« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月26日 (水)

2013年Fourland-Blogネタ賞

年を越して2ヶ月経ってしまいましたが、

今更ながら 2013年Fourland-Blogネタ・各賞 と グランプリ の発表です。
 

 
まずは去年と一緒で、

ワコーズCUPフルエントリー賞
 R2 ミラージュ氏 ・ E1 AZ-1氏 の2名が受賞しました。

 今年は少なめのフルエントリーでしたね。

スーパーフルエントリー賞
 何がスーパーかというと、去年と同じくワコーズCUPと地区戦の両シリーズで全戦エントリーしている人が受賞です。

 そのスーパーな方は、AZ-1氏 ただ一人でした。

話題作りに貢献したで賞
 ワコーズCUPだけでなく地区戦でも様々な話題で世間を騒がせた?、派手派手ビート氏

どう考えても不利で賞
 見るからに大きくて重い車で参加してくれている、チェイサー氏

JAFCUPで活躍したで賞
 SA1クラス3位の我らがたな会長

オフィシャル賞
 頼んでもないのに、催促もしてないのに、ワコーズCUPのオフィシャルを手伝ってくれた、ランサーX氏と、RX7氏派手派手ビート氏青RX8氏イケゾー氏
5名がオフィシャルをやらされた快く引き受けてくれたので受賞。

実は雨男だったで賞・・・てはなく、やっぱり雨男で賞
今更発表するほどの話題でもないのですが、文句無しの派手派手ビート氏

ワコーズCUPが雑誌に掲載されたで賞
 引き続き掲載していただいている、中古車雑誌 Goo 四国版
 毎戦カッコよく載せていただいています。

海外組が地元で活躍したで賞
地区戦で優勝し、全日本にも参戦した、たこ焼き府のBRZ氏

ワコーズCUPチャンピオンおめでとう賞
R2クラス ミラージュ氏  E1クラス AZ-1氏  E2クラス シビック氏  E3クラス チェイサー氏
以上の4名です。
2014年は地区戦での活躍を期待です。

初チャンピオンおめでとう賞
 初めて地区戦チャンピオンに輝いた人への賞です。

 最近Wcupではご無沙汰のNS1青EG氏がたな会長を蹴散らしてのチャンピオンだったので、
この賞を与えるかどうかを5秒ぐらい悩んだ結果、しょーがないので受賞です。smile

もう一人、ランサーに乗り換えた初年度にあの!へぼ兄さんをも蹴散らしていきなりチャンピオンを獲得した、R4ランサー氏です。

そして、Fourland-Blogネタ・グランプリは、

事あるごとに登場した、に決定です。

何かと話題満載で楽しませてくれたので文句無しのグランプリでした。

2014年も期待してますよdelicious

といっても、もう既に梅の陣で色々と活躍されてましたけどねsmile

  

毎年言っていますが、受賞したからといって何も景品などは有りませんのであしからず。

    

2014年もFourland-Blogで四国ジムカーナが盛り上がっていけるよう、それなりに頑張ります。

  

| | コメント (0)

2014年2月22日 (土)

2014年 2月8日 梅の陣

2月9日に初登場の 「梅の陣」 を開催しました。

  

7日(金)にうどん県やすだち県をはじめかなりの地域を襲った雪snowでしたが、

うどん県はそこそこ積もったらしいのですが、すだち県の平野部は雪交じりのみぞれだったので、

まあ9日は大丈夫だろう・・・といった感じでした。

しかしTKLは山間部なので雪snowの影響を受けていたようで、ゲートオープンを10時に遅らせることになりました。

  

R2_002 会場へ向かうと、なんか怪しいです。

R2_012 山を登り始めると、辿りつけるんかな?と不安になってきます。

R2_015 何とかたどり着くと、TKL入り口はご覧の通り。

R2_020 コースもこのような状況です。

 

    

R2_027 コースの所々に雪や氷が残っていますがオフィシャルがほうきで掃いて何とか走行できる状況になりました。 
(TKL管理人も手伝っていただきました)

が、正面奥のヘアピン辺りは陰になっていて使えない状態でしたので、

午前はショートカットしたコースに変更しました。

午後はフルコースを使用しました。

      

うどん県はもちろんかつお県やみかん県の人たち、3台の海外組も無事たどり着けるのでしょうか?

きびだんご勢は何とか朝のブリーフィングの時に到着。

みなさん無事到着することが出来ましたgood

      

雪の影響で午前の練習走行は2本のみ。

午後の慣熟走行も2本、大会走行2本、合計6本のみのワコーズCUP梅の陣となってしまいました。

さすがに天候の影響ともなると仕方がありません。

路面温度は、大会時12℃まで上がりました。

   

今回派手派手ビートはエントリーしているのですが、

R2_036この人はエントリーはせずパイロン修正の手伝いをしてくれる事になりました。

ドライバーは、軽四耐久で乗りまわしている仲間内のエースがエントリーしてきたそうです。

みんなのランサーとかいうのは聞いた事がありますが、こちらはみんなのビートと言えば良いでしょうかね。

  

R2_278 当然、何で急に雪snowが降ったのかと話題になったわけですが、「あの雨男rainが原因だ!」となったのは言うまでも無い・・・catface

オフィシャルを手伝ってもらったのにこう言うのもなんですが、やはり今年もあの神通力は健在でしょうか?  

  

R2_am 梅の陣のコースは、全日本開幕戦に参加する人たちや地区戦に向けたトレーニングとして設定したので、

そんなに覚えにくいわけではないと思っていましたが、

朝一の試走陣は全員ミスコースするという、なんともお粗末な結果になってしまいましたweep

しょっぱなから全員ミスコースされたら困るんですけど・・・sad

やはりコースクリアは必要かなぁ。

エントラントも、雪の影響で景色が違うからか、タイムスケジュールがいつもと違ってたからか、

試走ほどではありませんがミスコースが少し多かったような気がしました。

ごらんの通り

R2_101 ミスコース

R2_113 ミスコース

R2_125 ミスコース

R2_128 ミスコース

・・・みんなT○Cの面々ではないか!

  

TE○会長にはパイロン修正で手伝ってもらうはずでしたが、まさか黒旗を振る方で活躍するとは思いませんでした。

全日本岡山ラウンドはホンマに大丈夫なのか?地区戦開催も大丈夫なのか?

ヘタすると、○EC内で緊急ミーティングがあるかもしれませんね。

  

  

R2_299 R1クラス

R2_034 CVT勢が出てこないので1台のみのエントリー。 

いっその事LSD入れてみたら・・・?

  

  

    

R2_302 E1クラス

R2_190 みんなのビートさんはジムカーナ初めてらしいのですが、
試走陣がミスコースする中この日初めての無事完走はこのみんなのビートさんでした。 やっぱエースはどこ走ってもエースなんですね。

しかしウィナーはベテラン・常連のAZ-1。

  

R2_305 E3クラス

R2_053 このクラスは海外ナンバー勢が強いのですが、さすがうどんナンバーの地区戦チャンピオンは別次元のタイムでした。

まるでSタイヤを履いているような・・・ちゃんとレギュラータイヤ履いてましたよね。

  

R2_307 E4クラス

R2_231 とうとう、やっと、地区戦チャンピオンが本気を出してくれました。

タイワン野郎の時代は終わったのか?

  

R2_309 Sクラス

R2_099 全日本に出るつもりでいる青い車の人ですが、

表彰式の写真で・・・心○写真のようにミスコース仲間の顔が・・・ギャーッshocksign03

  

R2_311 レディース賞

黒い車の人は何故かWcupになるとターンが出来ないようです。

  

  

R2_313 遠来賞

R2_064R2_118R2_207

  

  

  

  

雨男がいるいないに関らず、またのエントリーをお待ちしています。

四国名物だと思ってもらえれば幸いですsweat01

  

R2_314 じゃんけん大会

キングに狙われた者は、必ず勝てないというジンクスは生きていた。 
(ミスコース仲間の内の誰か)

ということで、みなさんキングとは仲良くておきましょう。

  

R2_317R2_320キングに気に入ってもらっている人たち

娘さんがゲットしたのですが、たぶんパパのものになるのでしょうねsmile 

  

  

    

告知のコーナー

2月20日 

Goo四国版 4月号 発売

寒稽古の記事が載っています。

  

3月20日

Goo四国版 5月号 発売

梅の陣の記事を載せてもらえる予定です。

  

3月8~9日 

全日本ジムカーナ開幕戦が、岡山国際サーキットで開催します。

梅の陣に参加した数名を含め、四国からたくさんの戦士たちがエントリーします。

山陽自動車道 和気IC で降りて、30分?45分?くらいの山の中にあります。

結構近い所なのでみなさん応援に行ってみてはどうでしょうか?

パドックで 「頑張って下さい」 と言ってあげると、

調子に乗って、6位入賞・・・いや3位表彰台・・いやいや優勝してくれると思います。
ミスコースさえしなければ・・・

  

3月30日  

4月13日に地区戦の TECテクニカルジムカーナ がありますがその前に、

ワコーズCUP 春の陣 を開催します。

地区戦で優勝したい人、活躍したい人、目立ちたい人、は春の陣に参加してみませんか?

たくさんの参加をお待ちしています。  

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »