« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

2013 OWL ほのぼのジムカーナ

6月23日

地区戦 第5戦

徳島カートランド

主催 OWL (オウル又はオワルではなく、アウルと呼ぶ)

 

天候  曇りcloud時々雨rain  

路面  ドライ時々チョイ濡れ

気温  28~9℃

路面温度  28~9℃

 

今シーズンも早くも第5戦、後半戦に突入です。

004我らがたな会長は、2勝+2位2回、とチャンピオン争いのど真ん中で絶好調sign01

何とか仕事が休めたかねやんは、チャンピオン争い・・・とは縁がないのでお気楽に参戦happy01

ありありとやまさんが超お気楽にギャラリークラスに参戦(冷やかしとも言う)。

 

先日書いた新たな会長の疫病神ですが実は・・・、

ありあり・・・ではなく、やまさん(僕)の事でしたcoldsweats01

今シーズン2勝はDCR瀬戸内海とMAC美川なので、僕は不在。

SMCたぢかわとTEC徳島カートランドはもちろんギャラリーでウロウロと。

つまり、僕が居ると勝てていないという事実を朝会場に向かうときに気づきsweat01、当然会長に報告。 

しかし調子のいい会長は何とかしてくれるでしょう。

 

 

005審査委員長はこの人です。 

さすがに今回は雨にはならないだろうと信じて会場入り。

確かに雨は降りませんでしたよ・・・試走の時はsmile

クローズド1番ゼッケンが走り出すと、お約束の雨rain

フルウェットにはならなかったのですが、ワイパーを動かす車が何台も・・・。

しかも雨は降ったり止んだり、2本目タイムに影響はあったクラスもありました。

 

表彰式では雨が降ってきたのですが、

大会終了後希望者は練習走行をされていましたが、

278この車も走行。

もちろん、この時も雨は降ってませんでした。 

やはり、色んな意味で凄い人です。

 

 

試走は4台。

009022173175 

 

 

 

ビート雨男さん、全日本RX7N氏、ダート仕様シビックP2代表A氏、全日本2位入賞したばかりのジアロ代表K氏。

見事に、軽四、FR、FF、4WDと分かれていたので、試走にもってこいの組み合わせですね。 

 

今までのOWL戦と比べると、多少難易度が上がっているような気がします。

001コース図は、sevenが大好きな人から拝借。 

色が塗られていてわかりやすいです、感謝感謝。

 

 

150フォーランド若手3人衆
(FLの中では若手なので言っている事は間違ってませんよsmile) 

162ジアロ3人衆 一人は本物の若手

 

 

 

NS1クラス

137 会長は、1本目遅れをとりしかも不可解な脱輪判定もあって3番手。

会長に頼まれてビデオを撮ったやまさんのおかげで?、1本目の悪かった所が判明。

期待の2本目は・・・NS1から雨が強くなってラストゼッケンの会長は、

思ったタイムが出せず3番手止まり。

勝てなかったのは誰に原因があったのかはわかりませんが?

今回も僕の前で勝てませんでしたweep僕でないと思いたい

 

132そのNS1クラスは、SMC戦でいいジンクスが崩れたと思っていたTEC青EGさんが優勝。

いいジンクスは崩れきってはなかったようです。 

会長は今年僕が居る時は勝てていないジンクスを青EGさんに伝えると、

「次の美川も来て下さい!!何なら迎えに行きましょうか!」と一瞬ですがモテ期がやってきましたhappy02

次回美川は行きませんので会長は安心して下さい。 そして青EGさんは・・・自力で勝ってください。

127250  

 

 

 

R2クラス

090 TEC戦以来のジムカーナのかねやんは、久々でしかもターンが3箇所もあるのでお悩みでしたが、

「走りこんでいるTKLなので、変に考えないで無心で走ってみたら?」

と勧めてみたら、あら不思議、1本目は2番手でしたsign01

まさかここまで良いとは思いませんでしたよcoldsweats01

1032本目僅かにタイムアップしましたが、空気を読めなかった前年チャンプP2シビックさんがかねやんを上回って2位。

よってかねやんは3位です。

・・・もしかして、地区戦初three銅メダルでは? 

244 しかしかねやんは、景品の米の方が嬉しいようでした。

 

 

 

243070076081093098107 

 

 

 

 

クローズドクラス

238 ワコーズCUP戦士が3人もエントリー。

 

 

 

155 冬の陣のジャンケンでバケットシートをゲットしたP2シルビアさんが3位。

156 「Wcupでも走りこんでいますねぇ」 とアナウンスされていた白ミラージュさんが5位。

160 しょっちゅう車を乗り換えているような気がする?P2アルテッツァさんがミスコースしかけるも見事1位。

もっともっとたくさんのWcup戦士が走っている所を見てみたい。

 

R1クラス

064美川で不覚を取ったカプチーノさんがきっちりメンテナンスをしてきた甲斐あって、

快調にコースを攻略していましたがそれでも2位。 1位はいつもの人。

いつになく上機嫌だったので車の調子も上機嫌だったのでしょう。

240046055065     

 

 

 

R3クラス

112 OWLRX7さんは滑りやすい路面で後輪駆動を乗りこなすも8位。

246ちなみに

「Sタイヤでないと面白ろ~ないpout

と言っていたはずの人がR3クラス2連勝sign02  

 

 

R4クラス

119既にタイワン野郎は眼中になく、

新たにへぼ兄さんをライバル視している?2連勝中のTECランサーさんが、2台で不成立ながら1位。

248 

 

 

 

NS2クラス

149 段々速さを取り戻しているCP55インテグラさんが美川に続いて2連勝するものだと思っていたら、

TKLだけは速い?7が大好きなTECRX7さんがチョイ濡れ路面の中まさかの逆転優勝sign03 

なので?ついうっかり走行中の写真はありません。 失敬sweat01

254  

 

 

 

NS3クラス

151 全日本でも活躍するライバルの壁は高く、TECランサーさんは2位。 

256  

 

 

 

 

231 大会終了後、TEC青EGさんが取材を受けて、そしてそれを見ているだけの敗者たちの図。

 

 

 

おまけ

ポカリスエットコーナーを攻める、212215 

Wcupではひろくんのライバルと、常にかねやんの目の上のタンコブ。

目の前にポカリが置いてあったので勝手に命名(きっと今回限りでしょうsmile)。 

 

221 ここ数年参加台数が少ないこのご時勢で、たくさんの景品を用意してくれる主催者です。

 

 

 

特別賞の各賞

ベストチーム賞

258SPEC-DとTECらしい

 

 

 

レディース賞

260ここ数戦はこの二人の総取り状態

 

 

 

ベストヤング賞

Wcupでもお馴染みの一番若い人。

261逆逆・・・happy01。  

262 改めてsmile 

 

 

 

今度は、最年長賞

265こんちゃんが居ない四国ジムカーナを引っ張ってくれるのは、やはりWcupでもお馴染みのこの人。

この風貌にこのお酒bar(何かは知らない)は似合いますねgood

ちなみに、この日こんちゃんは会場に来ていたそうな。

なのでこんちゃんファンの皆さん、こんちゃんは元気だそうです、どうかご安心をsmile 

 

ハンデ賞

267 ハンデを物ともしない走りを見せてくれるこの人もWcupでお馴染みですね。 

 

 

 

特別賞はWcupの常連さんばかりで嬉しい限りです。

 

273 ジャンケン大会もあって、ジャンケンキングが相手だったので頑張って挑んでみますが、

まさかのWcupと違った出し方をしてきてあえなく全敗weep

ちゃんと見てませんが、Wcup戦士は全員かもしくはほとんどがゲット出来てなかったと思います。

さすが地区戦はレベルが高いsign02smile 

 

 

告知のコーナー

6月20日 Goo四国版8月号book 発売中

緑の陣の記事が載っています。

さらに、寒稽古で取材を受けていた内の数名の選手も掲載されています。

愛車のお気に入りの所や購入のきっかけなど、普段中々聞けない?面白い内容が書かれています。

価格は何と onezerozero円 sign01

大阪・岡山の人は・・・何とか手に入れてみてくださいsmile

 

2757月28日 ワコーズCUP第4戦 夏の陣 

受付 7月12日~22日(月)  特別規則書

sun晴れると路面温度50℃を超える可能性なので、

人にも車にも優しい短めのコースを予定。

ラップスタートをするかしないかは参加台数によって決めます。 

PS

ひろくんのライバル青い車)がやる気満々ですsmile。  

 

さらにPS

前にも書きましたが、ゲートオープンは7:30です。

これより早く来るとオフィシャルが妙に焦りだすので(僕だけか?)smile、7:30以降に会場入りしてください。

 

次回7月28日ワコーズCUPでお会いしましょう。

ではみなさんごきげんようpaper

 

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

2013年もFL勢はOWL戦で頑張ったで賞 

6月23日、徳島カートランドで地区戦第5戦 OWL主催でありました。

もう第5戦、後半戦に突入、早いもんですねぇ。

 

フォーランドからは、

会長とかねやんがエントリー。

ありありとやまさんがギャラリークラスにエントリー。

TEC戦と同じメンバーで挑みます、

・・・と言っても本気で挑むのは会長とかねやんだけで、

150後の二人は気が緩んでいますけど・・・何か?

 

 

  

雨の不安がありましたが天気予報は曇り、

あの雨男さんが審査委員長だったけどsweat01さすがに今回は何とかなるだろう!

234と思っていたら、何とかならなかった・・・2本目勝負に影響も・・・weep。 

sweat01  

sweat01  

   

天候  曇りcloud時々雨rain  

路面  ドライ時々チョイ濡れ

気温  28~9℃

路面温度  28~9℃

  

001コース図は、が大好きな人から拝借。

色が塗られていてわかりやすかったgood、感謝感謝。   

前半1箇所、後半2箇所のターンの他、例年のOWL戦としては難易度が高かったように感じました。 

 

    

143たな会長   

BS☆RSK☆2&4シビック

NS1クラス  three位 

  

今年2勝している会長は、1本目不可解な脱輪を取られて3番手。

もし!脱輪を取られなければ・・・それでも3番手。

しかし、ビデオで確認しイマイチな部分が判明goodビデオ撮影を頼まれたやまさんのお蔭?

2本目に期待するも、NS1クラスが始まる辺りから無常の雨rainがパラパラと・・・。

ラストゼッケンの会長は一番不利な条件で残念ながら3番手タイムでthree位。

  

2本目終了後、会長にとって雨男さん以外にも疫病神が居る事が発覚sweat01

その新たな疫病神は会長のライバルからチヤホヤされてご満悦happy01

それは誰かというと、後日OWL戦レポートで発表します、お楽しみに。

  

 

090かねやん

2&4★シビック

R2クラス  three

  

チャンピオン争いとは無縁のかねやん。

TEC戦以来のジムカーナ走行らしいので、変に考えず気楽に走行してみたら?と勧めてみた。

1本目まさかの2番手タイム失敬。 

2本目はタイムアップするも、空気が読めない前年チャンプに僅かに逆転され、3番手。

それでも地区戦three銅メダル獲得good

244しかしメダルよりも景品の米獲得に喜ぶかねやんでしたhappy01。 

   

 

    

フォーランド野次馬ぁ~ズのありありとやまさん 

ギャラリークラス  

やまさんはNS1クラスのビデオ撮影で大活躍? 

ありありはそのNS1クラスの写真を撮ってもらって大活躍。

共に順位はつかず(あたりまえ~♪あたりまえ~♪あたりまえたいそ~♪♪) 

 

  

告知のコーナー

6月20日 Goo四国版8月号book 発売中

緑の陣の記事が載っています。

さらに、寒稽古で取材を受けていた内の数名の選手も掲載されています。

愛車のお気に入りの所や購入のきっかけなど、普段中々聞けない?面白い内容が書かれています。

価格は何と onezerozero円 sign01

大阪・岡山の人は・・・何とか手に入れてみてくださいsmile

  

7月28日 ワコーズCUP第4戦 夏の陣 

受付 7月12日~22日(月)  特別規則書

sun晴れると路面温度50℃を超える可能性なので、

人にも車にも優しい短めのコースを予定。

ラップスタートをするかしないかは参加台数によって決めます。 

 

PS

ひろくんのライバルがやる気満々ですsmile。  

| | コメント (2)

2013年6月 5日 (水)

2013年もFL勢はMAC戦で頑張ったで賞 

6月2日、美川スポーツランドで、地区戦第4戦があったみたいdelicious

で、雨rainだったみたい。

  

2013年 MAC ジムカーナ 

  

BS☆RSK☆2&4シビック

たな会長

NS1クラス  優勝

新品ジャッキの効果が出てきたのか?使い古したタイヤで見事優勝した会長。

次戦新品タイヤ?でぶっちぎり連勝街道まっしぐら?

 

2&4☆曲がランサーヘボ兄サン

へぼ兄さん

R4クラス 2位

パイロンコースマイスターを目指すへぼ兄さんは、

もはやタイワン野郎をライバル視していない?レディースランサーさんに連勝を阻止されたみたい。

       

他にも、うれしい?びっくり?なウィナー誕生。

地区戦初優勝?ですかね、CRXさんが優勝sign03

どうも僕の居ないところで初優勝?するTEC勢が多いようですね、黄色い車とか青い車とかsmile

 

ホンダ車を乗り継いで今年はインテグラさんが復活の狼煙を上げて優勝sign01 

  

他では、黒いスイフトさんが地区戦初3位銅メダルゲットsign01

 

一人いじらせてもらうと、

パイロンマイスターと思っていた青フィットさんがインテグラで不発弾の5位。

フィットでの修行が足りないのでしょうか?・・・いや逆にフィットの方が速く走れるんじゃsmile 

レベルアップする(という噂)フィットでの夏の陣参加を期待したいですねgood 

  

   

告知のコーナー

6月13日 木曜日

ジムカーナフリー走行を開催sign01

徳島カートランド

申込は、直接TKLか2&4へ。

費用5000円

  

6月20日発売

Goo四国版 8月号

お近くの本屋さんへGosign01

ありがたい事に、ワコーズCUP緑の陣のレポート掲載予定happy02

  

6月23日 

地区戦 第5戦 ほのぼのジムカーナ 

徳島カートランド

ほのぼのしたい人は、エントリーをgood

 

7月28日

ワコーズCUP 第4戦 夏の陣

徳島カートランド 

真夏の晴れsunは車も人間も大変なのでcoldsweats02、短めのコースを予定good

6月23日にほのぼの出来なかった人は、自分自身にリベンジしてみてはどうでしょうか? 

  

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »