サービスカーにブチ抜かれ

ゼッケン106番にもブチ抜かれ

キャリアカーに積んだうどん県ランサーにもブチ抜かれるやまさんでした。

    

やはり、全日本って見るだけでもワクワク・ウキウキで、楽しいひと時でした。

また応援に行きたいと思う今日この頃です。  

  

|

« 14 スピードマスター杯 S.M.Cスラロームアタック | トップページ | 2014年 6月1日 緑の陣 »

全日本戦・他地区遠征・フェスティバル等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 14 スピードマスター杯 S.M.Cスラロームアタック | トップページ | 2014年 6月1日 緑の陣 »