« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月18日 (日)

フォーランド奮闘記 2008 TEC

518日、徳島カートランドでTEC主催による地区戦・ジュニア戦が開催されました。

033_3 黒シティのモリオク氏が設定・試走したコースは本人曰く「シティ向き…というより、僕好みのコース」・・・だそうです。

  

075 クローズドクラス ニシムラさんがカプチーノでブイブイ言わしてくれるかな~と思ってましたが(笑)S2000でエントリー。1位目指してやる気満々で会場入りしたそうですが、四国でもすっかり有名になった広島のババさんロードスターが1位、仕方なく2位に甘んじる。

 

070 練習量豊富なパッソのアカギさんもエントリー。ワコーズCUPでTY・R1R2本をゲット、更に同じタイヤを2本“購入”して、TY・R1R4本装着し挑んでいました。後で聞くと2本目(本番1本目)でスタートパイロンを触ったそうな。・・・確か全日本で2本ともスタートパイロンを踏んだ人がいましたねえ。こんな人もいるので気を落とさないでね(笑)。

             

126 ニシムラさんは2位、アカギさんは4位。

             

121128 奥様方の熱き戦いで注目されるJ1クラス。奥様シティ有利かと思われましたが、ところがドッコイ奥様方の熱き戦いを制したのは2本目挽回したかねやん嫁が3位表彰。

 

023 前回ミスコースですごく落ち込んでいたJ2こんちゃんは、他の人が多数ミスコースしていた中、結構いい走りを見せターンも決めましたが惜しくも2位に届かず。今後もこういう走りを見たいですね。

 

131028031 J3は、FLランサーコンビのサトウさんとエノさん。このコンビは仲が良いのを証明したかったのか1本目同じところで減速しきれず二人揃ってペナルティ+バックギヤで下位に沈む。それなのにサトウさんはトップからたった2秒遅いタイム。問題なく走っていたら、どんだけぇ~~。2本目はやはり二人仲良く無事走りきりましたが、サトウさんはターン失敗でしたがは2位に3秒チギッて3連勝!J3内で話題になっているらしい「誰がサトウさんを止めるのか」。エノさんはまだタイヤの感覚がつかめないらしいがそれでも3位に食い込む所はさすが。因みに2位はへぼ兄さんが開幕戦後Sタイヤを譲った人らしく、ある意味FLの息がかかった人?という事でFL123独占(無理やり 笑)。

 

067 西フェスですっかり有名になった?N4のぶーちゃんが見学に来てましたが、何と何と!J1シティに収まっていました(驚)。助手席だけではバランスが狂うかもしれないので運転席にも収納。乗り降り時「ミシミシ」言ってましたが(笑)これで足回りが絶妙のアライメントになったと思われ?この車J1優勝しました。やはりぶーちゃんのおかげでしょうか?

 

134093 N2親分は、前日練習会で力を使い果たし?当日お疲れモードでした。で、今回もやってしまいました、1本目ミスコース。かねやんに聞くと「はい前日練習会と同じコースです」。2本目は問題なく走りターン職人は難しいターンもこなしましたが、3位入賞が精一杯。2位にやっと来ました1本目トップのカタオカさん。近畿のオカダさんは1本目P12本目ミスコースが“無かったら”ブッちぎりトップでした、やはりこの人は速いですね。で、親分の再車検(重量計測)では規定重量から「10kg足りんよ」と言われましたが、車が計測器にきちんと乗ってなくもう一度測り直すと即OKが出ました。

 

009 SA1クラス、かねやんは2本目ミスコースしかかり本コースに戻ろうとしましたが脱輪2、更にそこから戻ろうとしましたが勢い余って4輪脱輪となんかダカールラリーを見ている様な感じでヒヤッとした一瞬でした。

 

パドックに戻った時の一コマ、

嫁 「なんしょん、何であんなになるん?」

旦那「・・ん~ごめんなさい・・」

嫁 「車がかすり傷程度で済んだけん良かったけど!」

旦那「・・・」

嫁 「まあ、あたしの車とちゃうけんええけど」

旦那「そうや!これオレの車やん、なんで怒られなあかんのん!」

こんな会話があったように“見える”のは僕だけか?

 

112FL前日練習会後の夜にチームジュウガワで練習会をやったそうなソガワさん、タフですねぇ。その成果が出たんでしょうか、1本目3位!2本目タイムダウンでしたがまだ3位。ラストゼッケンのサイキさんは1本目4位、この人の結果次第で3位(銅メダル)か4位で更に再車検(重量計測)するかしないかと大きな違いが出てきます。ハラハラドキドキのソガワさんは、サイキさんの走りに大注目です。 

 

114 サイキさんはソガワさんを上回れず、晴れてソガワさんは自己最上位の3位!そして初めての再車検(重量計測)。ヘルメット持って降りないといけませんが、オフィシャルに「ヘルメットも降ろして~」と突っ込まれ初々しさが出てますねぇ。

 

141 終わってみれば、表彰は見慣れた顔ばかりです

147 SA2では、ワタナベさんがこちらも初めての3位表彰!3位確定後ソガワさんとガッチリ握手。表彰式では3位やのにいろんなものをぶっ掛けられていました。ココ最近ぶっ掛けられる液体は水じゃなくなってますね、野菜ジュースだったりコカコーラだったり、という事で皆さん今後は大人しく?初優勝を飾りましょう(笑)   

  

099 改造クラス1台だけのエントリー、というのは最初から分かってましたが上パドックで1台だけというのは驚きでした。まあ僕にはSnap onがサポートに付いてくれたので良しとしましょう!・・・そう言うと信じる人が居るかも?

本当はいつものSnap onがたまたま隣に陣取っただけなんですがある意味目立ってましたかね(笑)。

 

157 レディース賞、よく見ると全員ワコーズCUPにも参加していただいています。

                                

159 遠来賞、中国地区でも地区戦があったのでこの人数に落ち着いていますが、それでも5人とはTECに人気があるのが分かります。

 

168 BSタイヤ争奪ジャンケン大会!先日、全日本SUGOSA3西原選手が使ったタイヤらしいです。同じく全日本SUGON4優勝した菱井選手にジャンケンに勝てばGETです。

勝ち取ったのはTECクラブ員TYサポートのイクハラさん(笑)。もち仕切り直しで勝ち取ったのは、SA1オサキさんですが少なくともシビックには合わない・・・。

 

P5180965 最後のある意味メインとなったヘルメットの下に被るフェイスマスクが6枚も! よっしゃ~!と気合入れて負けてしまったものの、そのマスクはこんなマスク。昔で言うゴレンジャーみたいなもの+1、名づけて「ジムカ戦隊六人ジャー」。みんな思ったハズ「負けてヨカッタ(ホッ)」って。で、これ誰だか分かります?

  

 

 

やっぱTECって面白いね(笑)

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »