« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月20日 (日)

2010 OWLほのぼのジムカーナ

6月20日TKL、香川の OWL 主催で地区戦第5戦がありました。 。

5エントリー台数42台、その内3台が不参加なので過去最小台数かもしれないですね。 

天候は曇りで全車ドライコンディションで走行出来ました。 

気温・路面温度は測るのを忘れたので良く分かりませんが、少し風もありすごしやすい気候でした。

20_2先週の練習会での一コマ

大胆な昼寝sleepyしてんのかなと思えましたが、走行中ターンの進入で腰をグキッbearing。 

一休みしてもう1本走ると、同じところでグキッ(。>0<。) 。 

完全にギックリ腰です。 過去にもやっていたのでクセになってしまっているようです。 

大会前日に電話で聞くと、相当悪いようで一週間経ってもまともに歩けないので大会は欠場です。

「ターンは体に悪い!」 とか 「ターンすると寿命が縮まる」 など、

まさか?と思う発言がありますが、もしかしたら本当にターンは体に悪いのかも?coldsweats02

  

そして気になるOWL戦のコースは

Photo_2  

 

 

 

あります・・・ターンが・・・何箇所も・・・。 先に救急車2・3台呼んでたほうが良いかも? 

 

12OWL代表藤沢氏は動き回っています。

7_2OWLチーム員のコルト氏もオフィシャル参加のためパドックはこちら。 

となりのオレンジ・エッセが試走でした。  

僕の今回のゼッケンは4番・・・共に走行は見てません。 

 

2_2今年の参加クラスが安定してない僕はsweat01、CDでもR1でもなくR2にこっそりエントリー。 

今回の裏技は、こんちゃんインテグラでダブらせてもらいましたsmile。 

なので練習会でこんちゃんインテに少し乗りたかったのですが参加出来なかったのでこの日がぶっつけ本番です。

ダブらせてもらう身なので、ゼッケン貼り・内圧調整・サイド調整などの雑用をやりましたが、これがこんちゃんにとっていい方向に向かいましたgood

フロント R1R ・ リヤ T1R。 

内圧がよく分からなかったので1本目はテキトーにしましたが、

やはり走ってみるとリヤが流れる流れる。 

内圧が合ってないのと乗り方も悪いのかな? 

といいながらも、1本目ベストタイムでしたhappy01。  

さすが2&4インテグラだsign01・・・とゴマすってみたりしてsmile 

   

4_21本目走行後、以前お世話になったTOYOTIRESか○う氏を発見! 

チャ~ンスとばかりに内圧のアドバイスをもらい2本目に挑みます。

や「これでバッチリですねgood」 

か「・・・しらんsmile

や「しらんってcoldsweats01 まあ本人バッチリと思い込んで走りますhappy01

か「うん、思い込むって大事やなdelicious

 

というやりとりがあって2本目に挑みましたが、

少しオーバースピードだったのか?終始アンダーが出て中間でコンマ3秒遅れ、

しかし体に良くない?ターンで1本目より良かったのでトータル1.4秒タイムアップ! 

そしてハラハラドキドキしながら全車の走行を見守って、誰にもタイムを破られず優勝出来ましたscissors

今まで、one位というのはあったのですが全て不成立だったのでzero点。 

成立した状況では初優勝・twozero点を取れたので最高の気分ですhappy01。 

このまま一生勝てないのかな?と少し思っていたんですが、

間違いなく、こんちゃんと乗りやすくて良い車の2&4インテグラgoodのお蔭です。 

オーナーのこんちゃんは、「楽でいいわ~happy01」と雑用しなくて済んだので?、ミスコースの気配なし!良い走りをしていました。

10ということで、え~っと僕の分はどれかいな?

 

 

 

 

余韻に浸っているとあっという間にSA1クラス。 

走行が見れなかったのですが、CR-X石川さんが快走していたらしく、初優勝です。

 

当初不成立が危ぶまれたSA2クラスは、玉藻・竹内さんとP2・南原さんのお蔭で6台、ターボくん居なくても成立です。

3南原さんは 「ダート仕様」 になったDC5(ラジアルタイヤ)で走行。 

言い方を変えれば 「少々コースアウトや脱輪してもヘッチャラ仕様」 ということです。 

なので元気良く走って、あっちこっちでスキール音が 「ギョォ~~~ッ」 と響いていましたdash 

 

 

6前回初優勝の渡部さんは1本目トップタイムで、

Vサインっすか?scissors 

2連勝余裕で取るぞサインっすか?scissors 

今回は2位で満足ですサインっすか?scissors 

 

 

 

131517_2では、分かりやすい画像が撮れたので2本目の2コーナーを比べてみましょう。

 

 

 

20416_218_2本当はターボくんもいるはずだったんですが。  

 

 

 

一色選手、コンマ2届かず2番手~! (あ~惜しい、とほとんどの人が思ったハズ)

渡部選手タイムダウン (やった~!とほとんどの人が思ったハズ)

ラストゼッケン幾原選手、中間コンマ1秒遅れ~! 最終ターンを回って、ゴールタイムは・・・100分の1秒・・・上回って逆転sign03 (全員がやった~happy01と思ったのは間違いない)

で、2コーナーイン側縁石を超えたか超えなかったか、タイム差が出た理由の一つかも知れませんが、RX7は左足ブレーキしてたんですかね?

 

全車走行が終わって表彰式の時間のアナウンス、「13:10から表彰式を行います」・・・早っ。

 

20_32本目慣熟歩行辺りからほんの少しポツ・・・ポツ・・・と降ったり止んだり、

2本目全車走り終わったころ?から路面が少し濡れる程度にポツポツと降ってきて、

辛うじて表彰式の終わりぐらいから傘がいるぐらいの雨が来ました。 

タイムスケジュールを早めてよかったということですね。

 

 

 

21そうだった忘れてた~、

審査委員長・アナウンサーのお蔭で怪しい天候でしたsmile。 

念の為に言っときますが、本人自覚しています。

 

 

  

22優勝したと言うことで、TOYOTIRESか○う氏からTYキャップもゲットsign01。 

31そして米もゲットsign01ゲットが二つで、ゲッツsign03・・・失敬sweat01

 

 

 

23練習会にも参加してくださったN1長野さん。

 

 

 

24N2の写真は使いまわししても分からない面々(笑)

 

 

 

25N3はTKLでは成立しそうにもないですが、2台のバトルに勝ったのは高芝さん。 

 

 

 

27初優勝の石川さん。 もう少しで初優勝の内田さん。 久々の表彰の佐野さん。 走り込んでるもん勝ち?

29いつもはこうなると臭~い匂いが充満するのですが、何故かこの時は良い匂いがしてました。  

28このチャンピオン二人はこういう所でも大活躍してますね(笑)。

 

 

 

30「ただいま~、パパは今日も頑張ったぞ~」と、堂々と家に帰れるウィナー。 

 

 

 

NS4の写真を撮るのを忘れてましたが、まあいつもと同じ面々でした。

 

残った景品は、審査委員長による抽選で今回はゼッケンで呼ばれてました。

33一発目ゼッケン⑧番、いきなりこんちゃんが呼ばれました。 

好きなものをどうぞ、ということで「米10k?」。 

僕が居なければゼッケンが1番ずれて貰えなかったということで、

僕のお蔭(出た~久々の僕のお蔭。笑)。

32長野さんもゲット。

34十川氏は、なんと!無線機一式をゲット。 

それだけでは物足りないらしく食い物を無理やり?お持ち帰り。

352戦連続ゲットの嫁はもちろん米。

36ミスコースせず走りきって満足?

の穴吹さんは、「3位入賞したよ」とか言って家族にホラ吹くかもしれないですね。 

「奥さ~ん、本当は○位・・・」言うの止めとこう(笑)

 

 

 

 

そんなこんなで早~く終わって、14時前には終わってました。

去年も今年も、ほのぼのとした大会で、ほのぼのと片付けて、ほのぼのと帰りました。

 

 

次回地区戦は、7月25日愛媛・美川スポーツランド(ETOILE主催)です。

その前に、7月11日たぢかわで2&4練習会があります。 締め切りは7月1日になっています。 

ジムカーナやったことない人や、ジムカーナ始めたばかりの人は、特に大歓迎です

かといって、ワコーズCUPやジュニア戦参加者は中歓迎、地区戦参加者は小歓迎、全日本参加者は微小歓迎、というわけではありません、とにかくみんな大歓迎です(笑)。

| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

2010 6/13 2&4練習会 たぢかわ

6/13たぢかわ練習会

やまさんが、来られないので代わりにひろくんが、レポートします。(笑)
やまさん(以後:や) 「諸事情により不参加でしたが、助かります。」

Photo午前中、11時頃まで雨、雨、雨のウエットでしたが、そのあとなぜか雨が上がりドライに、、、、。
一日でウエット、ドライ両方楽しめるお得な一日となりました。
刻々と変わっていく路面も味わえましたよ~!
や「すごい土砂降りだったそうです。 写真に写っているエノさんは(本人に聞いてませんがほぼ間違いなく)洗車しているところだと思います。(笑)」

 

2018ターボくん、腰痛でしょうか?  ダウンdown
床水没を拭き拭きしたり、サスを外して調整したり、、、でも腰痛いのか、あまり走行
しなかったような気がします。
これ終わったら、オイル変えに行っていいですか?って親分に聞いてたり、(わがままっ子?)

や「腰痛の最上級です。 シティ時代にも腰いわしてましたが、この日は8の字進入で少しグキッsign01 少し休んでから走るとまたまた8の字進入でグキッsign03 完全にやってもうたそうです。」

 

わたしは、本日パイロン下腹部にもぐりこませてしまいました。 見事に1本殺処分(反省)
よそ見+油断の代償でした。
課題はやはりターンですね、あ~、うまくくるりと回りたい、、、、。

や「フォーランドパイロンでなくて良かった?と思う人約1名。 ターンはその内出来るでしょう。」

 

819エノさんとサトウさんのツーショットです。 親しき仲にも走りありって感じですか、、、???

や「サトウさんは仕事の都合で今後いつジムカーナ出来るかわからなくなり、しばらくは来れない“かも”知れないので参加したそうです。 ちなみにこの時のタイヤはZ1☆です。」

 

112練習会、初参加のコペン君デス。若い、20代、クラブ員になってもらえると平均年齢下がりますね。
走行は、楽しいと言っておりました。

や「軽四でも充分楽しめることを知っているチーム員が約2名(30代と40代)居ます。」

 

141617残念ながら全車、撮れてないですが、みなさん元気に走っておりましたです、終わり、、、。

 

 

7帰りの隊列も撮っときました。

や「みなさんお疲れ様でした。」

 

  
 

こんな感じです、、、
や「他の人の目線は新鮮味があってとても良いですね。 次回は誰に頼もうかな?」

 

次回、2&4練習会は、7月11日(日)たぢかわです。

受付締め切りは、7月1日となっています。

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »