« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月25日 (月)

2013年 春の陣 タイヤ装着表

春の陣の装着タイヤ表を作ってみました。

2台のフィットCVTは大会で使用したと思われるタイヤを記載しています。

他は朝のブリーフィング時に装着しているタイヤを記載していますが、
もし途中でタイヤを変更している車がいれば、その時はご勘弁を。

   

   車両別 フロント リヤ
    R1  1 黒エッセ   エコノミスト ATR-K エコノミスト ATR-K
 2 白ミラ   GY GT-HYBRID GY GT-HYBRID
    R2  3 青フィット   BS RE11 ファイアストン FR10
 4 白フィット   YH ネオバAD07 DL Z1☆
 5 白ミラージュ   TY DRB TY DRB
    E1  6 派手ビート   DL ZⅡ DL ZⅡ
 7 緑カプチーノ   DL ZⅡ DL ZⅡ
    E2  8 白シビック   DL ZⅡ DL ZⅡ
 9 黄CRX   TY R1R TY R1R
10 黒CRX   DL Z1☆ TY R1R
11 白インテグラ   DL ZⅡ BS RE11A
    E3 12 青BRZ   DL ZⅡ DL ZⅡ
13 青RX8   BS RE11A BS RE11A
14 黒ロードスター   BS RE11 BS RE11
15 銀MRS   BS RE11 BS RE11
16 赤S2000   フェデラル 595RSR フェデラル 595RSR
17 白チェイサー   YH ネオバAD08 BS RE11
18 黒RX7   フェデラル 595RSR フェデラル 595RSR
19 黒RX7   フェデラル 595RSR フェデラル 595RSR
20 黒スカイライン   フェデラル 595RSR フェデラル SS595
    E4 21 白ランサー   YH ネオバAD08 YH ネオバAD08
22 インプレッサ        不参加      不参加
23 青インプレッサ   フェデラル SS595 フェデラル SS595
    S 24 白インテグラ   BS RE11S BS RE11S
25 青シビック   BS RE11S YH A050
26 白シビック   BS RE11S BS RE11S
   試走       派手ランサー   BS RE11S BS RE11S
   白ランサー   BS RE11S BS RE11S
   白インテグラ   TY R1R TY R1R
   白シビック   DL 03G DL 03G
コースクリア    青スイフト   未調査 純正 未調査 純正

  

種類別台数
      フロント       リヤ
 ノーマル      BS RE11 3      BS RE11 3
RE11A 1 RE11A 2
     DL Z1☆ 1      DL Z1☆ 1
ZⅡ 5 ZⅡ 4
     YH ネオバAD07 1      YH ネオバAD08 1
ネオバAD08 2 ファイアストン FR10 1
     TY DRB 1      TY DRB 1
R1R 1 R1R 2
フェデラル SS595 1 フェデラル SS595 2
595RSR 4 595RSR 3
エコノミスト ATR-K 1 エコノミスト ATR-K 1
     GY GT-HYBRID 1      GY GT-HYBRID 1
 Sタイヤ     BS RE11S 3     BS RE11S 2
          YH A050 1
   試走     BS RE11S 2     BS RE11S 2
     TY R1R 1      TY R1R 1
    DL 03G 1     DL 03G 1

   

メーカー別台数
   フロント    リヤ
 ノーマル      BS 4      BS 5
     YH 3      YH 1
     TY 2      TY 3
     DL 6       DL 5
  フェデラル 5  フェデラル 5
エコノミスト 1 エコノミスト 1
     GY 1      GY 1
    ファイアストン 1
 Sタイヤ      BS 3      BS 2
         YH 1
   試走      BS 2      BS 2
        TY 1      TY 1
     DL 1      DL 1

ノーマルレギュラータイヤは DL ZⅡ が一番人気で、

価格もお手ごろな フェデラル 595RSR が二番人気になっています。

  

| | コメント (0)

2013年2月18日 (月)

2013年 春の陣 フォトショット

先日の春の陣で撮った、

やまさんショットとありありショットをテキトーに載せてみました。

もしご自身が写っているお気に入りショットがあれば、ご自由にお使い下さい。

ピンクのプレハブのドライバー控室もお好きに使ってもらっても構いませんが、

中でピースサインscissorshappy01している人がいるのでそれでもよければ・・・。

  

173178 121215 194

 

 

 

 

071 171056 282 011

 

 

 

 

 

 

099 016 172 182  218

 

 

 

065 180108 021  141

 

 

  

 

  

 076 200 303 295 291

 

 

 

 

| | コメント (0)

2013年2月14日 (木)

2013年 春の陣

012 2月10日にワコーズCUP第2戦春の陣を開催しました。

エントリーは26台、内1台が不参加でしたので25台出走となりました。

 

 

2013年 ワコーズCUPジムカーナシリーズ入門編 No85 春の陣

017 174 常連組や乗換組、遠征組から久々組までたくさんの方が参加されました。

 

 

 

まずはこのネタからどうぞ。

天気予報は晴れsun時々曇りcloud

最初は曇ってはいましたが、突如雪snowが降ってきました。

おかしいな~と思っていたら・・・いました・・・彼が・・・smile009

忘れてました、そういや雨男で有名なこの人がエントリーしていた事を・・・。

当然みんなの口から不満タラタラpout

「雨男ならぬ雪男だ!」

「やめてくださいよ!sad」 等など。 

18年ぶりにジムカーナイベントに参加したらしいのですが、
TEC代表が軽四耐久で使用しているというビートでエントリー。

  

ところがどっこい!

ビートの走行が始まると、見事に晴れてきましたsun

やはり恐ろしい力を持っていますね。 

184ある意味で、今年の地区戦が楽しみになってきました。

 

 

 

 

気を取り直して?今回のコースは、左右の旋回コーナーを多用してみました。

リザルト・コース図

練習走行でラップスタートをさせた後、前走者が車両トラブルになった為に赤旗が出て一瞬ヒヤッとしましたが、

それ以外はこれといって大きなトラブルやアクシデントはなかったと思います。

 

試走は、くわぴ~氏、カサイ氏、ギャオス・アナ(R1Rで走行)、たな会長の4台。

ありありがまだ腰に不安が残っているらしいのでチャンスflairとばかりに仕方なく?僕がありありに変わって、

ありあり営業車両スイフトCVTでコースクリアsmile

スポーツでない普通のスイフトCVTでもかなり楽しめたので、

1.2ℓM/Tスイフトも楽しむのなら充分有りな車両かなと感じました。

 

午前1本目の気温は約6℃、路面温度約7℃。

午後大会1本目の気温は約12℃、路面温度約24℃です。

   

春の陣を戦った勇敢な戦士たち。 

306R1クラス

188one

1892位

 

 

  

307R2クラス

1923位  せっかく本番用勝負タイヤで走ったのに・・・。  

1932位  もう一台のCVTには勝てたので、良しとしようgood

197one位  優勝コメントでは

「車に有利なコースだったので勝てました」 

と言っていましたが・・・車でなく腕の差と思いますよsmile 

  

310E1クラス

200one位  カプチーノに強敵現る!

2032位 

 

 

   

312E2クラス

205one

2073位

2084位

2102位

 

 

 

314E3クラス

212one位  近畿地区戦前のトレーニングのための参加だそうです。

ぜひ開幕戦で優勝して、「ワコーズCUPのお陰で勝てました!」とコメントしてもらえるとありがたいのですが・・・。 
(これは決して強制ではありませんので・・・強要ですsmile

041午前のみ参加

214_22位

2174位 

 

 
 

2203位

2235位

2267位

2298位

2326位

 

 

 

316E4クラス 1台不参加でしたので、そのままレディース対決になりました。
なのでE4クラス兼レディース賞の表彰です。

234one位  前日納車されたばかりということもあって、四苦八苦されていました。

奥に見えている20番のどMスカイラインに影響されて?、ドリドリの場面も。

2382位  何とsign01ミスコースは一切なしsign03(失敬coldsweats01

美川ドライビングレッスンでサイドターンをマスターする予定らしいので、
緑の陣では速いインプちゃんが見れる(予定)かも?

 

22番不参加

 

318Sクラス 

2413位

244one

2472位 

 

 

   

320遠来賞

大阪BRZさんと岡山MRSさんの二人。

「練習のため」 「楽しむため」 の参加、というのは建前で、

本音はこのうどん欲しさにエントリーしているのでは・・・という噂が出たり出なかったりsmile

   

表彰式後の恒例行事、じゃんけん大会。

322じゃんけんキングがメカニックグローブを履いているのですが、
このグローブはどうやらじゃんけんには強くないようで、超~~~久々に全滅回数ゼロsign03

今後も夏の陣も盆の陣も履いていてほしいですね。

  

323ワコーズタオル

327331_2レーシンググローブ

黒CRXさんは今日2個目ゲット! 

とうとうじゃんけんキング対策に成功した模様。

他の皆さんもゲット出来るよう頑張って下さい。 

 

告知のコーナー

3384月7日、TKLで四国ジムカーナ選手権第2戦が、いつもお世話になっているTEC主催で開催予定です。

地区戦の出走回数は、選手権クラスは2本のみ。

クローズドクラスは、1本目が慣熟走行、2本目・3本目が本番走行で、2本目3本目のタイムで順位が決定、
というワコーズCUPより走行回数は少ないですが、違う雰囲気で楽しくなると思います。

danger 

今年からJMRC四国シリーズのRクラスが選手権クラスに昇格になったので、

選手権クラスレーシングスーツ・レーシングシューズ・レーシンググローブの着用義務となっているので参加される方は気をつけてください。

FIA非公認の走行会用の安いやつでもOKです。

後は去年までの四国シリーズと変わりはありません。
強いて言うならば、3位まではメダルが貰えて、まぎれもなく地区戦チャンピオンcrownになれる、ことぐらいですかねhappy02

クローズドクラスは変更はないので、ワコーズCUPと同じく肌が出ない服装(長袖・長ズボンなど)で走行できるのでご安心を。

  

四国ジムカーナ選手権開幕戦は、DCR主催で3月17日瀬戸内海サーキットでシーズン開幕です。

ちなみに、

近畿地区の開幕戦は、3月3日名阪Cコースで開幕、 

中国地区の開幕戦は、3月24日備北サーキットで開幕です。 

 

次回ワコーズCUPは5月12日で、今年新しく仲間に加わった 緑の陣 です。

こちらもたくさんの参加をお待ちしています。

 

 

春の陣では天気が良かったのできれいな写真をたくさん撮れたし、

ありありも写真を撮りまくっていたのを見た人も居ると思うのですが、

そのありありショットも含めて近々アップしようと思います。

 

朝のブリーフィング時に装着していた参加車両のタイヤ装着表も近々載せようと思います。

 

乞うご期待sign01

 

ではごきげんようpaper

| | コメント (0)

2013年2月 1日 (金)

2012年JAF四国モータースポーツ表彰式

005 1月27日、高松で四国ジムカーナの表彰式がありました。

天候は晴れsun、ドライコンディションですsign02。 

   

 

    ・去年の途中から、JMRC四国の運営委員長が山口氏からMACの竹下氏に変更になりました。

訂正 ・JMRCの 見舞金制度(共済と呼んでいる物) から、

     スポーツ安全保険 というものに切り替わります。

     加入条件詳細HPから確認して下さい。

     JMRC四国HP・運営委員会

  

表彰は最初にJAFジムカーナ選手権、次にJAFダートトライアル選手権、次にJMRC四国ジムカーナシリーズの順で表彰していきます。

 

フォーランドからは、たな会長とひろくんとへぼ兄さんの3名が表彰されました。

021たな会長 NS1クラス5位

084ひろくん R1クラス6位

初表彰のひろくんは「表彰式って思ったよりちゃんとしてるんですね。」と、意外だったようです。
(それはもしかしてワコーズCUPと比べてますね・・・coldsweats01

  

へぼ兄さん R3クラス3位 欠席

 

  

022NS1クラスのチャンピオンcrownとしてTEC内田さん、

094R2クラスのチャンピオンcrownとしてP2佐野さんも堂々と受賞。 

 

 

 

041NS2

054NS3

081R1

109R3

 

 

 

063ダートトライアルS1クラスでは、

以前ワコーズCUPで急遽(無理やり?)アナウンサーをしてくれた、TEC岡氏がチャンピオンcrown

ワコーズCUPで毎回たくさんの刺客を送り込んでくれているP2浅野氏が4位で表彰。

  

140127集合写真の中で一人、チャンピオンやのに最前列にいない人がいます。

「チャンピオンは最前列ですよ」 と教えてあげたのにもったいないなぁ・・・あ~ぁもったいないbearing

   

  

まだ表彰式に呼ばれたことがない人は、どのクラスのどの順位でも良いので一度呼ばれるよう頑張ってみて下さい。
(全クラスシリーズsix位以内が条件です)

新シーズンに向けてより一層やる気が出てきますよsign01

まずは、ワコーズCUPで腕を磨いて、地区戦にステップアップして、シリーズ表彰に呼ばれるように、みなさん頑張りましょう。

 

 

表彰式が終われば、やまさんお待ちかねの懇親会です147smile

155当然右の人はビールbeerを飲んでいるので、ひろくんは絡まれてしまうわけで・・・coldsweats01

 

 

 

恒例のジャンケン大会。

今年は3メーカーのタイヤ屋さんがたくさん景品を用意していたので、全員?ほとんど?の人が何かを持って帰れたと思います。

それでも景品が余ったので一人で2個ゲットした人も居ます。

会長は去年までは黄色い物を欲しかっていましたが、今年は赤い物を狙っていました。

フォーランド勢がゲットしたのは、

163会長は黒い帽子

ひろくんが黒い帽子赤いジャンバー(左)。

やまさんが赤いトレーナー

会長が狙いをつけていたその赤い物は、よりによって横に居た二人のチームメイトがゲットしていきましたgoodhappy02

春の陣で会長は口を利いてくれるんでしょうか、少し心配になってきましたcoldsweats01

なんだかんだとありましたが、ただで昼食を食べれてお土産を持って帰れたやまさんは、
充分元を取れたので「来てよかった」とご満悦ですsmile

 

2月10日(日)にワコーズCUP第2戦春の陣を開催します。  

特別規則書

2月4日まで受付しています。

一人で参戦するもよし、友達と二人で参戦するもよし、たくさんの仲間同士で参戦するもよし、

老若男女問わず、たくさんの参加をお待ちしています。

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »