« 2009 西日本ジムカーナフェスティバル・in四国 フォーランド編 | トップページ | 2&4練習会 11/29 TKL »

2009年11月15日 (日)

2009 西日本ジムカーナフェスティバル・in四国 四国勢編

25お~っと、西フェスなのに全日本SC車両がいるぞ~!

試走なんですね、そりゃそうだ。 欲を言えば、もう1台SA3チャンピオンの試走も見たかった。

せんせに聞くと「昨日(土曜)の試走は全然ダメだった。 1本目途中で頭真っ白になるし、2本目車がトラブってしまうし(笑)」

45しかし汚名返上と言わんばかりに日曜の試走はいつものせんせでした。

まあ当然全開走行はしてないんでしょうけどね。

 

 

んで、エントラントの四国勢ですが、レディースクラスは0台。 

R1クラス、12台出走“予定”中2台、内1台はフォーランド勢だったんですが・・・。

R2クラス、5台出走中1台、フォーランドへぼ兄さん。 しかし肝心の白と銀のエボ6は居ません。 「彼らのために作られたクラスやのに」、とへぼ兄さんは何度も愚痴る(笑)。

N1に四国勢は当然居ません。 以前、VIVIOとALTOが西フェスN1クラスに出てましたが、今はそんな気配は全く無いですね。 いったい彼らはどこで何をしているんでしょう(笑)。

B1クラス、12台出走中8台。 勝手に上位8位独占を期待してしまいます。 

N2クラス、11台出走中3台。

B2クラス、8台出走中3台。 他にあの親方もエントリー。

N3クラス、13台出走中2台。

B3クラス、9台出走中2台。 

N4クラス、0台。

CDクラス、2台出走中2台。 「各クラス台数に関係なく6位までが表彰」と後で聞いたので、エンジン音だけは負けてないシビックで出とったら良かった?と少しだけ思う。  

 

15B1クラスは、優勝候補の森奥シティが1本目ブッちぎりのベストタイム! 2位岡本シビック、 3位十川シビックと四国勢が上位独占してます。 

本人から「載せんとって」「言わんとって」と言われるかもしれませんが、面白かったので載せます。 それは・・・、

19森奥シティは2本目中間で自己ベスト更新して最終ターンもバッチリ決めて、ベストタイム更新! 走行後仲間から 「ミスコースだったよ」 と聞かれ 「え~~!!」 とガックリ。 本人気づかなかったそうな。

実は、最終ターン進入で少し狭い光電管の真横をすり抜け近道してミスコースしてたんです。 シティだったんで狭いことに気づかなかった・・・ということにしよう。

しかし不幸中の幸いというか、1本目のブッちぎりタイムをその後誰にも破られず、見事優勝しました。 いやいや流石ですね、いろんな意味で(笑)

23再車検・車両保管の上位3台が四国勢です。

29再車検で確か2位の車両に車両規定違反があったため、十川シビックは繰り上げですが3位となり見事四国勢上位3位独占です。

その十川氏は1本目走行直前?リヤダンパーのトラブルに気づいたそうですが、時間が無いんでそのまま走行していたようです。

9走行後、JMRC中部・部会長でアジュール代表でもある川村氏に相談(メンテナンス)しに行ってました。 しかし現地では修復不可能?で仕方なくスペアのダンパーで2本目を走行していたそうです。

24そんな状況で3位になったんであまりの嬉しさに、サービスで付いていた佐伯氏と共にバンザ~イしながら片付けをしています。 そりゃぁ嬉しいですよね。

 

 

671213 14   

  

 

  

B2クラス、大原さんと四国最終戦美川にも巡業していた親方がエントリー。 

6116親方曰く「SWは速いよ!」と自信があるようです。 実際走行を見ても、リズム良~く気持ち良さそう~に快走して見事優勝を決めました。 事前巡業した甲斐ありましたね。

22僕がコースを見ている後ろで、みんなが親方に優勝おめでとうと言っていたので、コース見ながら適当に親方を撮ったら(笑)、親方はカメラに向かって「やったぜポーズ」をしてくれていました。 うれしいじゃ、あ~りませんか。 雑誌に使えそうな1枚です。

17西フェス表彰式の常連さんの大原さんは、フィーリングが良くなかったのかギリギリ6位入賞。  

  

20親方は、「マゲは持ってきてない」って言ってたんですが、ちゃんと持っとるやん・・・マゲ(笑)。 PDで見た“化粧回し”も見たかったんですが、こちらは残念ながらお預けです。 そして「優勝したんで西フェス卒業します」と言っていた人気者の親方でした。

 

  

1821N3クラスの竹村さんはS2000ではつらい面もあるんでしょうか、それでも快走して(本人はそうでもないと言うかもしれませんが)見事6位入賞です。 ここでも上位3位までをSW20が独占していました。

10同じS2000乗りの今井さんも応援・観戦に来ていて、S2000についてアドバイスを受けているので今井さんはこれでまたコンマ5秒速くなるでしょう。 「サービス部隊を撮ったって」と言うことで撮ってみたら、

11ここだけすごく暖かそうなテントですね。 今後の参考にしてみます。

 

 

28ついでと言っては何ですが、B3クラスは僕のライバル・・・いやシーズン開幕までライバルと思っていた(笑)J2チャンプですが、ミスコースとパイロンタッチでちと残念です。 

でもこのクラス、ある意味JAFCUPレベルですよ、はい。

 

 

24西フェス恒例の地区対抗戦は、四国は3位でした。 1位はありあり・さんちゃんが住んでる中部地区。 2位は親方率いる近畿地区。

25_2来年は福岡・おおむたでJAFCUPがあるんで、西フェスはどうするんだろう、と思っていたら西フェスもおおむたで開催するそうです。 スタミナあるなぁ。 前の西フェス九州は、2005年でジムカーナ・ダートラ同時開催という凄い事をやり遂げていました。 僕にとってもいい思い出のある大会でした。 来年も同時開催をするとしたら、少し遠いですが出る価値ありますよ、すごく楽しくなると思います。 見に行くのは・・・遠いんで考えもんですがそれでも価値はあると思います。(同時開催すればの話です)

 

22_3最後にこちらも恒例のオフィシャルによる手を振りながらのお見送りです。 これもピンボケなので目を薄くして画面から離れると何と無く見えるかもしれません。

選手でもなくサービスでもないのに、お疲れ様~と手を振りながら通過するのは少し気が引ける思いでした(笑)。 

でも本当に寒い中のオフィシャル業務、大変お疲れ様でした。 見習うところが多々ありましたので、ワコーズCUPに生かすよう努力することを誓います。

|

« 2009 西日本ジムカーナフェスティバル・in四国 フォーランド編 | トップページ | 2&4練習会 11/29 TKL »

全日本戦・他地区遠征・フェスティバル等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009 西日本ジムカーナフェスティバル・in四国 フォーランド編 | トップページ | 2&4練習会 11/29 TKL »