2008年ワコーズCUP 第4戦 №62 「秋の陣」
08年ワコーズCUP ジムカーナシリーズ
第4戦 №62 「秋の陣」
2008年11月2日(日)
徳島カートランド
晴れ
同日、遥か彼方の福島県でJAFCUP開催、更に遠く寒いところでWRCラリージャパンが開催、もっともっと遠いところでF1最終戦がブラジルで開催と今年も残すところあとわずか。
午後はフルコースを使用、走ってて楽しいコースでした。僕はアルトで光電管チェック走行とは言いながら本人は必死、後から聞いた話ですが、あまりの遅さに中間タイムの設定で狂いが生じ仕方なく?2本連続で走行、続いて本当の試走の四国チャンピオンマシンをラップスタートさせようとしたらしいがアルトが遅すぎるから途中で追いつくかもしれない?ということでラップスタートは出来なかった、という失礼な話があったそうな(笑)
内圧調整は欠かせません。しかしアルトは2.7kで走りました。タイヤがノーマルサイズだと案外内圧を上げた方が良い場合もありそうです。
親分インテグラ+ラジアルタイヤが試走でデビュー!TY・R1Rを前後に装着。
まだ新品でしたが、「楽しいねぇ!」と1日中ご機嫌な様子。
大会後には、手伝いで来ていた愛娘を横に乗せて同乗走行。娘さんは開口一番「ジェットコースター“より”怖かった」。“の方が”でなくてよかったねぇ(笑)
試走親分とS・Nクラスの午前2本目の規制パイロンの各走行ラインです。
この大会はフォーランドのフォーランドによるフォーランドのためのワコーズCUPではありません。この写真を見てお間違えの無いように。
あまり成績がよろしくなかった、ゼッケン7番のRX7に乗りEクラス7位になった人が恨めしくよだれを垂らしながら?景品を眺めています。
各表彰式
TOYOタイヤ賞は吹野選手
最近のコメント