2013 緑の陣
5月12日に初登場の?ワコーズCUP緑の陣を開催しました。
当日は見事な晴天に恵まれました。
コース上の路面温度が午前で45℃、午後の大会時で47℃まで上昇。
一日中日向でいた僕は思いっきり日焼けしてしまって、腕が真っ赤っ赤。
全21台のエントリーがありましたが一人が体調不良で不参加となってしまい、20台での大会となりました。
その1台は、FLのひろくん・・・。
朝の受付で、午後の大会コース図を渡してしまい急遽大会コースを午前練習コースに変更、
午前の練習コースを午後の大会コースに変更せざるをえない失態をしてしまい、
約2~3人のエントラントを慌てさせてしまいました。
ブリーフィングで会長が 「すみませんでした」 と謝っていたので、どうか大目に見てやってください。
そのコースは、ここ最近のコースと何となく似ている部分もありますが、
それでも今までにないようなコーナーも作ってみたので
その部分では楽しめたのではないかと自負しています。
今大会の講師・試走は、
ブレーキローターが真っ赤になるほどの?走行してくれたRX7のもと氏と、
全日本名阪に向けて・・・車両を温存してきたくわぴ~氏が街乗ハイブリッドで試走・計時・ドライビングアドバイスで参加。
ありありが営業車両の青スイフトで試走(ミスコース含む)・アナウンス係。
やまさんは・・・当然全日本に参加するはずもないので、
いつものように?みんなのランサーで試走ならぬコースクリア(と本人は言い切っている)と、
コースオフィシャル 兼カメラマン。
たな会長が地区戦美川に向けて・・・タイヤを温存のため街乗車両で来きやがったので、試走はせずスタートフラッグマンに専念。
親分は総合プロデュース兼人生相談係りで大忙し?
更に、午後いつのまにかあの雨男さんが観戦とTEC勢への冷やかしで会場入り。
どうりで幾分風が強くなったような・・・なってないような・・・。
当然人使いの荒い?フォーランドは、表彰式や後片付けの手伝いもしてもらうことに・・・。
意外と言っちゃあ失礼ですが中々速いエッセが優勝
・・・1台だけだから。
心のブレーキがかかってしまうミラージュが優勝
・・・1台が不参加となり1台だけだったから。
LSD有り1,586cc以下の前輪駆動車と軽自動車は、3台のエントリー。
LSD有り1,586cc以上の前輪駆動車は、6台のエントリー。
久々のジムカーナ参加という人もいますが、前年チャンピオンが容赦なくぶっちぎり優勝。
LSD有り後輪駆動車は、4台のエントリー。
オフィシャルより早く会場入りした(何事も速くないと気が澄まない?)RX8が優勝。
LSD有り四輪駆動車は、2台のエントリー。
先週地区戦で優勝して四駆に慣れてきつつあるレディースランサーに勝てる最後のチャンスの、タイワン野郎が何とか優勝。
ちなみにタイワン野郎は、
午前練習走行で同乗走行した時がベストタイムというかなり変わった人です。
「トラクションが掛かっていいんちゃう?」 と言われるそうですが、
僕は 「同乗者にカッコええ所見せたろか病」 ではないかと本気で思っています。
Sタイヤ装着車両は、3台のエントリー。 (Sクラス以外は全てレギュラー・ノーマルタイヤ装着。)
地区戦チャンピオンが大人気なく?いいタイヤに履き替えて優勝。
先週SMC戦と同じ二名。
画像を使いまわししても気づかれないかも?
ワコーズタオルをゲットしたのは、以前にもゲットした二名です。
ジャンケンキングの攻略に成功したんでしょう。
最近速くなってきたSMCインテグラさん。
重量級チェイサーを振り回すと、グローブはいくつあっても足りないのでは?
告知のコ~ナ~
6月13日木曜日
TKLでジムカーナフリー走行を開催。
申込は、直接TKLか2&4へ。
費用5000円
6月23日日曜日
四国ジムカーナ選手権第5戦
OWL主催
TKL
緑の陣に参加した人は全員参加しましょう!(あくまで個人的な要望・・・)
7月28日日曜日
ワコーズCUP夏の陣
晴れれば暑くなるので、人にも車にも優しい短めのコースを予定。
参加される皆さんにちょっとしたお願い。
ゲートオープンより早く会場入りはしないで下さい。
大会準備をするオフィシャルが妙に焦るから・・・。
夏の陣からオフィシャル(特にやまさん)より早く会場入りした人は、
ペナルティはないのですが色々とイジらせて頂くので悪しからず。
| 固定リンク
「ワコーズカップ」カテゴリの記事
- ビッグニュース!!(2015.11.24)
- 来年のワコーズCUPについて(2015.10.21)
- 2015年 10月11日 №102 秋の陣(2015.10.15)
- 秋の陣(2015.10.10)
- ワコーズCUP 秋の陣(2015.10.06)
コメント