« 2009 西日本ジムカーナフェスティバル・in四国 会場編 | トップページ | 2009 西日本ジムカーナフェスティバル・in四国 四国勢編 »

2009年11月15日 (日)

2009 西日本ジムカーナフェスティバル・in四国 フォーランド編

11月14~15日、愛媛県美川スポーツランド(美川スキー場)で四国初の西フェスが開催されました。

主催は、DCR、ETOILE、SETOKAZE。

たくさんネタがあるので、今回は前編としてフォーランド編です。 後の内容は近々載せていきます。

フォーランドから、こんちゃんとへぼ兄さんがエントリー。 ならば応援に行かなアカンな!ということで、サトウさんと応援に行って来ました。

3時半にサトウ邸まで行くと、部屋の中の電気は真っ暗。 電話すると「寝てた」そうな。 夜空に輝くオリオン座を見ながら北斗七星はどこかいなと待つこと約20分、そして無事3時50分ごろ徳島を出発。 石鎚山SAまでサトウさんに運転してもらって1つ気づきました。 サトウさんの運転する車に乗るのは初めてでした。 どこに行くのもいっつも僕の運転だったんで(笑)。

18美川へ行くのが初めてだったんでナビ装着して会場へ向かいました。 画像は国道33号線からの入り口で、ピンボケですが目を薄くして画面から1m離れると何となく見えます(笑)。 大きな看板もあるし分かりやすく覚えやすいので、「一度来れば間違えない所」 ですね。

19駐車場到着は7時、外気温4℃! どないやねん! と叫びたくなった。 

7時は地区戦のゲートオープン時間なので、丁度いいシュミレーションになりました。 

20 とうとうやってきました、美川スポーツランド。 到着した時はすでに慣熟歩行中。

 

 

232すぐさまFL勢のパドックを探しますが、真っ先にこのチャンピオン発見。 まず軽く愚痴?を聞いた後に曲がランサー発見。 

 

その後にこんちゃん号を探しますが中々見つからない。

1_2ここに1台分スペースが空いてます。 そして見覚えのあるテントがあります。 たぶんココだろう。 でも慣熟歩行始まってるのに・・・車が無い。 とりあえず、パドックをウロウロしながらこんちゃんを待ちます。

4_2そして現れました、ブリーフィング終わってから・・・。 聞くと会場に来るまでに「ミスコース」していたそうです。 実は来る前に嫌な予感してたんです。 でも公開練習には来ていたので会場までの道のりでミスコースは無いだろう、と思っていたんですが・・・。

受付はもう終わっていたので、頼み込めば賞典外で出走させてくれるんちゃう?と言ったんですが、「もう帰るわ」 と言って競技始まってからいつの間にか居ませんでした。 

個人的に欲を言えば、土曜日だけとはいえフェンダーミラーのまま参加して欲しかったですね(笑)。 そしたら、あくつアナに「あ!あの時のフェンダーミラー!!」って叫んでくれていたかもしれないんでね(笑)

しかしゼッケン8番・こんちゃんの西フェスは終わりました。 

勿体無い・・・今思えば僕がこっそり走ればよかった(笑)。 

 

3へぼ兄さんの仕事場です。

5「ゼッケン14番 R2 2&4曲がランサーへぼ兄さん」 は公開練習のウェットで初めてTY・R1Rを履いて、決勝で始めてのドライR1R、つまりぶっつけ本番。 R2・1番ゼッケンの1本目ミスコースしかかったそうですが、トップタイム! へぼ兄さんって何だかんだ言ってもやる時はやってくれるんです。

82本目は僅かにタイムアップですが、当然ベストタイム更新!

9_2そしてゴール後の再車検前に車両保管されます。 1台にタイム更新されますが、見事2位で再車検を受けます。 

10そして上位3台が車両保管。

12堂々と2位表彰です。 TY・R1Rワン・ツーに貢献しました。

13これが2位の盾。

11車両保管解除が早かったにもかかわらず、片付けは遅めです。 

追記 地区戦の最終戦・美川でへぼ兄さんが不出走でしたが、「寝坊」 ではなく 「仕事が入った」 そうです。 

 

1つ報告があります。

同じ15日に近場のなださきで、チェリッシュ・ジムカーナ最終戦がありました。

エノさんがニューマシンデビューしてきたそうです。

車は、N2仕様ラジアルタイヤ。 

結果は、ターンが無いコースだったから?勝ってしまったそうです。

ターンがあれば・・・まずクラッチを踏むでしょう(笑)。

とりあえず、この辺で・・・ではでは。 

 

|

« 2009 西日本ジムカーナフェスティバル・in四国 会場編 | トップページ | 2009 西日本ジムカーナフェスティバル・in四国 四国勢編 »

全日本戦・他地区遠征・フェスティバル等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009 西日本ジムカーナフェスティバル・in四国 会場編 | トップページ | 2009 西日本ジムカーナフェスティバル・in四国 四国勢編 »