« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月13日 (土)

'13 TEC テクニカル ジムカーナ

4月7日にTEC主催で地区戦が開催されました。

もちろんコースは徳島カートランド。

 

前日の天気予報は曇りcloud

あの人が主催者側に専念すると思っていたらワコーズCUPみたいにエントリーしているので、

まさか、とは思いながらも傘・長靴などの雨対策の準備をしましたsmile

 

006朝家を出ると、晴れているんですが雨rainが降ってきて変な天気です。

←空には虹が出ていて、よく見ると虹が2重に見えています。

2重の虹は生では気づかず写真で気づきました、ん~ちともったいない気分です。

017でも今日はいい天気になりそうだsun

 

 

  

  

毎年恒例の、会場手前にある桜cherryblossomです。 この時期に開催してくれるTEC様に感謝感謝です。

024・・・散ってますshock。 

前日の嵐によってご覧の通りです、なんてこったweep 

仕方ないです、来年に期待しましょう。

 

で、会場入りすると晴れです。 気温は約20℃。

雨の心配は無用でしたね。

057 いい天気の下、ブリーフィングです。

 

  

 

075_2しかし、クローズドクラスの慣熟走行が始まったとたんに雨rainがパラパラと降ってきます。

103 そして、この車がスタートラインに来ると雨が強くなってきましたrainpout。 

やっぱり雨rainか~sad

当然、アナウンスや周辺の人たちからいじられるわけでsmile

しかも今回は雨を降らせるだけでなく強風typhoonのおまけ付、「そんなおまけ要りませ~ん!」

なので、R1途中にはウェット路面。

午前のピット内で最低気温10℃、ストーブが大活躍! 

302午後は晴れてきて路面は乾く一方、といったコンディションでした。

  

  

   

   

031 気になるコースです。 

安全なコースを意識しつつもそこそこスピードが出る設定で、

難易度の高い最終ターンセクションが待ち受けています。

  

コンクリート上は脱輪は取らないという、ワコーズCUPも含めた暗黙の?ルールがもろ適用されて、

中間を越えてからのワコーズ看板下の島周りの縁石内側にパイロンは置かれていません。

・・・という事は、インカットOKなコースになっています。

 

で、今流行の口調で、

「コンクリートにいつ乗るの?」

「今でしょ!」

その流れでhappy01

「誰が乗るの?」

「この人でしょ!」

164 ピンボケですが最初にインカットしたのは前年R1チャンピオンのプロボックスですが、

車が車だけにこの車がここを通っていても何となく違和感がないのは気のせいか? 

  

  

試走させたら左に出る者はいても右に出るの者はいない?、お馴染みの派手ランサーと、どMスカイラインの2台。

277派手ランサーは上手すぎて速すぎて、

どこを何を参考にしたらいいかわからなかった人がいたんじゃないでしょうか?

全日本タカタは期待していますよgood、といっても明日決勝ですが・・・。

292どMスカイラインは、やはり横向いて走っていたので、何を参考にしたらいいかわからなかった人もいたんじゃないでしょうか?

  

  

   

我らがフォーランド勢は、

049NS1クラスに会長、R2クラスにかねやん、

ギャラリークラスに仲間が増えてやまさんとありありの二人、

計4名がエントリー。
(ちなみにギャラリークラスは申し込み不要で無料です) 

  

 

開幕戦で見事優勝した会長のNS1クラスは3台。

数年前では考えられなかったNS1クラスまさかの3台でギリギリ成立sweat01という状況です。

ライバルは、僕の前ではいつも好成績の地区戦・Wcupダブルチャンピオンcrownと、

僕の前では絶対に勝ってくれないpout青い車のTEC勢2台。

 

2402422451本目、1番バッターの会長がインカットしてトップタイム。

 

 

  

252_22番バッターの青い車もインカットしますが、最終セクションでロスして2番手。

ラストのチャンピオンは少々腰がよろしくないようで労わって3番手。

 

  

3853862本目ほぼドライ路面で、会長はインカットして当然ベストタイム更新。

 

 

 

393青い車は、例の島周りをインカットせず正攻法で逆転に成功!

ラストのチャンピオンは、やはり無理をせず3番手。

 

  

434よって、今年はWcupも含め僕の前では全勝中と図に乗っている
調子がいい青い車が優勝し、

今年はどうやら流れが変わってきたようですね。

  

  

今回勝利の女神(娘)がいない会長は、惜しくも2位となってしまいました。

チャンピオンは、何とか?3位で僕の前でまだまだ好調ですsmile
(3位という数字だけを見れば立派です・・・最下位ですが) 

ということは、全日本タカタに参加する青い車は、
僕は行かないので好成績は期待できないという事になるんでしょうか?

  

 

こちらも勝利の女神(嫁)がいないかねやんのR2クラス。

1891本目は出走が早かったためか、それともタイヤのお蔭か?いずれにしてもトップタイム!

350 2本目は路面温度25℃と急速に路面が乾き始めて、

先出走が不利な状況でインカットしないで当然ベストタイム更新。

後続車でインカットなどで3台がかねやんのタイムを上回り、かねやんはメダルが貰えない残念な4位。

でも、出走が早くてインカットしない組で最上位なので本人はある程度ご満悦ですhappy01

  

204359361 

 

 
  

応援に駆けつけたP2代表夫妻の目の前で、

前年四国シリーズチャンピオンが見事な逆転優勝を飾りました。

  

427かねやんは仕事の都合で帰ったので、表彰式は会長が代理です。

当然後ろから何かいじられている会長ですがhappy01、一人だけ慰めてくれる人がいました。

428「今日は会長はアカンのよsmile

と、自らも慰めているようでした。

 

  

クローズドクラスに、ミラージュがエントリー。

079305多少ミスコースもあり、ウェットで怖かったらしく、5位。

まだまだ車のポテンシャルを引き出せてないようなので、

次回以降に期待できますね。

  

419この中に懐かしい顔がいます。

数年前かねやんとバトルした、

ガンメタシティに乗っていたあの人がシルビアで出走。

 

3092本目にスピンしてしまい2位。

彼に会ってすぐ、お土産でうなぎパイ一本を頂きました。

立派な青年に育ったのが何よりですsmile

  

   

R1クラスは、337 2本目もインカットして何となく違和感のないプロボックスが1・2位独占。

331惜しくも2位を逃したデミオが3位。

 

 

 

秘かに3年連続シリーズ2位を狙っている?ミラが4位。

ミッション不調になってしまったカプチーノが5位に甘んじるが、

414そんなストレスはスナップオンブースで 

「見~て~る~だ~け~、触~る~だ~け~」 と冷やかし中。

  
  

気になる嵐を呼ぶ男typhoonに対しては 「6位で充分じゃ~!」 と思った人は一人や二人ではないでしょう。

422  

 

  

  

  

R3クラスに、226 嫁さまのロードスターが1本目まさかのミスコースでしたが、

2本目挽回して4位。

219元SA1・N2チャンプがZで参戦。 

しかもまさかのZ32!でもしっかり3位。

430_2  

 

 

 

 

437NS2クラスは4台。

前年チャンピオンが最後の最後で油断したのか、7が大好きな人に優勝を譲ってしまい、当然TEC員からいじられる事に・・・。

  

 

NS3クラスもギリギリ3台。

273かっとびシビックからランサーⅩに乗り換えてまだ間もないためか、まだ真っ直ぐ走るのに?苦労しているようで(失敬sweat01)、

404本人曰く 「真っ直ぐ走るにはまだ数年かかる」 そうで、長い目で見ていきましょう。

 

 

  

閉会式ではTEC代表からお詫びの挨拶。

441 「なんで雨降るんでしょうねぇ~coldsweats01

やはりこの人は凄い力を持っていますね。

 

 

  

その他もろもろのコーナー

376 屋根を取っ払ってスタートし、

380 ゴール後その屋根を忘れてそのままパドックに帰りそうになる人。 

 

 

 

373テンションdownのまま片付け始めるかねやんの横で、

かねやんの敵討ちに気合が入るも?、

この後逆に返り討ちに遭うことも知らずに順番待ちする会長。

  

411 今や貴重品となったフィルムカメラでフォーランド勢を撮るありあり。

413その横で、今年は赤い帽子のタイヤを大事にする会長。

ここまでタイヤを大事にする姿は始めて見ます。

今年の会長はやってくれそうですね。

  

告知のコーナー

5月5日(日)、モーターランドたぢかわにてSMC主催で地区戦第3戦を開催します。

特別規則書

451 代表曰く 「天気予報が既に出ていて、晴れsunが出ています。」

flairということは、SMCのあの人が来れないので晴れるんでしょうかね?smile

でもある意味今日の主役がエントリーすると、まだわかりませんね。

 

446 翌週の5月12日(日)にワコーズCUP第3戦 緑の陣を開催します。

特別規則書

受付が4月26日~5月6日ですが、6日が振替休日なので6日中に申込が届かない可能性があるので、

早めに申込を済ませるかFAX・メールで申込をするなどで、充分気をつけておいてください。

 

次回は緑の陣でお会いしましょう・・・ごきげんようpaper

| | コメント (0)

2013年4月 9日 (火)

2013年もFL勢はTEC戦で頑張ったで賞 

'13 TEC テクニカル ジムカーナ

  

たな会長  

237BS☆RSK☆2&4シビック

NS1クラス  2位

 

   

かねやん

1912&4★シビック

R2クラス  4位

  

    

やまさん ありあり

ギャラリークラス  共に順位は着かず

  

参加された方、観戦された方、オフィシャルの皆さん、大変お疲れ様でした。 

まああの人がいるので普通に雨降るんかな?と思ってましたが、

まさか嵐を呼ぶ男だったとは・・・typhooncrying

  

1本目クローズドクラスがスタートする頃から雨が降り出して、

チョイ濡れ~フルウェット路面での走行となり、

その中でかねやんと会長は共に1本目トップタイムsign01

   

やまさんとありありは、かねやんをヨイショしつつワクワク・ドキドキ・ソワソワしながら2本目に期待します。

 

378 しかし2本目は徐々に乾いてきて、後ゼッケンが絶対的に有利なコンディションでの戦いとなり、

FL勢は残念ながら・・・という結果になりました。

 

大会後反省会を開き(世間では雑談ともいう)、

会長とかねやんは先に走る不利な条件のために勝てなかった、

決して実力で負けたわけではない!という結論で無理やり満場一致smile 

 

いつものダラダラ長々としたブログは近日公開、乞うご期待。

  

   

告知のコーナー

5月5日こどもの日(日)、たぢかわで地区戦第3戦SMC主催で開催されます。

主催者側では既に天気予報は出ているそうで、晴れの予定だそうです。

   

翌週の12日(日)は、TKLでワコーズCUP第3戦緑の陣を開催します。

当然こちらの天候はまだわかりません。

5月3~6日が連休で、締切が6日(月)振替休日なので郵送などは間に合わない可能性もあるので、

早めの申込をするか、FAX・メールでの申込などを活用されてみてはどうでしょうか?

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »