« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月 4日 (日)

エノさんとサトウさんの奮闘記 その2 

10月4日は各地で熱きバトルが勃発していました。

世界中が注目する、ジムカーナ世界選手権が鈴鹿南であったようです。

・・・?そんな大会があるわけない! よく見りゃ、F1世界選手権で、鈴鹿フルコースでした。(ついうっかり間違えてみましたsmile

数ヶ月前に親分は鈴鹿サーキットに行っていたそうで、「新しいピットは凄いよ」の連発。 「昔走っていた時と比べて全然違う! 昔って言ってもシケイン無い時代だけどね」 ・・・って、だいぶ前ですねhappy01

 

近場では、愛媛県・美川で四国ジムカーナの最終戦が行われていました。

リザルトではこんちゃんが1位となっていましたね。1台出走でしたが・・・

へぼ兄さんは・・・不出走でした。まさか寝坊?じゃぁないですよね(笑)

更におの親方も参加されてた様です。 見事に2位!

シリーズポイント表では、R1の一番上にこんちゃんの名が、R2はFL勢が独占しているんですが、いずれも不成立なのでシリーズ表彰は無しです。

 

Dscf0008もっと近場では、他地区なのに近いという岡山県のなださきで、チェリッシュ・ジムカーナ第5戦があって、ある意味地元のエノさんとなかよしランサーコンビのサトウさんが参加してきたそうです。

Dscf0007連続参戦のサトウさんは、午前6時前に自宅を出てノンビリ走っていると高速でエノさんに追いついたので、会場までミスコースしなくてすんだそうです。 それでも8時前には到着したようで、その内サトウさんにとって第2の地元になりそうです。 

Dscf0026_2エノさんはこのランサーではラストラン。 このランサーを見るのは見納めです。

最後だからどうしても勝ちたかったんでしょうか、それともたまたまなのか、今回タイヤを新品?に交換してきていたらしい。 その効果で?見事!有終の美を飾りブッちぎりで優勝だったようです。 

Dscf0027サトウさんは本番1本目2位! 2本目上手く乗れていたそうですが、最後の最後で集中力が切れてミスコースしかかりバックギヤが大活躍! ということで1本目タイムで3位表彰、FL1-2ならずweep。 

3位でも野菜や洗剤などが景品で奥様方が喜ぶ物ばかり。 米は2位までで惜しかったんですが、ルンルン気分?で帰宅した時、奥様がちょうどお出かけの準備中でサトウさんが 「どこ行くん?」 と聞くと、「米買ってくる」 って言っていたそうなcoldsweats01。 なんと言うタイミング。 次こそは米をプレゼント出来る様頑張りましょう!

Dscf0024旗を振っている人が、かの有名なチェリッシュ代表田口氏です。

Dscf0023 この大会には軽四はもちろん、こんな車も参加しています。

Dscf0022この人の旗の振り方は何か凄そうです。 ワコーズCUPでエノさんかサトウさんに再現してもらいましょうmotorsports

エノさんは主催者チェリッシュに「高く下取りするんでランサーエボ10買って(笑)」って言われたそうです。 ということは、エボ10欲しい人はチェリッシュで買うとオイシイかもしれませんね。

Dscf0029_3Dscf0032_2そして帰りもエノさん先導の元、岡山を後にするのでミスコース無しです。 

ちなみに、地区戦DCR戦(瀬戸内海サーキット)にインテグラターボで参加したターボくんは、朝会場直前でミスコースしたそうです。 瀬戸風戦では辛うじて先導車を見つけて付いてったそうなので、どうもサトウさんとターボくんはいろんな所でミスコース常習犯の模様。 さすがにたぢかわへはミスコースは無いと思うんですが・・・どうでしょう?

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »