フォーランド奮闘記 2008 DCR
2008シーズンの最終戦が9月14日DCR主催で瀬戸内海サーキットでありました。
フォーランドからはこんちゃんとかねやんがエントリー。
僕は都合により参加できるかどうか微妙だったのでエントリーしませんでしたが 結局1日中フリーになったので、J3チャンピオン決めて余裕を見せ気持ちが緩んでいるサトウさん(笑)と、この人ミネダさんの応援に行ってきました。実は2人とも初めて“見るだけの地区戦”でしたので朝から緩~い気分で会場入り、そして最後まで緩~い気分でした。
そして、「ミネダさんが優勝しなかったら表彰式の前に帰る」、と宣言!
コースは、スタート直後いきなりダブルフリーターン!ショートカットを多様して最後に変則8の字?が控えています。フリーターンは全日本・浅間台の影響でらしいです。
黒いボンネットが流行ってますね(笑)。思わずゼッケン1番をライバル視?しちゃいました。奥に止めているフィットはトヨナガさん。
そのトヨナガさんはJ1チャンピオンマシンで走行。34番のJ1チャンプのオーナーはSA1デビューウィン。しかもオーバーオールタイム!そんなマシンを乗りこなしたトヨナガさんはクローズドクラス参加ですが、J1と比べても上位相当タイム、SA1でも真ん中ぐらいのタイム。来年が楽しみなドライバーです。
今年のほとんどをTY・R1Rで走ったアカギさん。TOYOTIRESから見たら神様みたいな存在ですね。お客様は神様です・・・。
ミネダさんは、結局SA1クラスと比べても上位に迫るタイムで残念ながら?“優勝してしまった”ので表彰式まで残る事になった(笑)。2位コイズミ嫁、3位タナカ嫁とやはりシティが上位3位までを独占!
シティでなかったかねやん夫妻は共にターンで撃沈。特にダブルフリーターンの出来次第で大きくタイムや順位に影響が出てましたね。
面白かったのは、2本目SA1ウチダさん、ソガワさん、オサキ弟さんの3人ともダブルフリーターンで同じ回り方をして、同じパイロンを、同じ様に跳ね飛ばしていたのは笑えました。
優勝狙いで一か八からしいのですが、ウチダさんはP1が無かったら3位タイム、ソガワさんはP1が無かったら2位タイム、オサキさんはP1が無かったら優勝!だったんですが、その辺は紙一重なんでしょう。
こんちゃんは2位。速い速い“たぢかわのこんちゃん”ではなかったので勝てませんでしたが、日本一有名な?インテグラは健在ですよ。
SA1チャンプ・オカムラさんがN2チャンプ・タケザキさんとN2ダブルエントリー。タケザキさんはSA2クラス参加ですが結果はよろしくない様で。オカムラさんは1本目ダブルフリーターンをサブロクで完璧に決めたらしいのですが、どうって事無いパイロンをさわってしまったらしく幻のオーバーオールタイム。2本目は1本目よりタイムダウン+P1なのですが、結果2本ともP1なのに3位とは、これいかに。
このコースを親分が走ったら、どんだけぇ~、のタイムが出たんだろう?
S2000に乗り換えN3クラスに参戦して初優勝したタケムラさん、来年はチャンピオン候補!
こちらはN3を裏切り?SA2クラスに移って初優勝のヤマサキさん。オオハラさんとタナカさんのYH勢が2・3位。
四国選手権・ジュニア戦が終わりました。ワコーズCUP戦士からクローズドクラスで毎回誰かが活躍、選手権クラス4クラス、ジュニアクラス1クラスでチャンピオン獲得。シーズン通して見慣れた顔が活躍しました。
来年はワコーズCUP戦士からジュニアデビューする人が何人出てくるか、楽しみです。
| 固定リンク
「四国地区戦」カテゴリの記事
- 2024 四国ジムカーナ選手権ランキング(2024.10.19)
- 地区戦 第7戦 エントリーリスト(2024.10.04)
- 24 四国ジムカーナ選手権 第6戦 SKMC主催(2024.08.31)
- 地区戦 第6戦 エントリーリスト(2024.08.22)
- 地区戦と全日本を・・・忘れてた編(2024.07.23)
コメント