« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月24日 (火)

2013 冬の陣

長らくお待たせしました。

色々あって今になってしまいましたsweat01

大会後シリーズ表彰も行いましたが、その内容はまた後日・・・ということで、あしからず。

       

1月の寒稽古から始まって11月の冬の陣で終わるワコーズCUPはいつもと同じですが、

今年は緑の陣と盆の陣が加わったので全7戦もの熱い戦いとなりました。

今回は11月24日開催した最終戦となる冬の陣です。

   

Huyu_2 秋の陣では雨に祟られてしまいましたが、この日は見事に晴れsun

今年最後の走行を思いっきり走っちゃってくださいな!

  

   

参加台数25台の内、レギュラータイヤ24台+Sタイヤ1台。

他に、コースクリア1台+試走3台

試走はJAFCUPで活躍した、122_9あのsign01

74_4SA1クラス3位たな会長と、SA3クラス4位派手派手ランサー。

263_3 来年全日本で活躍する予定の?、12年SA1チャンプシビックの3台。

  

  

   Wcup2013no7am1

午前練習コース   

   

   

      

路面温度は、最高23℃ぐらい。

午後からはあっという間に日陰の部分が多くなるこの時期は当然路面温度の低い部分も多くなるわけで、

大会2本目はタイムダウンする車が多数いました。

走りに大きなミスをしたようには見えなかったので、きっと路面温度の影響でしょう。

    

Huyu_32せっかく快晴で気分良く過ごしている時に、一瞬イヤな気分に?なりそうでした。

それは、黄色い服着た人が赤い服を着た人とギャラリーとしての会場入りをしていたんですcoldsweats02

しかし、今回はギャラリーとしての会場入りだったので雨rainは降らず。

ヒヤヒヤさせるぜぇcoldsweats01

Huyu_37 しかし、皆に不快な思いをさせたのを悪いと思ったのか?

自らオフィシャル業務のお手伝いをしていただきました。

ありがとうございます。

Huyu_36 Iheart04sevenのこの人も、頼んでもいないのに催促もしていないのに、

かっこよくチェッカーmotorsportsを振ってくれたのは本当に助かりましたgood

  

   

海外組(四国4県以外)ナンバーは今回も6台もいます。

内2台は関東ナンバーsign03  いや~凄い根性ですね。 

・・・しかし、毎度の様にその関東ナンバーの現住所は四国内happy01

  

ナンバーも現住所も本物の海外組は4台。

1台は、今年全日本にも参加し近畿地区戦で優勝もしている強者です。
ワコーズCUPで修行して2・3年後は全日本チャンピオン・・・かな?catface

3台はきびだんご県のなださきでブイブイdash言わしている強者達です。

  

Huyu_1ワコーズCUP初登場のルノー・トゥインゴがエントリー。

モデルチェンジ前の型はたま~に見かけるのですが、正直この現行車は始めて見ました。

元チャンピオンが言うには、TKLは結構ブイブイdash言わしているクチだそうで、実際走りもブイブイdash言わしてくれていましたね。

  

ピット内にこんな貼り紙がありました。

Huyu_33 臨番装着で会場入り・走行は禁止(赤線引いている所)。

H26年1月1日から、4輪フリー走行でもヘルメット装着が義務。

半キャップでもOKとなっていますね。

dangerジムカーナの地区戦とワコーズCUPでは半キャップは禁止ngですので、お間違いの無いようにsign03

 

冬の陣の表彰式 

R1クラス

Huyu_42Huyu_3 軽四なのにかなりブイブイ派dashなので、

ライバルさえいればきっと面白くなるクラスだと思います。

  

  

R2クラス

Huyu_43Huyu_5Huyu_4ミラージュのライバルは、フィット・・・ではなくルノー・トゥインゴ。

コンマ1秒以内の大接戦は、ミラージュに軍配があがりました。

   

  

E1クラス

Huyu_44Huyu_6Huyu_7Huyu_8 午前練習走行でブイブイ言わしていた1台が、

本当にブイブイ言わしすぎてエンジン不調dashとなりリタイアweep

海外組のヴィッツがデビューウィン。

スイフトも今まで一番ブイブイ派でしたが、届かず。

   

   

E2クラス

Huyu_45Huyu_9Huyu_10Huyu_19Huyu_21Huyu_20

地区戦チャンピオンを逃してしまったシビックがうっぷんを晴らすかのように激走・・・すると思いきや、

西フェス5位の実力を持つ黄色いのが圧勝。

このクラスで1台不参加がありましたが、

親分が言うには 「前日に大会準備をしている時に大怪我をしてしまった」そうな。

という事で、残念ながら直前で不参加となったようです。 お大事に。

  

E3クラス

Huyu_46Huyu_26Huyu_13Huyu_27Huyu_22Huyu_12Huyu_25_2Huyu_24Huyu_23 ナンバープレートを見ると、海外組が1~4位を独占sign01

本物の海外組は1~2位を独占sign03

 

     

E4クラス

 Huyu_47Huyu_35Huyu_30Huyu_29Huyu_28

  

  

  

地区戦チャンピオンの名前を聞くだけでやる気満々になるタイワン野郎が辛うじて優勝。

ラストゼッケンでのウィニングランで、ライトオンflair

カッコイイと思うかどうかは人それぞれ・・・。

    

Sクラス

Huyu_48Huyu_31 かつお県のシビックが優勝・・・一台だけだったから。

  

  

     

遠来賞

Huyu_49 きびだんご県とたこ焼き府からの4人

  

  

    

レディース賞

Huyu_50 最近調子がよくなってきたお二人さん。

もう一人は午前と午後ではまるで別人かのような走行を見せてくれる、

ある意味?注目の青~いの。  

  

  

Huyu_55 じゃんけん大会  

はは~ん、黄色い服着た人はコレが目当てで会場入りしたんやな。

そらオフィシャルの手伝いも進んでしてくれるハズやわsmile

  

Huyu_56ワコーズタオル 二名

Huyu_57 工具セット

  

  

HuyuHuyu_14Huyu_15Huyu_16Huyu_17

  

  

  

Huyu_18Huyu_34Huyu_38Huyu_39Huyu_40

  

  

  

Huyu_41

  

  

               

   

告知のコーナー

12月20日発売の2月号で、今回のギャラリー兼オフィシャルの2人が派手派手○ートと共に大きく取材されています。

2014年1月20日発売のGoo四国版3月号には、冬の陣の記事が載る予定。

  

2014年ワコーズCUPの日程が決定しました。

2014年も全7戦の開催ですが、小変更があります。

盆の陣がお休みで、新たに梅の陣が仲間に加わりました。 みなさん、仲良くしてあげてくださいねhappy02  

後のレギュレーションに変更はありません。

まずは、開幕戦の寒稽古が2014年1月12日に開催します。

詳細は ワコーズCUP・HP にて確認をお願いします。

  

来年は、一人でも多くのWcup戦士が地区戦にステップアップすることを祈りつつ、

よいお年をpaperfuji

  

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »